オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:27]

「Palazzo San Gusto」の求人情報

[ パラッツォ サン グスト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ピザが大人気のカジュアルな一軒家イタリアン
客単価 3000円〜4000円 席数 100席以上
最寄駅 東京メトロ半蔵門線 押上駅より徒歩3分 東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅より徒歩4分
勤務地 東京都墨田区業平1-21-7 [地図]
運営 株式会社FLSコーポレーション

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ピザが大人気のカジュアルな一軒家イタリアン> Palazzo San Gusto

スカイツリーの麓、
本格派イタリアンのキッチン・ピッツァ職人募集中!

地元の方や観光客で常に賑わう店舗で一緒に働きませんか?

当店ではピッツァ専門の職人と、キッチン専門のスタッフと分かれて勤務して頂いております。

希望する方にはどちらの技術も学ぶ事ができる環境が整っております。

専門職であるピッツァ職人について少しお話させて下さい。

〜 毎日変わる生地 〜
生地は毎日手作りで仕込んでいます。
気温や湿度、天気によって、触った感覚が毎日少しずつ違うんです。
なので日によって、少しずつ水の配分を変えたり、
こね方の強度を変えてみたり、ほんのちょっとの些細な変化を加えます。

経験を重ねていくことで生地を触った時、
どんな工夫が必要なのかが分かるようになります。

〜 薪窯の難しさ 〜
当店はピザが1番美味しく仕上がる薪窯を使用。
約450度の炎で一気に焼き上げられた生地は焦げ目が付いて香ばしく、
絶妙な美味しさを引き出してくれます。

ただ、味は確かなのですが、この薪窯でピザを焼くのは少々難儀で、誰でもすぐに扱える代物ではないのです。

例えば、一度に焼く枚数は何枚なのか、どれくらい連続で使用しているのか、一度使ってから、どれぐらいの時間が経っているのか、どこが1番熱の通りやすい場所なのか、それらが全てバラバラなんです。

決してマニュアル通りに調理するだけじゃうまくいきません。
でも、だからこそ面白く、簡単には真似できないスキルが身につくのです。

なぜかというと、
もちろん包丁技術や味付けなどで調理経験を活かせる部分はたくさんありますが、
生地の作り方・薪窯の扱い方は使ってみないと分からないからなんです。
つまり、いくら魚が捌けても、仕込みが上手でも、ピザ生地を作ったことがなかったり、
薪窯を扱ったことがないなら、未経験者と同じということ。

なのでイチから本格ナポリピッツァの作り方を1から学んでみたいという方にはピッタリです。

また、調理・ホールスタッフの方も既存スタッフと一緒にさらにお店を盛り上げてくれる方や調理未経験だけどゆくゆくはどちらも学びたい!、ワインやお酒の知識を身に付けたい!今までよりもワンランク上のサービスを学んでみたい!という成長意欲の高い方もまずはお話だけでもしてみませんか?
<応募先>Palazzo San Gusto

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。