オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福丸の内店
【次世代★料理長候補募集】若手がのびのびスキルUPしやすい環境♪「福」をもたらす粋な《もつ鍋酒場》

「博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福丸の内店」の求人情報

[ ハカタモツナベショウチュウサカバ モツフクマルビルテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 東京駅より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 東京駅より徒歩1分
勤務地 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル 6F [地図]
定休日 施設に準ずる
運営 株式会社アキナイ
▲「もつ福」の味をあなたに伝承します!
▲「もつ福」の味をあなたに伝承します!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給34万円〜40万円 試用期間3ヵ月あり(条件変更なし)

☆固定残業代(40時間〜、102,000円〜)を含む、超過分は別途支給
☆別途家族手当あり
☆別途交通費全額支給
☆別途インセンティブあり
☆賞与年2回(6月・12月)

―――給与例―――
■店長/料理長 
入社4年 年収560万円
(月給37万+インセンティブ3万円)+【賞与あり/月給1ヶ月分※年2回】

■ホール/キッチン
入社1年 年収420万円
(月給27万+インセンティブ3万円)+【賞与あり/月給1ヶ月分※年2回】
家族手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ■居酒屋・和食など料理長経験者
勤務時間 10時00分〜23時00分(休憩あり・シフト制)
※終電考慮します。
終電考慮
休日・休暇 月8~9日(交代制)
※1,3,5,7,10月は月9日休み

・有給休暇
・慶弔休暇他
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備
■昇給査定年4回
■インセンティブ制度あり
■各種研修制度
■家族手当
■まかない付

《福利厚生》
■従業員紹介料制度あり(社員・アルバイト)
■社員旅行【セブ島・台湾・沖縄等】
■《NEW!》リフレッシュサポート制度
 従業員の健全な生活を支援するため、心身のリフレッシュにかかる費用の一部を会社が負担するサポート制度です。
■《NEW!》アキナイファミリークーポン
 アキナイグループ店舗においてお食事された際に利用できます。
 社員本人・ご家族・友人・アルバイトスタッフ・取引先様等どなたが利用されてもOKです。
■《NEW!》店舗視察支援
 体験学習支援の一環として、営業活動に効果があると判断できる店舗視察に準じる食事会の費用を一部会社側が負担します。
海外研修 生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■■仕事内容■■
・調理業務全般
・料理長業務(管理業務・教育全般)を順次お任せいたします。

当店において調理場の指揮をとる責任者を目指していただきたいと思っております。
主な仕事内容は次のようなものです。

食材の仕入れ
お客様に提供する料理にどのような食材を使うかを決めていきます。
品質やコスト、供給量などを考えながら、購入する食材を決定します。
作る料理に対して最も適した素材を見極め、それを仕入れられるように手配することは、料理を作る上で最も重要なポイントになります。

メニューの考案
ランチやディナーを中心に、お客様に提供する全ての料理のメニューを提案します。季節ごとの旬やその土地ならではの食材を使ったり、盛り付けの華やかさを意識したりと、お客様を満足させることを優先に考える一方で、コストとのバランスをとるビジネス的な視点も求められます。

調理や味付けのチェック
厨房では前菜、肉料理など、料理長はそれぞれの部門がスムーズに調理を進められているか常に目を配り、状況に応じて指示を出し、最終確認をします。
万が一調理中にトラブルが起きた際も、冷静に対応し、お客様に提供する料理に支障がないようにしなければなりません。

管理業務
厨房スタッフの管理など、マネジメント業務も料理長の重要な仕事です。それぞれの料理人の力量を見極め、よりよいパフォーマンスができるように配置するのは、息のあったチーム体制を作る上で大切なポイントとなります。
利益を上げることも意識しながら現場を指導するなど、管理責任者としての役割も重大です。

お客様に提供する全ての料理における責任と、調理チームを管理する責任、そして売上を上げる責任を担う、高いプロフェッショナル意識が必要な仕事です。それぞれの仕事が円滑に進むよう細部まで目を配り、マネジメントをお願いします。

もつ福はアキナイの他業態の中でも一際元気の良い業態です。
"明るく元気に"をモットーに
何事にも前向きに取り組むことを大切にしています。

■■「もつ福」の楽しさ■■
もつ福はアキナイの他業態の中でも一際元気の良い業態です。
"明るく元気に"をモットーに
何事にも前向きに取り組むことを大切にしています。

現在は若手の育成に力を入れています。
10年以上の長い歴史の「もつ福」において、次世代に
味を受け継いでいくことは不可欠です。
ベテランメンバーが揃っており、教育環境は抜群です!
経験が浅い方でも料理長を目指すなら今がチャンスです!
将来は総料理長や会社幹部を目指すことも可能です。
独立するメンバーも多数で多彩なキャリアUPが望めます。

■■こんな方歓迎します■■
*飲食店料理長経験者
*料理長経験が無くても将来目指したい方
*英語/中国語が得意な方(コミュニケーションがとれればOK)
*調理・料理が心から好きな方
*何事にもポジティブに自発的に行動できる方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福丸の内店 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <居酒屋> 博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福丸の内店

▲季節の「旬」の食材を活かします
▲季節の「旬」の食材を活かします
..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.
「旨いっ」の言葉を頂くために♪
懐古的な「和み」「活気」をテーマとした酒場
料理長を目指してみたい調理スタッフを
積極採用・育成中です!
「居酒屋」「もつ」「調理」「酒」をキーワードに
されている方は是非ご応募ください
。*゚..:。*゚:.。*゚..:。


◆-◆-◆もつ福について◆-◆-◆
「もつ福」これが私たちアキナイのはじまりのレストランです。
もつ鍋は、1992年頃に第一次ブームが起きました。その約10年後、当店「もつ福」などが第2次ブームを巻き起こし、現在もブームが続いています。
現在は東京・大阪に2店舗展開しており、今後も出店計画を予定しています。

【こだわりの素材と鮮度】
仕入れルートを開拓し、品川の食肉市場でその日に加工された和牛のモツしか使用しません。冷凍ものも一切使いません。味への拘り、美味しさがモツ鍋の再認識に繋がりました。また、今ではポピュラーな「塩だれ」味を日本初で開発したのもこの「もつ福」です。
新鮮なホルモンを使った料理を日本酒や焼酎といった日本のお酒とともに、
粋なおもてなしで楽しんでいただきます。

お客様に『旨い』をいただく為に、旨いとこだけを詰め込んだ「博多もつ鍋」。
スタッフ研究の元、作りだされたメニューの数々。味に絶対の自信あり。
ただの居酒屋ではない、もつ料理専門店。
落ち着いて楽しめるカウンターや、ゆっくりくつろげつ掘りごたつテーブル。
さらに、開放感溢れる窓際の落ち着いた空間、テーブル個室がございます。

丸ビル内に佇む、気品溢れたノスタルジックな空間 博多もつ鍋焼酎酒場『もつ福』で、
お客様をおもてなししませんか?

◆◇◆人気メニューのご紹介◆◇◆

●もつ鍋
豚骨・鶏ガラ・野菜をじっくり煮込んだ特製スープに、もつ福が
自信を持って提供する「ぷりっぷりの朝締め直送国産牛もつ」のみを使用したもつ鍋。
秘伝の調合の5種類のもつ鍋は、創業以来進化を続けてきた逸品。もつ福の美味しいもつ鍋は、
必ず訪れる皆様の明日への活力になること間違いなし。

\\もつ福はもつ鍋だけじゃありません。//
■□三大名物■□

●酢もつ
新鮮なもつを食感や旨みを損なわないように丁寧に仕上げました。
特製の柚子ポン酢と玉ねぎスライスを絡めて提供します。

●やわらかゆで牛たん
牛タンを8時間じっくり煮込みとろとろの食感に!
あっさりとした塩味が牛タン本来の旨味を引き出し深い味わいに!

●ればかつ
新鮮なレバーをカラッと揚げ、特製ソースをたっぷりとつけるので
もつ独特の臭みも少なく、美味しく召し上がれます。

◆-◆-◆1日のスケジュール例◆-◆-◆
10:00 出勤〜開店準備
11:00 ランチOPEN
14:00 ランチ終了〜休憩
15:00 ディナー準備
17:00 ディナー開始
22:00 ラストオーダー〜片付け・仕込み・翌日の準備
23:00 退勤

もちろん、ランチのみ・ディナーのみ等のシフトも組み
個人の負担が大きくならないよう、助け合いながら運営しています♪

◆-◆-◆アキナイはこんな会社です!◆-◆-◆
合言葉は『チャレンジ』
経営理念にも入っている言葉『チャレンジ』が弊社の合言葉です。
一人ひとりが常にチャレンジする事を大切に、また、チャレンジできる環境をご用意することが会社の役目だと考えています。
また、フォローもしっかりしているので安心してチャレンジ出来る体制が整っています。

キャリアパスについて
40代中心のスタッフが活躍する環境ですが、現在は若手メンバーの採用・育成を強化しています。
下の世代の成長は今後の発展には必要不可欠です。
先輩のフォローや各種研修・また資格取得支援にも力を入れていく予定です。
店長・料理長など店舗責任者として活躍できるポストを多数作っていきますので、
キャリアアップが目指せる環境で成長していきたい方、必見です!

【キャリアアッププラン】
一人ひとりの能力・経験に合ったキャリアが積めます!
 ▶ホール(マネジメントコース)
  ホールスタッフ→副店長→店長→ブランドマネジャー→営業部門統括マネジャー
 ▶ホール(スペシャリストコース)
  ホールスタッフ→副店長→店長→サービストレーナー→人材開発マネジャー
 ▶キッチン(マネジメントコース)
  キッチンスタッフ→副料理長(二番手)→料理長→ブランドシェフ→営業部門統括マネジャー
 ▶キッチン(スペシャリストコース)
  キッチンスタッフ→副料理長(二番手)→料理長→ブランドシェフ→本社スタッフ(バイヤー、MD等)

起業家輩出企業
アキナイからは多数の独立者を輩出!しかも全員が成功!
接客や調理スキルはもちろん経営・マネジメント研修を実施したり、仲介・卸を行っている関連会社から食材・仕入れを現場で体験できるチャンスがあるからこそ飲食店で成功する秘訣が学べます。本場の味・雰囲気が体験できる海外研修もあります。
将来独立を考えている方には絶好のチャンスだと思いますので、興味ある方は是非ご応募ください。

◆-◆-◆大切にしていること◆-◆-◆
心を込めた「ものづくり」と「人づくり」
現在、東京・愛知・大阪・福岡などで20店舗以上を展開中の当社。
一つひとつの店舗づくりにこだわり、それぞれが『個性あるブランド・個店の集合体』として確立しています。
「飲食の力」で来てくださったお客様一人ひとりに笑顔と元気を届けたい。
お客様に活力となる時間を過ごしていただける様、
私たちは「心からの笑顔」と手作りにこだわった「心を込めた美味しい料理」でおもてなしします。

「成長」がテーマ
若手を中心に「教育」「育成」に力を注いでいます。
食材の知識/目利き/管理など確実にスキルが身につきます!
役職などの立場に関係なく、教えあう環境があります。
どんどんチャレンジしたい方には、チャンスもいっぱい!

また、「こんなことがしたい」といった新しい意見も取り入れていきます!
常に前向きに努力し続けられる環境で働きたい方は、ぜひご検討ください。

沢山のご応募お待ちしております!
【丸ビル6F】アクセスも抜群です!
【丸ビル6F】アクセスも抜群です!
▲ノスタルジックな雰囲気の店内
▲ノスタルジックな雰囲気の店内
▲お客様の目の前でお作りする鍋は絶品
▲お客様の目の前でお作りする鍋は絶品
▲もつ鍋以外のメニューも豊富
▲もつ鍋以外のメニューも豊富
▲季節のフルーツを使用したサワーも人気
▲季節のフルーツを使用したサワーも人気
沢山のご応募お待ちしております!
沢山のご応募お待ちしております!
<応募先>博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福丸の内店
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福丸の内店
博多もつ鍋焼酎酒場 もつ福丸の内店 [居酒屋]
東京駅より徒歩1分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給34万円〜40万円