オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 酒・菜 おかず
個人店の手仕事&企業としての安定性 「本気で働き本気で休む」 年間休日125日!賞与年4回!★全6店

「酒・菜 おかず」の求人情報

[ サカナ オカズ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 大人の居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 50席〜75席
最寄駅 東京メトロ銀座線 溜池山王駅より徒歩2分 東京メトロ千代田線 赤坂駅より徒歩5分
勤務地 東京都港区赤坂2-12-18 赤坂溜池いちごビル 1階 [地図]
定休日 土日祝祭日
運営 株式会社酒菜企画
オープンキッチンのカウンター席は迫力満点
オープンキッチンのカウンター席は迫力満点

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給40万円〜45万円 お陰様で売り上げはコロナ前を大きく上回っております。

※経験・能力・前職等を考慮の上、面接時に相談、
賞与年4回/9月、12月、3月、6月、+毎月
※売り上げ、人件費、家賃、食材、雑費など全てをガラス張りに開示して、賞与として純利益の10%を社員で分けます。さらに毎月給与額の10%を賞与の前払いとして支払っています。
※売り上げではなく利益を意識して、各自が自分の店という責任をもって仕事に望んでもらいたい。よってそのインセンティブとしてこのような形で還元させていただきます。
 会社だけが儲かっても社員が幸せにならなければ会社が存在する意義はありません。
インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 ★弊社の求めている人材とは
「他に仕事がないから仕方なく板前になった人」ではなく、
「料理が好きで板前になった人」です。

求める人物像
●板前経験が豊富な即戦力の方歓迎です
●洋食・中華経験者も歓迎です
●料理が好きで板前になったという方
●何事にも妥協しないプロ意識をお持ちの方

料理長が決めた料理を作ることで満足していますか?
自分で考えた料理を、自分で選んだ食材で、自分の味付けで、自分なりの盛り付けを、自分で選んだお皿に盛り付ける楽しさ。
自分自身が今まで教わってきたことが、どこまで通じるのか試してみたくはありませんか。
特に、人が引いたレールの上で料理をしていたら独立は出来ても、成功はしませんよ。
勤務時間 11時 出社、買い物、仕込み
15時30分〜16時30分 食事+休憩(目安)
17時 開店
22時 食事ラストオーダー
22時30分 飲み物ラストオーダー
23時 閉店、後片付け、発注業務

その後、終電を考慮し一杯飲んでお疲れさまでした!
終電考慮 ダブルワークOK
休日・休暇 土日祝日(完全週休2日制)
※年間休日125日(2023年実績)

◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎慶弔休暇
◎有給休暇

〜弊社が考える「休暇」の考え方〜

【休みとは何でしょうか】
休暇とは「疲れた体を休めるための休日」ではなく「自分や家族・恋人との時間」。
「働くために休む」のではなく、「休暇を充実させるために働く」というスタンスを理想としています。
なので、土日祝は全店舗完全に休み。営業すれば売り上げが上がるのは分かっていますが、欲をだせばキリがありません。
逆にメリハリを持って、「やる時やって休む時休む」リズムの方が能率がいいし、だから頑張れるのではないでしょうか。
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 〇各種社会保険完備
〇多忙日手当
〇食事付
〇家族同伴OK!年に一度の国内社員旅行、他

★土日は他の会社(店)でバイトとして働くこともOKです。
 その分収入が増やせます!(A社員一例:6万円/月)
※土日営業時(任意出勤)は当日売り上げの半分を出勤したスタッフで山分けするシステムがあります。
社員登用制度 髪型自由 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
===============
「たかが居酒屋―されど居酒屋」
===============

【仕事内容】
調理業務全般をおまかせします。
アラカルト、コース料理とも各自で考え仕込んだ料理です。グランドメニューはほとんどありません。
料理だけではなく、接客、お会計、予約電話対応など、何でもやります!
仲間はおりますが、自分で独立した時をイメージして頂くと一番近いかと思います。
飲食店の全ての仕事ができる、オールマイティーなワンランク上の板前を目指しませんか。
独立を目指している方にとっても、勉強になることが多い環境です◎

★料理人としてのやりがいがたくさん!★
食材の仕入れ先は、各店舗で自由に決めています。
五島列島福江港や伊豆・伊東港の漁師から直送してもらったり、朝引きの甲斐信玄鶏が届いたり、毎朝築地に買い付けに行ったり…
各店それぞれこだわりの仕入れをしており、各自が納得できる食材を選び、メニューを考えています!

★お酒選びの裁量も大きい!★
美味しい料理を引き立てるのは「うまい酒」。
和を中心とした手造り料理に合わせて、地酒や焼酎も30種を揃えます。
スタッフ皆で地酒専門店に行って、旬の物などで裏メニューを決めています!

★スタッフは仲間であり、ライバル!★
各店舗のスタッフは、仲間でありながら良いライバルのような関係。
お互いに切磋琢磨しながら頑張っているので、モチベーションも維持でき、スキルアップに繋がる環境です。

★賞与年4回!+毎月給与の10% 経営に関する知識も身につく★
会社粗利の何10パーセントかを分ける形で賞与の金額が決まるという仕組みです。それとは別に賞与の前払いとして給与の10%を毎月支払っています。
そのため、スタッフ一人ひとりが店舗の経営について興味を持ちます。
各店舗の売り上げ、原価、経費などのデータは、エアーメイトというアプリで全従業員が閲覧可能!
原価や売り上げについて考え、お店作りや業務の効率化に取り組むことで、「自分のお店」という意識が高まり、より良いお店作りへとつながっていくのです。
また、独立に役立つノウハウも学ぶことができます。


【代表取締役 西牧重雄より】
女房と二人で青山の路地裏に14坪のお店を出して27年。
お客様、そしてスタッフに恵まれ「人は財産なり」という言葉の重みを痛感いたしました。
そして、今では6店舗を構えるまでになりました。
これも初心の「美味しい料理を作りたい」を追い続けた結果で、
利益追求だけが目的ではなかったからだと思っております。
高級食材で美味しいものを作るのは簡単。
それよりも身近な素材でいかに人を感動させるかが“料理”ではないでしょうか。
弊社での仕事が独立への勉強となることが皆への恩返しと思っております。
弊社OBも今では20名以上が独立いたしました。


★当社の魅力はココでは語りつくせません。ぜひホームページをご覧ください!
    https://www.sakana-kikaku.co.jp

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>酒・菜 おかず 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <大人の居酒屋> 酒・菜 おかず

路地裏の隠れ家のような佇まい
路地裏の隠れ家のような佇まい
弊社はお客様の事を大切にしておりますが、同様に社員の事も大切にしております。
顧客主義であり、社員主義。
~ お客様の喜びが私たちの喜び、社員の家族の喜びが会社の喜び ~
社員が幸せを得られない会社などは、存在の必要がないと思っております。

東京の中心・赤坂の路地裏にある隠れ家のようなお店。
調理場は全員社員の板前です!社員は全員板前!調理場にアルバイトはおりません。料理へのこだわりがうちの自慢です。
例えば焼き鳥。串焼きは一見誰でも焼けそうですが、実は奥が深い!焼き方ひとつで味が変わります。食材の知識やスキルアップにもつながります!

元気で楽しいスタッフと経験豊かな店長が地域に愛されるお店NO.1を目指して頑張っています。
料理が好きな方、将来独立したい方、飲食業界で長く働きたい方、大歓迎!
あなたの技術と笑顔とヤル気でお店に新しい風を吹かせてください!!

【運営会社:株式会社 酒菜企画】
料理と酒をこよなく愛し、あくまで「手造り」にこだわった「大人の居酒屋」を経営。

《 系列店舗一覧 》
◇酒・菜 おかず/溜池山王駅から徒歩2分
◇虎ノ門 はらから hara-kara/ 虎ノ門駅から徒歩2分
◇神楽坂はずれ 無花果 -ichijiku-/飯田橋駅東口から徒歩2分
◇神保町 無花果 -ichijiku-/神保町駅より徒歩30秒
◇京橋 無花果 -ichijiku-/京橋駅から徒歩2分、東京駅八重洲南口から徒歩7分
◇炭火焼き鶏とスパイス・カレー  室町 ハラカラ/三越前駅から徒歩2分、神田駅南口から徒歩5分
◇炭火料理 麹町 うおみっつ/麹町駅徒歩2分

~◆当社の理念◆~
お客様に選んでいただくための要素はたくさんありますが、飲食店である以上、絶対必要な要素は“料理”であると信じております。だから「手作り」と「全店舗オープンキッチン」にこだわります。

そんな当社では随時、仲間として『板前』を募集しています。
各自で考えて作るおすすめ料理を提供できる環境なので、言われたことだけをやるのではなく、仕事を通じて自分で動いて考える力をつけてください!
頭と心を使ってお客様が喜ぶ料理を作り、時には接客、お会計、予約電話、など何でもやります!

料理人として、自分で考え作った料理でお客様に喜びと満足を与えられる楽しさ。
それを肌で感じて“ヤリガイ”として成長できる環境で働いてみませんか。

~◆自分と家族。大切な人を大切にできる◆~
26年前の創業時から全店土日祝定休/年間125日!!
疲れた体を休めるための休日ではなく、休日(自分や家族・恋人との時間)のための仕事、というスタイルが本当ではないかと考えます。
土日祝日(完全週休2日)、夏季、年末年始、慶弔休暇、有給休暇を設け、年間休日125日(2019年実績)。
しっかりリフレッシュすることで、勤務時には最高のパフォーマンスを発揮できます!
効率的に生産性を向上させ、スタッフが笑顔でイキイキと働き、スタッフもお客様も幸せになる。そんな会社を本気で目指しています!

==独立実績は20人以上!==
社員の皆には、いつか一国一城の主となってもらいたい!
働きながら飲食店運営のすべてが身につくので、どこよりも独立への近道になると自負しております。
物件選びなど、開業のためのサポートもあり◎
当社から独立したOBも、いまでは20人以上が活躍中です!
都内はもちろん、静岡や新潟など、地元に帰って独立している人もいます。
あなたも当社で経験を積んで、独立の夢を叶えませんか!

<独立店舗 一例>
チョイス/千代田区淡路町
晴れ家/中央区日本橋
たけとら/港区西新橋
つくし/千葉県浦安
ハレウヲ/荒川区西尾久
蒼/品川区西五反田
土麦/埼玉県川越市
達磨/静岡県御殿場市萩原
一の貴/新潟県燕市井戸巻
 などなど20数店舗

ぜひご応募お待ちしております!
毎朝10時半から仕込んでいます
毎朝10時半から仕込んでいます
お勧め料理がメインです
お勧め料理がメインです
焼鳥も本格的、専門店レベルです
焼鳥も本格的、専門店レベルです
掘りごたつ式の座敷席がメイン
掘りごたつ式の座敷席がメイン
毎日、河岸まで買い物に行ってます
毎日、河岸まで買い物に行ってます
お客様からも愛されている板前たち
お客様からも愛されている板前たち
<応募先>酒・菜 おかず
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
酒・菜 おかず
酒・菜 おかず [大人の居酒屋]
溜池山王駅より徒歩2分 赤坂駅より徒歩5分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給40万円〜45万円