オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Thu Dec 13 14:40:00 JST 2018]

【メディアで話題】古民家をリノベーション♪イベント企画&接客スキルが学べる☆バックアップ多数!

「燕食堂」の求人情報

[ ツバメショクドウ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態古民家ビストロ
客単価5000円〜7000円 席数50席〜75席
最寄駅総武線 市ヶ谷駅より徒歩5分 中央線 四ツ谷駅より徒歩8分
勤務地東京都新宿区市谷本村町2-33 [地図]
運営 IOIX株式会社
燕食堂
古民家をリノベした温もりある空間

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <古民家ビストロ> 燕食堂

燕食堂
天然酵母からパンを焼き上げます
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
『燕食堂 (つばめしょくどう)』
古民家ビストロ×カルチャースポット
あなたのアイデアが活かせます☆
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


市ヶ谷と四ツ谷の間の路地裏にある、歴史溢れる古民家をリノベーションした食堂です。
ひとつの輪の中で人のつながりを紡ぎたいーそんな思いを込めて開店しました。
飲食というファクターを通して、イベントや展示会など様々な可能性が集まる場を提供しています。

■生産者の顔が見える料理とワイン
ランチは野菜をふんだんに使った定食、夜はワインにピッタリのフレンチベースのお料理が中心です。
シェフの友人でもある農家の方々が作った野菜やチーズなどを使って、四季を感じるお料理を提供いたします。
オーガニックレーズンの天然酵母から手作りするパンや、肉挽きや塩漬け・熟成といった仕込みの段階から仕上げるソーセージや燻製など、全て手作りにこだわっています。
お酒は厳選したワインやクラフトビール・カクテルなど数多くご用意しております。
特にワインは日本の地で育った葡萄を使い、日本人の手で丁寧に造られた、日本人のためのワインにこだわっています。

■歴史ある古民家をリノベーション
燕食堂の建物は、「山本書店」として使用されていた築40年ほどの木造2階建ての民家をリノベーションしています。
歴史と情緒が詰まったスポットとして、取材を受けることも少なくありません。
建物の歴史や木の温かみにあふれた、古民家ならではの落ち着いた空間でゆっくりとした時間が当店のアイデンティティのひとつでもあります。

■カルチャー×可能性の宝庫
燕食堂は飲食店としての顔だけではなく、各界のクリエイターが集うカルチャースポットとしての一面も持っています。
当店の常連様の作品を中心に、ネクタイ、陶芸、紡糸などのイベント・展示会を随時開催しています。
そのため、イベントの運営ノウハウ・企画を学んだり、お客様との人脈を広げることも出来るのが魅力です。
飲食の枠にとらわれず、あなたのアイデア、クリエイティビティを最大限に活かせる場がここにあります。
<応募先>燕食堂

このお店は求人募集を終了しました。