オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:10]

「YUJI Ramen 」の求人情報

[ ユージラーメン ]
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 NY・ブルックリンからの逆輸入ラーメン
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR横浜線 新横浜駅より徒歩5分 横浜市営地下鉄 新横浜駅より徒歩5分
勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜14-21 新横浜ラーメン博物館 B2F [地図]
定休日 年中無休
運営 株式会社ハラグチユウジ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <NY・ブルックリンからの逆輸入ラーメン> YUJI Ramen

◆◆NY発!おしゃれな逆輸入ラーメン『YUJI Ramen』◆◆

2017年3月に新横浜のラーメン博物館内にオープンした、NY・ブルックリンからの“逆輸入ラーメン”です。ブルックリン本店での哲学をそのままに、日本の旬の食材を活かしたオリジナルのラーメンをお出ししています。

◆「勿体ない」精神から生まれたラーメン
創業者の原口は、アメリカの大学を卒業後、ボストンにある魚の卸売りと流通を行う商社に就職しました。
そこで魚の魅力を伝えながらも、良い素材がゴミとして捨てられている現実を知ります。

「勿体ない」という日本人ならではの精神と、日本の文化や料理をカジュアルにアメリカ人に伝えたいという想い。
マグロのアラやハラモを有効活用したラーメンを開発するために、2012年にYUJI RAMENを立ち上げました。

現在ではラーメンというファクターを通して、それまでは商品価値がなかったマグロの骨やハラモが”商品”として取引されるようになり、地元の漁業ビジネスが活性化しました。

◆素材にこだわるバラエティ豊かなラーメン
YUJI RAMENでは、化学調味料は一切使用しておらず、食育の観点からも社会貢献が出来ればというささやかな思いがあります。

三浦半島・三崎港から直送されるマグロをふんだんに使用した「ツナコツラーメン」。
スープにはマグロのアラを、チャーシューにはマグロのハラモ(大トロの一部)を使用。 原料は魚介のみで、畜肉等は一切使用していないペスカトリアンメニューです。

アメリカの代名詞とも言える加工肉”ベーコン”は自家製にこだわり、燻製まで手掛けています。YUJI RAMENは”ベーコンエッグまぜめん”からスタートしており、こだわる気持ちも強いです。

動物性原料を一切使用しないビーガンメニュー、 季節野菜の麦味噌まぜめんは、季節によって多彩に素材を変えていきます。

ブルックリン本店では何十種ものメニューがあり、日々メニューが変わります。今後、当店でも取り入れていく予定です!

◆国内外への展開も予定
ニューヨークはラーメンの激戦区と言われており、少なくとも100軒以上のラーメン店がしのぎを削っています。その激戦区で、ニューヨーカーから絶大な支持を得ているのが「YUJI RAMEN」となります。

ブルックリンの小さなバーの一角を間借りしながら始まったプロジェクト。
フリーマーケットへの出店、クラウドファンディングで集まった沢山の出資者に支えられ、会社䛾設立、路面店䛾出店・展開を経て 日本に”逆輸入ラーメン”としてやってきました。

ラー博への出店を新たなステージへのスタートラインだと捉えて、国内・海外への展開も視野に入れています!
<応募先>YUJI Ramen

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。