オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月23日 19:30]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. THE SURF OCEAN TERRACE

「THE SURF OCEAN TERRACE」の求人情報

[ ザ サーフ オーシャンテラス レストラン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 魚介料理をメインとしたカジュアルビストロ
客単価 3000円〜4000円 席数 75席〜100席
最寄駅 JR京葉線 稲毛駅よりバスで10分 
勤務地 千葉県千葉市美浜区磯辺2−8−3 [地図]
定休日 火曜日(祝日を除く)
運営 株式会社プラネットワーク

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <魚介料理をメインとしたカジュアルビストロ> THE SURF OCEAN TERRACE

〜 お客様が心の底から涙するほどの感動を仲間と一緒につくろう  〜
THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス レストラン)は、
ゲストハウスが併設されてあり、
こちらで毎週のように結婚式をお手伝いしております。
稲毛海浜公園内にあり、海を眺められる場所で、
様々なお客様のウエディングシーンを演出してきました。

今回募集するホールスタッフと調理スタッフは、
どちらも結婚式に深く関わる仕事。
もちろんウエディングプランナーがあらかじめ式全体の企画をしていますので、
全てをイチからやる必要はありません。
ただ、普通の飲食店と違って、
お客様にとっての一生の思い出をつくっていけるのです。
それでは、2つの職種のスタッフがどう関わっていくのか、ご紹介していきましょう。

<ホールスタッフ>
例えば、
新郎新婦のお色直しが行われた後に、
最初と違う場所で登場することがあります。
この時、ホールスタッフが司会進行の説明のあと、音楽に合わせて最高のタイミングで扉を開けます。
その瞬間、列席したお客様の目が輝き、
「すっごくキレイ!」「カッコいいねー!」と声を上げ、感動に包まれるのです。
これは当店のホールのある一部の仕事。
他にも新婦がご両親に手紙を読まれる際の照明や音響の準備、
ウエディングケーキの用意など
式を通して感動する瞬間に何度も携わっていけるのです。

<調理スタッフ>
例えば、
列席したお客様全員に満足していただけるように
アレルギーを配慮した料理を作ります。
このような些細な工夫を施すことで、
お食事の進み具合が全然違い、満足度に大きく影響するのです。
さらに、これだけではありません。
結婚式に出席したお客様の中で、
記念日や何気ない日でも再来店していただけることがあります。
「あのお魚料理が本当に美味しくて、また来ちゃいました!」と言っていただき、
笑顔で当店の料理を楽しんでいただける。
これはレストランに式場を併設している当店ならではの醍醐味。

きっと結婚式場を日常で使うお客様いないはず。
でも、当店では式でも日常でも、
お客様に楽しんでいただけるお店なのです。

〜 仲間にも感動のサプライズをすることが好きな人でいっぱい 〜
当店でずっとアルバイトをしてくれていた大学生の子がいました。
この子の就職が決まって、お店を辞めることに。
そこで私たちは、最後にサプライズで送別会をやろう!と決めました。
その子の最後の出勤日。
お店が閉まった後、プロジェクターで動画を流しました。
その子と仲間のみんなで涙を流す送別会になり、
とてもいい思い出になっています。

私たちは、お客様だけはなく、仲間ももちろん大切にします。
お客様とも仲間とも感動の瞬間を分かち合える素敵な関係を築いている職場です。

〜 完全週休2日制&年間休日116日 〜
飲食業界は月6〜8日休みで、その他にプラスして連休が数日ある程度。
きっとそんなお店がほとんどではないかと思います。
当店は、間違いなくちゃんと休める環境です。
完全週休2日制で、
さらに夏季休暇(5日)、冬期休暇(7日)、リフレッシュ休暇(3日)を始め、
特別休暇(慶弔/産前・産後・育児/公傷/災害/介護)などもご用意しています。
私たちはスタッフにしっかりリフレッシュして欲しいという想いがあるため、
休日面を充実させました。
<応募先>THE SURF OCEAN TERRACE

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。