オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:36]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. えんがわ 阿佐ヶ谷店

「えんがわ 阿佐ヶ谷店」の求人情報

[ エンガワアサガヤテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本酒 鮮魚 しゃぶしゃぶ 鍋が売りの大衆居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR中央線 阿佐ケ谷駅より徒歩3分 東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅より徒歩8分
勤務地 東京都杉並区阿佐谷南3-34-15 [地図]
定休日 月曜、年末年始
運営 株式会社ローカルダイニング

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本酒 鮮魚 しゃぶしゃぶ 鍋が売りの大衆居酒屋> えんがわ 阿佐ヶ谷店

阿佐ヶ谷の皆さまが集う縁側的なお店を目指しております。
料理長が地元の皆さまに素材の本来の味を楽しんで頂くため、顔の見える食材をしっかりとした和の技術で調理を致します。

売りは全国の漁港直送や豊洲の鮮魚と純米酒。もちろん魚介以外も契約農家の野菜や半頭買いの黒毛和牛など、顔の見える食材を使った和食が地域のお客様から喜ばれております。
【えんがわ 阿佐ヶ谷】を通じて地域密着のコミュニティ作りを一緒に行っていきませんか?

路地裏にある海鮮大衆割烹居酒屋。
全国各地の美味しい食材とお酒を取り寄せる。確かな腕を持つ料理長が調理し、食欲をそそる料理が多数揃っています!
素材が持つ本来の良さを活かした和テイストの料理。シンプルな味付けは日本酒やお酒との相性も抜群★
そんな地元のお客様を中心に賑わっているお店【えんがわ】です。

~◆ 顔の見える食材を生産者から仕入れています!! ◆~
鮮魚は函館直送から築地で目利きしたお魚が中心。
野菜は地元の野菜から千葉八街のベジター畝田さん厳選野菜、ホルモンは宮古牛の丸腸・米沢牛のハツ、小腸等。
和牛は岩手門崎牛を半頭買いして30日寝かしています。
豚は和豚もち豚、大船渡直ウニやホタテ、海道老者舞直の生牡蠣等々、ココでは紹介しきれないほど、豊富な種類の食材が毎日届きます。

古民家風の和情緒溢れる店内!居心地の良い空間で楽しい時間を提供しています。
木を基調とした店内にはテーブル席とカウンター席を完備!
STAFF同士の仲も良く、アットホームな雰囲気のお店になっています♪♪

【杉並区の系列店の紹介】
燻し銀えんがわ
~鰹の藁焼きと日本酒が売りの大衆酒場~
荻窪駅徒歩2分
月曜定休
営業時間17時~24時

えんがわ荻窪
~黒毛和牛と自然派ワイン~
荻窪駅徒歩3分
日曜定休
営業時間17時~24時



【LOCAL DININGについて】
『百年品質』『コミュニティー再生』
⇒その土地のメンバーで地域に根付いたコミュニティーをつくり、百年続く品質のお店・コミュニティーづくりを目指しております。現在和食店、イタリアン、タイレストランを東京、神奈川で13店舗展開中。店舗品質の追及と社員のキャリアパスを考え、業態ごとで分社化しております。

【古民家再生事業】
『コミュニティー再生企業』という理念をかかげ、現在熊本県で古民家を活用した地域再生事業に取り組んでおります。
http://www.crh1.jp/
新しいチャンスにあふれているのも成長著しい当社だからこそ◎
☆彡実際にチャンスを獲得し、代表になっているメンバーもいます!
素材にこだわり、調理にこだわり、お酒にこだわり、サービスにこだわり、
お客様に笑顔になってもらえるお店をこれからもつくっていきます!!!

【ぐるなびさんの飲食の挑戦者たちに弊社代表の記事が掲載されました!】
http://pro.gnavi.co.jp/magazine/article/interview/in2675/

【代表榊原から一言】
僕は2009年9月にほぼ飲食未経験、人脈なし、金なしの状態からはじめ、
会社の成長スピードこそあまり早くはありませんが、志をもって一所懸命
社内外の仲間と一歩一歩積み上げてきました。
そのため全店一時的に売上をつくるというよりはOPENから少しずつ
右肩上がりで推移しております。
安定した利益により、僕たちがやりたい飲食の表現力や表現方法が広がりました。タイミングとして今からどんどん面白くなっていきます。
これからもっともっと闘魂を注入した飲食店を街に残していくためにも
僕たちと一緒に楽しく会社をつくっていきませんか!!!

★☆★スタッフインタビュー★☆★
イタリアン部門代表の伊藤さん

◎入社のきっかけはなんですか?
ローカルダイニングとの出会いは前職の時に今の代表が僕のお店に飲みに来ていて仲良くなったことです。
もともと前職を辞めることは決まっていて、自分がやりたいことをできる会社を探していたタイミングだったので、
代表の榊原と僕がやりたいイタリアンについて話をしたときにここなら実現できそうだなと感じ、入社を決めました。

◎入社をしてどう思いましたか?
入社前とのギャップはあまりありませんでしたが、
予想どおり会社として決まってないことが多いなという印象ですね。
ただ、同時に社長との距離も近く、皆で会社をつくっていけるので
やりがいとチャンスは多い会社だなと思いました。
実際自分も入社4年目からグループ会社の代表をしています。

◎これから入る仲間にひと
とにかく飲食に対する想いがある人と一緒に働きたいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
<応募先>えんがわ 阿佐ヶ谷店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。