オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「SAKANAYA 粋」の求人情報

[ サカナヤイキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ
業態 魚専門 日本酒 居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
最寄駅 東急大井町線 旗の台駅より徒歩1分 東急池上線 旗の台駅より徒歩1分
勤務地 東京都品川区旗の台3-13-5 こづちやビル 2F [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社 粋

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <魚専門 日本酒 居酒屋> SAKANAYA 粋

初めまして、SAKANAYA粋の三原です。

旗の台駅から徒歩1分のビルの2階にある小さなお店です。
席数は約25席、カウンタ−8席のテーブル17席の全席小上がりです。

お店の売りは、1番は魚。2番が料理。3番が日本酒です。
 

1 魚は天然物を使い、朝ジメのブリブリのものから熟成させてしっとりしたものまで魚のポテンシャルを楽しみながらお客様に提供します。

2 科学調味料、添加物は極力さけます。素材の持っている味を大切にしたいですから。だから全ての素材にこだわります。添加物、科学調味料は0にはできないですが極力少なく出来るように努力してます。だって、皆んな健康が一番でしょ!安心安全ってやつですね。
基本的に手作りにこだわる。できあいのもので美味しいものもあるけど、それ以上のものを作りたいでしょ。ひと手間かけることにより他のお店にも、料理人も負けないお店になるんじゃないかな?

料理は研究、実験と失敗の繰り返し。お店の料理メニューは二種類あって日替わりメニューは毎日変わるから、常連さんはこのメニューを食べに来ます。チャレンジしないと飽きちゃうし、進化しないと忘れられちゃうし、季節的に欲する食材が日替わりメニュー載ってると嬉しいと思います。

3 日本酒、こちらもグランドメニューと日替わりメニューがあります。種類は冷酒グランドメニュー12種、温め用4種、日替わり12種です。季節のお酒も大事にしますが、保存用冷蔵庫で瓶内熟成させて遊びながらお酒のラインナップ決めていきます。日本酒は種類が多いのでジャケ買いしたり、酒屋のブーム聞いて、試飲してレパートリー増やしていきます。
プレミアム系の日本酒もいいですが、マイナー日本酒で大発掘した時の嬉しさはたまらないですね。

店舗運営で最重要項目が、お客様対する『おもてなしの心』
接客する人も、料理人もお客様が心地よくなれる接客ができないとダメだと思います。

色々お店の紹介書きましたが、働くにあたって一番大事なのが人間関係だと思います。
楽しく仕事ができる環境、ワクワクできる職場を作っていきましょう。

インフレの時代で物価の上昇が続いておりますが、賃金の上昇をさせるには絶対に値上げが必要です。
値上げしてもお客様が来てくれるお店づくりをこれからの課題として取り組んでいきます。
またより作業効率の良いお店少人数制にするためにクラウドメニューの導入とメンテナンスをして利益率の高いお店を作ります。
利益率を上げて給料もどんどん上げていきたいと思っております。
<応募先>SAKANAYA 粋

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。