オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Tue Sep 25 15:35:00 JST 2018]

ソムリエ・ホールを極められる環境。さらに、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始に1週間前後の連休あり★

「アルゴ」の求人情報

[ アルゴ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態フレンチ、カフェ、ラウンジ
客単価10000円〜15000円 席数50席〜75席
最寄駅半蔵門線 半蔵門駅より徒歩3分 有楽町線 麹町駅より徒歩6分
勤務地東京都千代田区麹町1-12 ONE FOUR TWO by tojo 9F [地図]
定休日水曜日
運営 株式会社東條会館レストランARGO
アルゴ
最強の2人がこのお店にいます。

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者OK 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜 ※経験・能力を考慮して、給与を決定します。
※試用期間3ヶ月(時給1000円〜)
応募資格 飲食店に限らず販売・接客の経験がある方
ソムリエを目指したい方
勤務時間 9:30〜22:00
※交替制、休憩有
休日・休暇
有給あり 月休8日以上
完全週休2日制(水曜日・他1日交替制)
★お盆と年末年始に1週間前後の連休あり!(会社全体が休みだから毎年必ず連休があります)
★GWも3〜4日間ほど連休あり
待遇
交通費全額支給 昇給あり まかない・食事補助あり 制服貸与 社会保険完備
・年1回の給与査定有
・定期的なメーカーズディナー有(ワインの生産者がお店に足を運び、お食事を楽しまれること)
・ソムリエ試験等の資格取得サポート(社内外での研修)
※ご希望があれば社外研修も会社負担で受けることが可能です!
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
ホールの仕事をお願いします。
お客さまのご案内、注文のお伺い、料理の提供、お会計、テーブルの片付けなど。
1〜3ヶ月程度で、一通りの業務ができるようになりますよ。

<自由に提案できる>
仕事に慣れてきたらワインの仕入れも、オペレーションの改善も、店内のレイアウトも変更も
自由に提案できます!
大切なことは提案に対して責任を持てるかということ。
それさえ守ってくれていれば、どんなことにでも挑戦できます。

【 こんな方はピッタリ 】
・ワインのことについてイチから学んでみたい方
・自分の提案が通る職場で働きたい方
・頼れる先輩のもとで教わりたい方
・残業が少なく、休みもしっかりとれるお店で働きたい方

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>アルゴ サービス・ホールの募集

お店の特徴 <フレンチ、カフェ、ラウンジ> アルゴ

アルゴ
本格フレンチが学べるチャンスです
〜 最強のシェフと最強のソムリエ 〜
まずはシェフから。
現在アルゴのシェフである「田坂 嘉隆」は、
料理界の東大と言われていたエコール キュリネール国立(現在のエコール 辻 東京)フランス料理専攻科を卒業後、
フランス料理の第一人者である上柿元 勝(かみかきもと まさる)氏の門を叩き、
ハウステンボスホテルズに入社。6年間、上柿元氏の教えを仰ぎました。
その後、東京で自分を試したいという夢を実現し、港区六本木にあるフレンチレストラン「ヴァンサン」。
世田谷区駒沢にあった「ラ ターブル ド コンマ」明治記念館で約5年修行。
その後グランド ハイアット 東京の「フレンチ キッチン」に8年半勤務。
2014年8月より赤坂にあるANAインターコンチネンタル東京の宴会ヘッドシェフにハンティングされ、
2015年12月からは洋食部ヘッドシェフとして大活躍。
そして、自分が考える王道フランス料理をとことん探求したいという夢を叶えるため
今年7月よりARGO総料理長として就任。

これまでのキャリアで田坂に確かな腕があることは間違いない。
一流の本格フレンチを学びたいという方にはピッタリの職場です。

     *

次にソムリエ。
現在店舗全体を取り仕切っているエグゼクティブマネージャー「山根 宏士」。
“WSET International Higher Certificate”というソムリエの難易度の高い資格を取得しています。
他にも“日本ソムリエ協会認定 シニアソムリエ”、
“ワインオーストラリア 公社認定 A +Level2”、
“日本ワイン マイスター”などの資格も持っていて、
ワインのことならどんなことを聞いても答えれる人です。

種類はフランス以外でも、日本をはじめオーストラリアやスペインなどあらゆる国から出される商品の味を知っていて、
値段は1万円以下のものから数十万円するものまでを網羅。

以前、そんな彼を頼ってソムリエの資格を取得するために色々と教えてもらった女性スタッフがいました。
試験に出るような問題を山根が出し、香り・舌触り・味などについて詳しく説明。
それを数ヶ月繰り返したことで見事、その女性はソムリエの資格を取得しました。

さらに定期的に海外から輸入している生産者がお店に来るので、
直接コミュニケーションがとれたり、
店内でメーカーズディナー(ワインの生産者がお店に足を運び、お食事を楽しまれること)が開かれることがあり、
最新のワインをテイスティングできます。

一流のソムリエがいることで、
ワインのことには誰にも負けないほど詳しくなれる職場です。

〜 栄転できる 〜
この2人からホール・調理のノウハウを学んだことで
ミシュランの星がつくようなお店や有名ホテルなどに転職していったスタッフがいます。
それでいて、長い下積みを送ってもらおうとは考えていません。
「このワインを仕入れてみたい」
「コース料理にこの食材を使ってみたい」など自由に提案できます。

やっぱり飲食業界というのは誰に教わるかがとても大切です。
誰にでもできるようなことを教わり続ければ、
誰にでもできるようなことしかできない人になってしまいます。

もし、飲食業界でトップを走るような存在になりたいなら
是非、当店で働いてみてください。
ホールもキッチンも一流の人になれることを約束します。

〜 お盆・年末年始1週間の連休 〜
株式会社東條會館は創業から100年以上の歴史があります。
1912年(明治45年)、創業者東條卯作が東京麹町に写真館を開業したのが始まりです。
現在、写真館・ヘアーサロン・飲食店を運営しており、安定経営基盤があります。

具体的にどんな部分が特に安定しているかというと労働環境が整備されているところ。
会社の方針としてスタッフに休んでもらいたいという想いがあります。
さらに欲しい時期に大型連休が取得できます。
去年の実績はお盆:8/11〜8/18、年末年始:12/28〜1/5が休みでした。
また、営業時間も22時までで、
残業も少ないから毎日終電を気にせず帰宅できます。
飲食店で働く人たちに無理はさせない環境です。
<応募先>アルゴ
サービス・ホールの募集