オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月16日 22:18]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. à la Quiétude (レストラン キエチュード)

「à la Quiétude (レストラン キエチュード)」の求人情報

[ キエチュード ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチレストラン
客単価 7000円〜10000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR山手線 上野駅より徒歩8分 東京メトロ銀座線 稲荷町駅より徒歩2分
勤務地 東京都台東区東上野3-35-1 鈴木ビル 1F [地図]
定休日 水曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フレンチレストラン> à la Quiétude (レストラン キエチュード)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+
\育成枠を積極採用中!/
これからのお店を盛り上げてくれるフレッシュな人材を大募集!
本格的なフレンチレストラン◎
経験豊富なオーナーのもとで学ぶチャンス!
゜+.――゜+.――゜+.――゜+


上野の喧騒から少し離れた立地。
裏通りに佇む隠れ家フレンチレストラン『à la Quiétude』です。

店名にある『Quiétude』とは、フランス語で〈心の安らぎ〉という意味。
そんな名前の通り、木のぬくもりが感じられる、落ち着いた雰囲気のお店です◎

当店はおかげさまで、オープンから9年目。
ありがたいことに多くのお客様にご愛顧いただき、予約だけで満席となる日もあるほどの繁盛店となりました。

洗練されつつも、どこか安らぎを感じられる―――…。
そんな空間で、肩肘張らず、リラックスしながら料理が楽しめるお店を目指し、これからも運営していきます。

~・新しい風を募集・~
今回は、これからの当店を盛り上げていく育成枠の募集となります。
正社員を特に積極採用いたしますが、フルタイム勤務のアルバイトもOK!
社員登用制度がありますので、アルバイトから社員へのステップアップも可能です◎

*少しの経験をいかし、もっと成長したい方
*長く勤められる環境を探している方
*料理やお酒について学びたいという意欲のある方
 は大歓迎!
ぜひ、一緒に〈ちょっと贅沢で、安らげるお店〉をつくっていきましょう。

●○------ 当店のこだわり------●○
●手が届く、本格フレンチ

当店は、ランチは2種類・ディナータイムは1種類のコースのみ。
メニューを絞ることによって、リーズナブルで最高の食材を提供することができています◎

使う食材は、どれも旬真っ盛りのものばかり。
その日、その時一番美味しいものだけでお料理をつくっています。
どのお料理も手間を惜しまず、丁寧な仕込みを大切にすることがこだわりです!

華やかな盛り付けと、確かな技術によって生み出された、本格フレンチが食べられるとお客様からもご好評いただいています。

●選りすぐりのワイン
料理に合わせるワインも豊富なラインナップ。
当店では、常時200種類を超えるワインを揃えています。
日々、さまざまなワインに触れることができるので、ワインを学びたい方にもピッタリの環境ですよ。

●五感で楽しむフレンチ

カウンターから手が届きそうな、臨場感のあるオープンキッチンも魅力のひとつ。
あれよあれよという間に食材が料理に変貌していく様が楽しみで、カウンターを希望するお客様もいらっしゃるほどです。
ワインを楽しみながら、料理を待つ時間も、ワクワクしていただけるようなお店づくりをおこなっています。

\\一流シェフから学ぶチャンス!//
▼オーナーシェフ・荒木栄朗
当店のオーナーは、数々の一流店で研鑽を積み、スキルを高めてきた経験豊富な人物。
南仏や日本の2つ星レストランをはじめ、長い月日を修業に費やしました。

2009年にはカナダやウクライナ、モロッコで時には無給で働きながら、その日の食と宿を取る旅を決行。
そうして、濃厚な23年の飲食人としての歩みの果てに、2015年に『à la Quiétude』をオープンさせました。

そんなお店で、数々の経験を積んできたシェフのもとで学ぶチャンス!
この機会に是非チャレンジしてください◎

<オーナーの略歴>
1981年 熊本県出身
1997年 辻調理師専門学校卒業
1998年 『熊本全日空ホテル』入社
2002年 エコール辻フランス校卒業、南仏の2つ星レストランにて研鑽
2003年 『レストランひらまつ』入社
2006年 『Restaurant Hiramatsu』(『レストランひらまつ』パリ店)勤務
2009年 カナダやウクライナ、モロッコで修業しながら世界を旅行
2010年 都内のベルギー料理レストランなどで料理長を歴任
2014年 『Restaurant ESqUISSE』入社
2015年 『à la Quiétude』開業

少しでも気になった方は、まずはお話ししてみませんか?
ご応募お待ちしております。
<応募先>à la Quiétude (レストラン キエチュード)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。