オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. à la Quiétude (レストラン キエチュード)
NEW! \経験が浅くても大歓迎◎育成枠を募集!/隠れ家フレンチで本格技術を学ぶ!《賞与年2回×長期休暇あり》

「à la Quiétude (レストラン キエチュード)」の求人情報

[ キエチュード ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチレストラン
客単価 7000円〜10000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR山手線 上野駅より徒歩8分 東京メトロ銀座線 稲荷町駅より徒歩2分
勤務地 東京都台東区東上野3-35-1 鈴木ビル 1F [地図]
定休日 水曜日
陽の光が差し込む開放的で明るい雰囲気の店
陽の光が差し込む開放的で明るい雰囲気の店

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜 ※経験・能力を考慮します

◎賞与年2回
┗8月・12月(業績による)
◎昇給年1回
◎交通費支給(月2万円まで)
◎家族手当(応相談)
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 学歴・職歴不問!
一流レストランの調理技術を学びたい方は大歓迎!
勤務時間 9:00〜22:00(シフト制)
※休憩2hあり
※混雑状況によっては早上がりあり
※クリスマス等の繁忙期や混雑時は交代制で残っていただく場合があります

◎平均的には22:00には退勤できます!
◎早い時は20:00に退勤できることもあります!
休日・休暇 月6日以上
※定休日:水曜日

◎夏季休暇(5日間)
◎冬季休暇(5日間)
◎年末年始休暇(3日間※去年)
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 ◎雇用・労災保険
┗社会保険を完備する予定です!
◎まかない・食事補助あり
◎制服貸与
社員登用制度 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
簡単な調理業務から始めていただき、
慣れてきたらやれることを増やしていき、その分給与にも還元していきます!

::◆待遇充実!長く働ける環境です◆::

賞与や、頑張りに応じた昇給など、待遇面も充実◎
長期休暇もあるので、プライベートを大切にしながら働くことが可能です。
働く上で、気になることがあればなんでも相談してくださいね。
小さなお店だからこそ、スタッフに寄り添った運営をおこなっています。

::◆経験豊富なオーナーに学ぶ!◆::
日本のみならず、海外でも活躍してきたオーナーと近い距離で働くことができるので、さまざまなことを学べます!
ワインのこと・料理のこと・接客のこと・海外で出会った面白い料理のこと…。
なんでも聞いてくださいね◎

::◆活躍の場は豊富にあります!◆::
オープンから9年。
次の目標は、2号店の出店です。
希望者は将来、そちらにも関わっていただきたいと思います。
独立希望の方はサポートもするのでぜひご相談ください◎

《こんな方を探しています》
*向上心を持って仕事に取り組める方
*一流の技術を身につけたい方
*将来的な独立を視野に入れている方
*腰を据えて働ける環境を探している方
*若いうちに、しっかりと成長したい方

あなたにお会いできるのを楽しみにしております◎

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>à la Quiétude (レストラン キエチュード) 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <フレンチレストラン> à la Quiétude (レストラン キエチュード)

一流のもとで一流のスキルを学べるチャンス
一流のもとで一流のスキルを学べるチャンス
お店からのメッセージ ただ今!特集掲載中"
゜+.――゜+.――゜+.――゜+
\育成枠を積極採用中!/
これからのお店を盛り上げてくれるフレッシュな人材を大募集!
本格的なフレンチレストラン◎
経験豊富なオーナーのもとで学ぶチャンス!
゜+.――゜+.――゜+.――゜+


上野の喧騒から少し離れた立地。
裏通りに佇む隠れ家フレンチレストラン『à la Quiétude』です。

店名にある『Quiétude』とは、フランス語で〈心の安らぎ〉という意味。
そんな名前の通り、木のぬくもりが感じられる、落ち着いた雰囲気のお店です◎

当店はおかげさまで、オープンから9年目。
ありがたいことに多くのお客様にご愛顧いただき、予約だけで満席となる日もあるほどの繁盛店となりました。

洗練されつつも、どこか安らぎを感じられる―――…。
そんな空間で、肩肘張らず、リラックスしながら料理が楽しめるお店を目指し、これからも運営していきます。

~・新しい風を募集・~
今回は、これからの当店を盛り上げていく育成枠の募集となります。
正社員を特に積極採用いたしますが、フルタイム勤務のアルバイトもOK!
社員登用制度がありますので、アルバイトから社員へのステップアップも可能です◎

*少しの経験をいかし、もっと成長したい方
*長く勤められる環境を探している方
*料理やお酒について学びたいという意欲のある方
 は大歓迎!
ぜひ、一緒に〈ちょっと贅沢で、安らげるお店〉をつくっていきましょう。

●○------ 当店のこだわり------●○
●手が届く、本格フレンチ

当店は、ランチは2種類・ディナータイムは1種類のコースのみ。
メニューを絞ることによって、リーズナブルで最高の食材を提供することができています◎

使う食材は、どれも旬真っ盛りのものばかり。
その日、その時一番美味しいものだけでお料理をつくっています。
どのお料理も手間を惜しまず、丁寧な仕込みを大切にすることがこだわりです!

華やかな盛り付けと、確かな技術によって生み出された、本格フレンチが食べられるとお客様からもご好評いただいています。

●選りすぐりのワイン
料理に合わせるワインも豊富なラインナップ。
当店では、常時200種類を超えるワインを揃えています。
日々、さまざまなワインに触れることができるので、ワインを学びたい方にもピッタリの環境ですよ。

●五感で楽しむフレンチ

カウンターから手が届きそうな、臨場感のあるオープンキッチンも魅力のひとつ。
あれよあれよという間に食材が料理に変貌していく様が楽しみで、カウンターを希望するお客様もいらっしゃるほどです。
ワインを楽しみながら、料理を待つ時間も、ワクワクしていただけるようなお店づくりをおこなっています。

\\一流シェフから学ぶチャンス!//
▼オーナーシェフ・荒木栄朗
当店のオーナーは、数々の一流店で研鑽を積み、スキルを高めてきた経験豊富な人物。
南仏や日本の2つ星レストランをはじめ、長い月日を修業に費やしました。

2009年にはカナダやウクライナ、モロッコで時には無給で働きながら、その日の食と宿を取る旅を決行。
そうして、濃厚な23年の飲食人としての歩みの果てに、2015年に『à la Quiétude』をオープンさせました。

そんなお店で、数々の経験を積んできたシェフのもとで学ぶチャンス!
この機会に是非チャレンジしてください◎

<オーナーの略歴>
1981年 熊本県出身
1997年 辻調理師専門学校卒業
1998年 『熊本全日空ホテル』入社
2002年 エコール辻フランス校卒業、南仏の2つ星レストランにて研鑽
2003年 『レストランひらまつ』入社
2006年 『Restaurant Hiramatsu』(『レストランひらまつ』パリ店)勤務
2009年 カナダやウクライナ、モロッコで修業しながら世界を旅行
2010年 都内のベルギー料理レストランなどで料理長を歴任
2014年 『Restaurant ESqUISSE』入社
2015年 『à la Quiétude』開業

少しでも気になった方は、まずはお話ししてみませんか?
ご応募お待ちしております。
本格フレンチをリーズナブルに楽しめるお店
本格フレンチをリーズナブルに楽しめるお店
季節の食材を大切にした一皿
季節の食材を大切にした一皿
一流シェフ荒木と共にお店を盛りあげよう!
一流シェフ荒木と共にお店を盛りあげよう!
サービスにも力を入れています
サービスにも力を入れています
吟味した食材を大切に扱います
吟味した食材を大切に扱います
スタッフ同士も仲良がいいです!
スタッフ同士も仲良がいいです!
<応募先>à la Quiétude (レストラン キエチュード)
調理補助・調理見習いの募集
à la Quiétude (レストラン キエチュード)
à la Quiétude (レストラン キエチュード) [フレンチレストラン]
上野駅より徒歩8分 稲荷町駅より徒歩2分
調理補助・調理見習い 月給23万円〜