オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 鮪専門 居酒屋MEGRO

「鮪専門 居酒屋MEGRO」の求人情報

[ マグロセンモンイザカヤ メグロ ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 鮪専門店
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
最寄駅 丸ノ内線 本郷三丁目駅より徒歩2分 都営大江戸線 本郷三丁目駅より徒歩2分
勤務地 東京都文京区本郷2-40-13 ベルショップ本郷 1階 [地図]
運営 株式会社Dal−Fish

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <鮪専門店> 鮪専門 居酒屋MEGRO

本郷三丁目駅から徒歩2分、旨い鮪と旨い酒をコンセプトに、鮪と言ったら『MEGRO』鮪専門店として2013年にオープンしました。

フェイスブック見て下さい。”MEGRO”で検索を
https://www.facebook.com/megro1919/
【オーナー経歴】

<ご経歴>
東京大学院卒業後、サラリーマン(TORAY)→築地鮪仲卸(やま吉)→飲食業界(subLime)→独立(MEGRO)

独立を決めて、飲食に転職し2年弱で独立を叶えました。今後は店舗展開、海外進出を目指しています!
サラリーマン時代から漠然と独立願望はあり、ただ具体的には何も考えていませんでした。やま吉を辞めてから飲食店での独立を決意し、subLimeに入社。4店舗の和食とイタリアンの業態を経験し、1年10か月で退社、独立準備を開始。4か月後MEGROをオープン!独立を決めてから2年弱で独立を叶えました。今後は店舗展開、海外進出を目指しています!

<個人の性格、個性を活かしたお店づくり>
例えば日本酒好きなスタッフなら日本酒イベントの企画立案をお願いしたり、文章能力に長けているならFB更新など任せられる事は任せるようにしてます。日本酒勉強会を開くスタッフもいるほど!お店が出来て4年目、スタッフ一人一人の力が大切です。なので各個人の得意分野に合わせたお店作りや活躍できる環境、働いている人が楽しいと思える空間作りを大切にしています!
また、ミーティングの時間はあえて取らず「MEGROノート」というものを用意し、伝えたい事・思っていること・情報共有はノートやラインでコミュニケーションを取りお店作りにも役立ててます!

<希望休暇取得率90%以上!>
よく聞く飲食店では好きな休みが取れないところが多い中、プライベートは優先させます!例えばライブに行きたいや、家族や恋人との予定など。私自身プライベートは大切なのでライフスタイルも充実させ、働ける環境を提供いたします★今働いている従業員もビックリするくらいお休みはしっかり取れてます!
安心して飛び込んできてください!!

スタッフインタビュー!生の声を少しだけご紹介~
【入社1年弱:ホールスタッフ】
前職は酒屋で働いており飲食店ははじめてで、最初は戸惑う事も多かったです。しかし前職の経験を活かし、お客様へ日本酒の話をしてお客様の喜んでる顔を見れたときはやりがいを感じますし、今ではこの店で一番日本酒は詳しいです!美味しい日本酒を置いてるお店は沢山あるがお店のレベルと定員のレベルが釣り合っていないところが多いと感じる為、今後は更に自分自身お客様から刺激をもらいながら知識を深め、二人三脚でレベルアップしていきたいです!
【入社1年8か月:キッチン】
個人店なので少人数のスタッフで、言いたい事を言い合いストレスフリーな環境で働けてます。仕事に関しての意見も店長へ伝えた後すぐ反映されていたり、キッチンからホールの距離が近い為、お客様との距離も近い事が魅力!生の鮪を扱っており、お料理はしっかりしたものを提供しているのでキッチンスタッフとして一人前になれるよう自身のスキルアップの目標を持ち頑張っています!

~メディア出演情報~
♦小学館【サライ】
♦文京経済新聞
♦テレビ東京【解決スイッチ】
♦東京大人の隠れ家レストラン200選
♦昼めし旅
♦洋上の激闘!!巨大マグロ戦争2014
♦本日、開店します!
<応募先>鮪専門 居酒屋MEGRO

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。