オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 16:12]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 和食 もめん屋

「和食 もめん屋」の求人情報

[ モメンヤ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食創作ダイニング・バー
客単価 3000円〜4000円
最寄駅 山手線 高田馬場駅より徒歩7分 東西線 高田馬場駅より徒歩7分
勤務地 東京都新宿区高田馬場1-6-16 ユニオンビル B1F [地図]
運営 株式会社イントロ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食創作ダイニング・バー> 和食 もめん屋

~◆理想の和食を追求して40年◆~
創業して40年以上の歴史がある株式会社イントロが運営しています!
今では、若い世代にバトンタッチ!30代・20代のチームワーク力で勝負しています。

<他とは違う!もめん屋の魅力>
・居酒屋とは違う和食店。だから、ランチ営業も行いません!
→仕込みに時間をかけ、手間と暇を大切においしい料理を提供。

・料理長は34歳。さわやかな雰囲気で良きお兄さん的存在!
→アルバイトさんは学生がほとんど!
  しかも8割が女性なんです!「和食店」の堅いイメージは一切ないお店です♪

人間関係◎和食経験ゼロOK。本当にしっかりと技術をお伝えします☆

~◆40年続く会社だからこそ証明できる、安定の運営力◆~

当社が積み上げてきたものは「安定の運営力」です。
都内で40年間、コツコツと会社が積み上げてきたものは、
お客様への満足サービスと、働く人にとって良い環境です。

お店は、一人の力ではできません。
スタッフさんのチームワークで成り立っています。
しかし、働いている方にはそれぞれの人生や考え方があると思います。

料理が本当に好きで近い将来独立を考えている方、自分の夢のためにお金を貯める方、
結婚して子供を育てるために安定した就職を望む方…

だからこそ、当社はみなさんが安心して働ける環境を整えたいと「本気で」考えています。
ボーナスも、3月と9月。

時間あたりの給与換算でいえば、業界トップクラスだと思われます。
浮き沈みの激しい飲食業界で、長く続けてきたノウハウがあり、
その図抜けた安定感は、まさに老舗ならではのもの。

正直、飲食業界での対偶としてはかなり珍しい方だと自負しています。

当社には、長く働いてもらえる方が多いです。
戻って来たい!という方も非常に多いです。

これは、少しずつでも確実に改善し続けた歴史でもあります。
その結果、現在ではスタッフに非常に優しいお店ができました。

「本当に飲食が好きだ!」こんな方に働いて欲しい!
あなたもこの機会に本当に働きやすい環境を実感し、
当社と共に飲食の文化を発展させていきましょう!


~◆人にやさしい風土が根付くお店◆~
個性とチームワークを重視するお店で、
とても人にやさしい風土が出来上がっています。
その背景には「指導の仕方」「近い年齢」「働き方」すべてにおいて無理なく
環境が整っているからです。
その影響から、ここ数年でもめん屋を辞めた社員は2名のみ。
理由も1名は独立、1名は実家の旅館を継ぐために。でした。
今回は実家の旅館を継ぐ方の欠員の為の募集です。
働き方を自分で選べる、この環境で一緒に働きませんか?

【退職者インタビュー角屋さん】
3月に5年勤め退職しました。今日はたまたま料理長に相談があって
お店に遊びにきました。実は僕、まったくのド素人でもめん屋に入社したんですよね。
和食って何かカッコいい。料理作れたらいいな。こんな動機でしたよ。最初は。

全然、料理のことを知らない僕に料理のイロハを教えてくれたのが料理長でした。
すっごい優しいと言いたいところですが、普段ニコニコしているけど、やっぱり
仕事中はプロの顔になる。怒られたこともたくさんありました(笑)

でも、とにかく話しやすい。上司だけど、なんか先輩って感じでした。
先輩、魚の捌き方教えてみたいな感じ。バイトのみんなも同じような印象じゃないかな。

今回、退職するのは実家の稼業を継ぐこと。そして、新しい事業をはじめるためです。
ホントはもう少し、もめん屋で働きたいって気持ちもあったんですけどね。
実は僕新しい事業で、キッチンカーの仕事をスタートするんです。
今日もその相談でお店に来ました。せっかく、一人前の料理人に育ててもらって
この経験を活かしたいから、新しいチャレンジをこれから始めます。

和食はおもしろい。そして、もめん屋最高ですね。


★いつも五感に新鮮なサプライズを感じていただきたい。
そんな想いから、個性豊かな店舗展開を行ってきたのが、
私たち株式会社イントロです。

<運営店舗一覧>
■カフェ・コットンクラブ高田馬場
■ベルズグリル新橋
■ジャズスポット・イントロ
■酒菜工房・きぬ屋
■和食・もめん屋
<応募先>和食 もめん屋

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。