オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Tue May 22 13:35:00 JST 2018]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ゆうき家 新橋駅日比谷口店
NEW! 【完全週休2日・土日祝休み】調理スタッフ急募!個人店なので仕入れから仕込みまで色々と勉強できます!

「ゆうき家 新橋駅日比谷口店」の求人情報

[ ユウキヤ ヒビヤグチテン ]
個人経営 日曜定休
▼お店データ
業態地酒と活〆刺身の海鮮居酒屋
客単価4000円〜5000円 席数30席〜40席
最寄駅山手線 新橋駅より徒歩2分 都営三田線 内幸町駅より徒歩1分
勤務地東京都港区新橋1-17-8 TKK新橋ビル 2F [地図]
定休日土、日、祝日
ゆうき家 新橋駅日比谷口店

明るい店内!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は? 公開日:Wed May 16 00:00:00 JST 2018
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給23万円〜26万円 ※経験・能力を考慮します
※試用期間2ヶ月
応募資格 飲食店経験者
勤務時間 13:30~23:30
※休憩あり

■人がそろえばランチ営業も開始予定!■
現在、ランチは行っておりませんが、人材の採用が進めば、ランチ営業も開始予定です!
その際のお給料等は優遇いたします!!
※ランチが始まった場合は10時30分出社の22時30分の閉店になります。(休憩あり)
休日・休暇
月休8日以上
■土曜、日曜、祝日はお休み
※完全週休2日制
■年末年始休暇
■夏期休暇
待遇
交通費全額支給 昇給あり 賞与あり まかない・食事補助あり 制服貸与
■雇用・労災保険(労働保険完備)
■職務手当あり
※昇給年1回(4月)
※賞与年2回
※試用期間後、社会保険加入可能
仕事内容・
求める人物
~~あなたの腕で新橋の舌の肥えたサラリーマン達を唸らせてやろうじゃありませんか!!~~
個人店ならではの、マニュアルに囚われない料理。
自分の個性を発揮できる、数少ない職場の一つだと思っています。
まず、調理のスキルに応じて仕込みして頂きます。

ゆうき家は海鮮居酒屋ではありますが、焼き鳥や揚げ物なども充実させていますので、それぞれ食材に合わせて仕込み作業していただきます。

仕入れは、板長と社長が築地へ買い付けに行きますが、希望があれば同行も出来ます。
(市場だからと言って早朝ではありません。行くとしても9時前後ですから安心してください)
今年10月までの築地市場を体験しておくこともとても大切な経験になると思いますよ。
自分達で選んだ食材を自ら仕込む。
当たり前のことが最近のお店では普通ではなくなっていますが、当店は昔ながらの個人店としての仕込みを行っていますので、仕入れから仕込みまで流れが全て携われますので、自分で出店したいという様な夢に向けて良い経験が出来ると思います。

13時半頃、出社し、仕込みを行い
15時半頃、賄を食べて休憩。
営業は17:00~なります。
22:30に料理のラストオーダー。
調理場のかたづけや掃除、翌日に向けての下準備などをします。
23:00ドリンクもラストオーダー。
23:30閉店。
ゴミ出しや閉店作業。
残業などは全くないので、23:40分前後には退店出来ると思います。

【 求める人材 】
今回の募集は、当店に長年にわたり貢献してくださっている板長の勇退に当たり、自分の店のように考え、お客様に愛される店造りのお手伝いをしてくれる方を募集しています。
個人店だからこそできる、フットワークの良さでチェーン店にはマネの出来ない料理とおもてなしで長く愛される店を共に作り上げて行こうではありませんか!
経験者の方はこの居酒屋の聖地である新橋で腕を振るい、共に心のよりどころである居酒屋を作り上げて行こうではありませんか!?
まだまだ若い者には負けない、やる気と経験を活かしてくれる方も大歓迎です。
給与は経験、能力に応じて優遇いたします。

是非、ご応募ください!
<応募先>ゆうき家 新橋駅日比谷口店 調理スタッフの募集

お店の特徴 <地酒と活〆刺身の海鮮居酒屋> ゆうき家 新橋駅日比谷口店

ゆうき家 新橋駅日比谷口店
〜〜土曜日・日曜日・祝日が定休日、年末年始、お盆に夏季休暇なのでお子さんや家族、友人との時間も作り易いですよ〜〜

新橋は舌の肥えたサラリーマンが多く集う街。
居酒屋から寿司屋、Bar、など多くの名店が集まる東京有数の繁華街です。
その中でも、ゆうき家は今年創業50周年を迎えた本格居酒屋で、創業当初より、本物にこだわり、お客様に納得して頂けるお値段、質、味を提供してきました。

今回募集の新橋駅日比谷口店は、新橋駅日比谷口より徒歩2分半、オフィース街に面した好立地に店を構え、新橋のオアシスとして、サラリーマン達に愛される居酒屋として営業しています。
そんな、私たちの店で調理長、調理スタッフとして腕を振るって見ませんか!?
良いお客様の多い店だからこそ、腕の見せ所、心を込めて調理して「美味しいね!」と言ってもらえた時の嬉しさは格別ですよ!
※現在ゆうき家は、新橋三丁目「新橋本店」と新橋一丁目「新橋駅日比谷口店」の二店舗を営んでおります。

~ 落ち着いた年代の客層 ~
バブル期に美味しい物を食べていた、団塊の世代の方々から30代のサラリーマンがメインターゲットそうなので、良いモノ、美味しい物をしっかりと仕込んでお出ししています。
味にうるさい方々にも満足して頂けるようなお料理を覚えるチャンスだと思ってください。
また、そういうとても良い客層だからこそ、良い仕事が求められますし、調理スタッフとして緊張感ある気持ち良い仕事をすることが出来ます。

~ 活〆刺身と全国地酒をあつかうお店 ~
築地へ出向き、厳選した鮮魚や朝〆した活魚などを仕入れています。
銀座の高級寿司店と変わらぬモノを居酒屋価格でご提供すると言うコンセプトなので、天然物を多く扱っています。
ですから、本物の魚、味に触れるチャンスだと思います。

時期にもよりますが、活魚のカワハギや石鯛、真鯛、イサキ、黒鯛、ハタ類、ホウボウ、マコチ、スズキ、etc・・・などなど、様々な魚種に触れる事が出来るのも当店で働く魅力でしょう。
また、マグロもこだわりの天然本マグロを使用!
ネタは高級ですが、居酒屋ですので、小回りの利く、手の早い方を求めています。
旬の魚介類を煮、焼き、揚げ、刺身と様々なお料理を作って頂きたいと思います。

また、福岡直送のエソという魚のすり身を使った自家製さつま揚げや国産ひな鶏をふんだんに使った極太の鶏つくね、丸太焼きなど名物料理もしっかり継承して頂きたいです。

そして地酒は、その日本の風土に合わせて作られたお酒。
日本全国から有名銘柄から幻の酒などなど選りすぐりを品揃えしています。
日本酒だけではなく、焼酎も厳選した銘柄が多数!定番の富乃宝山、吉兆宝山をはじめ、明るい農村や芋焼酎、麦焼酎、米焼酎、黒糖焼酎と豊富に取り揃えております。

そんな銘酒達に見合ったお料理を私たちと一緒に作り、共に成長して行ける方を求めています。

【求人@飲食店.COMの営業担当から一言!】
ゆうき家の館野社長は一言でいうと「思いやり」に溢れている方です。
正直今回の掲載は本当に館野社長の思いやりに助けて頂きました。
お忙しいはずなのに原稿の修正案を出して頂いたり、もう少しだから頑張れ、と声もかけてもらい本当に励みになりました。
館野社長のいる職場だったら安心して働けると断言できます。
お店のスタッフもみんな思いやりがあってあったかくて、それでいて自分のスキルアップできる職場は中々ないですよ!

高級すし店にも負けない食材を仕入れ!

クラシカルで落ち着く店内

地酒と活〆の刺身、手作り料理が自慢

満卓で40名という手ごろな店舗!

貴方の腕を存分に発揮してください!

<応募先>ゆうき家 新橋駅日比谷口店
調理スタッフの募集