オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

【恵比寿】若手が活躍するスタイリッシュなモダンカクテルバー。安心して本気で仕事に取り組める職場です。

「BAR TRIAD」の求人情報

[ バー トライアド ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 バー(薬草酒とクラフトカクテル)
客単価 3000円〜4000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩3分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩3分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 4F/5F [地図]
定休日 無休(年末年始は休み)
運営 (株)スモールアックス
20代の方、海外からのゲストも多い店です
20代の方、海外からのゲストも多い店です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
バーテンダー募集
特徴 履歴書不要 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30.3万円〜 ◇ 給与額は経験と能力を考慮の上、決定いたします。
◇ 3年勤務以降、勤務年月に応じた加算があります。
◇ 前職の給与を考慮いたします
※ 経験やスキルに応じて2〜3か月前後の研修期間あり。
(研修期間中は時給1,200円〜)

★☆★☆★☆★スモールアックスのバーの環境★☆★☆★☆★
・恵比寿駅から徒歩数分の好立地!通勤がしやすい。
・月8日休み!プライベートも充実して働ける職場です。
・昇給昇格あり!役職に合わせて給与がアップ!
・未経験も歓迎!ホールの仕事から少しずつ育てます。大事なのはお酒やカクテルに対する興味と向上心!
・飲食経験者(バー、居酒屋、レストラン、カフェ)歓迎!
・フルタイムスタッフには食事補助を毎月1万円支給
・系列カフェ&バー全店でスタッフ割引あり(15%OFF)
・髪型、髪色自由、ヒゲOK、ピアスOK、タトゥーOK !
・20代・30代の若手男女が活躍しています!
・年2回賞与あり(7月/12月)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 酒と酒場が大好きで、接客が好きな方。
サービス業経験者、管理業務経験者、英語のできる方優遇いたします。
バー業態を未経験の方も歓迎で人柄重視の採用を行います。
経験のある方は、優遇しますのでぜひ面接時にお聞かせください。
女性スタッフも活躍中です!

〜こんな想いがある方、大歓迎です!〜
♣︎ 英語を生かして働きたい方
♣︎ 飲食店で働くのが好きな方
♣︎ ホスピタリティのある接客をしたい方
♣︎ どうしたらお客様が喜んでくれるか?を常に考えられる方
♣︎ 繁盛店の経営戦略、マーケティング、組織戦略を学びたい方
♣︎ 店舗マネージメントを学びたい方
♣︎ ゆくゆくは独立志向がある方
♣︎ 薬草酒やクラフトカクテルに興味がある方 
勤務時間 ♦︎ 15:00〜28:00
☆ シフト制、希望応相談! (早番/中番/遅番) 
☆ 時間帯、曜日、終電などもご相談ください!
☆ 休憩、食事休憩あり
☆ 1日の勤務は約8.5〜9.5時間程度 月200時間前後
休日・休暇 ♤ 週休2日(月8休〜)
♤ 小規模ではありますがチームで運営しているので、休暇日程の融通がききやすく長めの休暇も可能。
♤ 有給休暇(年計10日~)
年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆ 各種社会保険完備
◆ 昇給あり
◆ 交通費全額支給(自転車通勤のスタッフにも公共交通機関同等額支給)
◆ 食事手当あり
◆ ユニフォーム貸与
◆ スキルアップ研修
◆ 海外研修
海外研修 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
<こんな方が向いています>
明るく前向きで人が好き、酒場が好き、酒が好きな方。
チームワークを大事にできる方を求めています。

バーテンダーとしての一般的な酒類の知識とスキルの上に
薬草酒やアブサンといった特殊で珍しいお酒と
クラフトカクテルの技術を身につけていただきます。
仕入、仕込み、通常のドリンク調整と接客等の通常業務はもちろん、
成長に合わせてドリンクメニューの作成、新入荷のお酒のセレクト、業務の改善等、幅広い分野で活躍できます。

<具体的な仕事内容、キャリアの流れ>
研修スタート!
→ホール見習い: 開店準備と閉店作業
→バー仕込み: 営業で必要なバーの仕込み作業
→キッチン/サービス見習い:サポートを受けながらの接客サービス

ここからシフト独り立ち!
→サービスLV1~LV2
→バーテンダーLV1〜LV4
→ハウスコントローラー:営業責任者

その後はさらにできる仕事の幅を広げていきたい方は・・・
→サブマネージャー/マネージャーを目指してください。

さらにその後は・・・
現場が好きな方:社内他店をマネージャーとして改善していく業務、
管理業務の仕事を望む方:スーパーバイザーやディレクターとして会社を発展させていく幹部を目指してください。

身につくスキル! 学べる知識!

カクテル技法 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>BAR TRIAD バーテンダーの募集

お店の特徴 <バー(薬草酒とクラフトカクテル)> BAR TRIAD

ディレクターのロジェリオ五十嵐
ディレクターのロジェリオ五十嵐
***4つのバーを経営する酒のプロフェッショナル、Small Axe Inc.の3号店***

恵比寿でバーを4店舗を運営する2003年創業の小さなチームです。
< Bar Triad >
TRIAD(トライアド)=”和音”の意のモダン・カクテルバーです。
1階から専用エレベーターで4Fへと直接アプローチ。店内階段で5Fへとつながるメゾネットタイプのユニークな店舗です。

〜店内インテリア
少しノスタルジックな列車の旅をテーマに
4Fは駅やプラットホーム、
5Fは客室のような空間をイメージし、
窓が大きく開放的な作りとなっています。

〜ドリンク
ハーブや薬草酒、紅茶やコーヒーを使った、
シンプルなクラフトカクテルを中心に提供。
広く一般の方々に、バーならではの様々なお酒との出会いを楽しんでいただこうとの思いでボトルのセレクトをしています。

〜お客様と雰囲気
バーとしては広めの作りなので、一人で飲みたい時、たくさんの仲間や友人たちと飲みたい時など、シーンに合わせた使い方ができるのも特徴です。
新たなお酒との出会いを求めて、遠方からも足を運んでいただくお客様も少なからずいらっしゃいます。バーとしては珍しく20代、30代前半の比較的若めのお客様も多く、賑やかでカジュアルな雰囲気です。

私たちの考え

<< 酒と共にある豊かな人生の魅力を多くの人と共有しよう>>
世界の飲酒文化の魅力を発信し、その発展に貢献したい!

<< 魅力のある店づくりを通して地域の魅力を高めよう >>
都市を作るのは店と店で働く人、そこに集う人だ!

<< 人 x 人で可能性は無限に広がる >>
自分一人でできることには限界がある。
チームの力で人生の可能性を追求してみたい!

<< 酒、バー業界のリーディングカンパニーを目指し、サービス業を活性化しよう >>
バーテンダーやサービス業を金銭的にも、やりがい的にも、より魅力的な仕事にして、若者が憧れを持つ職業にしたい!サービス業の誇りを取り戻し、お金がちゃんとまわるモデルケースを作ることで経済の活性化に貢献しよう。

そんな思いに賛同してくれる、酒と酒場を愛する方、一緒に働いてみませんか?



***TRバーの仕事環境とは?***

{ たくさんの仲間 }
一緒に学んでいける仲間、そして先輩が社内にたくさんいます。
30名前後のバーテンダー、バーテンダー志望者が在籍しています。
一人で本物のバーカルチャーを広げていくことは難しいけれど、
力を合わせれば可能性は無限大に広がります。

{ メンター }
1流のバーテンダーをメンターとして学ぶ機会があります。
Bar TRENCHをWorld Best 50 barsでは7年連続で100位内にランクインさせ、
Asia Best 50では最高16位へと導いたロジェリオ五十嵐が副社長としてグループのディレクションをしています。ニッカ・パーフェクトサーブやシーバスリーガルのグローバルカクテルコンペの審査員、ディアジオワールドクラス・ジャパンファイナルの審査員等の経験を持ちます。

バーのドリンクディレクターを務めるジョシュア・ペレスはニューヨークの伝説的な名店”Milk&Honey”(=現 attaboy )の創業者、故サーシャ・ペトラスケ氏に直接薫陶を受けただけでなく、”Booker & Dacks ”にて日本でも翻訳出版された"Perfect cocktail"の著者としても知られるDave Arnord氏にも師事するという、希少な経験を持ちます。メソッドや機材、日本でも有効な最新のニューヨークのバーテンディングをソフトとハードの両面から実装に取り組んでいます。

2人とも現場にも出る機会も少なくないので、一緒に働くチャンスもあります。
忙しい人たちですが、ぜひタイミングをみてどんどん質問攻めにしてみてください。的確なアドバイスがもらえるかも知れません。
過去、カクテル大会の日本チャンピオンを2名輩出しています。

{ トレーニング }
組織ならではの学びの機会があります。
講習:バーテンダー講習/サービス講習/マネージメント講習/海外研修など
会社費用での海外出張研修や出張は17名以上の実績があります。

{ 週5シフト }
週5日勤務の、早番、中番、遅番のシフト交代制です。
月8日以上の休暇で調整していく体制です。
良いインプットなしに良いアウトプットなし、と考えています。
無理のない勤務体制で勉強する時間も作れます。
逆にいうと忙しくて勉強する暇がない、という言い訳ができないかもしれせん。

{ 英語環境 }
世界中からお客様が見えます。英語ができる方はより活躍できます。
英語をこれから学びたい方は使うチャンスが多いのでより早く身につけられます。

{ たくさんの情報 }
国内外の著名バーテンダーや酒業界の方々のご来店機会が少なくありません。海外のトレンド情報や日本未入荷の酒類の情報もいち早く入手できます。
酒販店や卸先のバー、バーテンダーのアソシエーション、メーカー様などなど、国内外の業界にパイプがあります。将来のための人脈作りにも有利です。

{ カウンターの外の仕事 }
ケータリングやメニューのコンサルティング、酒イベント、酒類輸入関連業務などなど、お酒に関わる様々な分野の業務が社内にたくさんあります。実力がつけばチャレンジできます。

***まだまだこれから、小さい会社ならではの強みとは?***

{ 発展性 }
これから会社はまだまだ成長していきます。誰もが将来の幹部になれる可能性があります。

{ 実力主義 }
短期間でステップアップし、収入を増やせる可能性があります。

{ キャリアパス }
社内キャリアパス:セクションマネージャー、店長、スーパーバイザー、経営企画など管理職のポジションにもチャレンジしていけます。
社内で成長しながら長く頑張っていくこともできます。

独立志望の方:激戦区の恵比寿で20年以上にわたり増収してきた弊社の経営やマネジメントのノウハウがあります。バーテンディングだけでなく、運営についても学びや自分の実力が試せる機会を提供できます。

****会社代表について****

{ 代表 伊藤拓也 プロフィール }
早大商学部 /サントリースクール卒
大学にて経済、社会学を学ぶ傍ら、アートやデザイン、ストリートカルチャーや海外のバーシーンに触れる。
そこで得た審美眼を通し20年以上にわたり酒にまつわる各種事業を営み、
薬草酒、特にアブサンやジンにいち早く注目、その普及に寄与する。
ボブズビターズ、Monkey47ジン、アブサンマンサン等を輸入。
スタッフから2名カクテルコンペ日本優勝者を輩出。
お酒ファンのためだけではなく、広く一般にバーの世界のおもしろさ、奥深さを知るきっかけを与える開かれたバー、街自体の魅力を高めていく店づくりを目指している。
バー経営 / 酒類輸入代理店業 / 洋酒卸小売販売 / ブランドアンバサダー/ カクテルケータリング/ メニューコンサルティング 等を行う。

{ 代表メッセージ }
カフェやバーといった、街で暮らす人々の心の拠り所となる場を作る仕事に魅せられてこの業界に入りました。 私は20代前半でバーテンダーとして、小さな店を一人で切り盛りしながら、充実した日々を送っていました。 しかし一人で完結してしまう仕事のやり方に疑問と限界を感じてしまい、今はチームとして、一人では決して成し遂げられない成果を出すため、 約20人で仕事に取り組んでいます。
スモールアックスは個人商店から企業へと変わっていく過渡期にあります。 また、日本のバー業態、飲食業を含めたサービス業全体も今までのあり方から、より時代に合った運営方法に変えていかねば存続できかねない、 変革を迫られた状況にあると思います。
過渡期ゆえ、弊社には様々な不備もまだまだありますが、 だからこそ意欲を持って行動すれば、どんどん運営に参画し、変革の先導者となることもできると考えています。 今後、都市生活者にとってSNSやインターネットを通したコミュニケーションのウェイトが大きくなればなるほど、逆に究極のアナログとも言える飲食店の持つ役割は大きくなっていくでしょう。
週に何度も通えるようなバーやカフェの業態、しかも個店の影響力はなおさら重要です。 私たちの仕事は店作りを通して街や人を輝かせることができる素晴らしい仕事です。一緒にそんな素晴らしいバーの世界を広げて行きませんか?

****お店についてより詳しく知りたい方は...****
弊社ホームページ内のキャリアページをご覧ください。
先輩のインタビューや毎日の仕事の流れなど、応募検討の際にご参考にしていただきたい情報を掲載しています。ご応募お待ちしております。

https://small-axe.net/career/

<小さい会社の小さなお店です!七つの特権があります。>
1: 成長余力=まだまだ伸びしろがあります!
2: どこで他人と時間を共有するのか?都市に必要な機能としてのカフェづくり,
人の生活を豊かにするための場づくりを自由に深く追求できます!
3: 食事ではなく、ドリンクが主体の新たなカフェバー形態を確立するための挑戦が一緒にできます!
4: 小さいからこそ、チームとしての一体感を感じられます!
5: 風通しの良い社風、仕事環境です!
6: 社長の近くで仕事ができる環境です!
7: 経営に携われるチャンスがあります!
特に週末は賑やかな雰囲気です。
特に週末は賑やかな雰囲気です。
鴨川ハーブ園訪問、合宿の際の一コマ。
鴨川ハーブ園訪問、合宿の際の一コマ。
世界のトレンドを取入れたクラフトカクテル
世界のトレンドを取入れたクラフトカクテル
総勢20名前後の個性豊かなチームです。
総勢20名前後の個性豊かなチームです。
ドリンク・ディレクターのジョシュア
ドリンク・ディレクターのジョシュア
社内バーテンディングトレーニングの風景
社内バーテンディングトレーニングの風景
<応募先>BAR TRIAD
バーテンダーの募集
BAR TRIAD
BAR TRIAD [バー(薬草酒とクラフトカクテル)]
恵比寿駅より徒歩3分
バーテンダー 月給30.3万円〜