オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 19:45]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 大衆馬肉酒場 冨士山

「大衆馬肉酒場 冨士山」の求人情報

[ タイシュウバニクサカバ フジヤマ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 大衆馬肉居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 40席〜50席
最寄駅 総武線 水道橋駅より徒歩2分 都営大江戸線 飯田橋駅より徒歩2分
勤務地 東京都千代田区三崎町3-4-6 [地図]
定休日 年末年始 GWなど
運営 株式会社フジランチマーケット

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <大衆馬肉居酒屋> 大衆馬肉酒場 冨士山

~全員参加型運営が楽しい♪毎日のメニュー会議から、一緒に店づくりしましょう!~


【 「冨士山」はこんなお店 】

平日は水道橋エリア勤務の会社員の方々を中心に、週末は、ドームでの野球観戦やライブ後の方々で賑わいます。
ありがたいことに、ふらりと入店するよりも、「ここでしか食べられない料理があるからね」と、わざわざ来てくださるお客様が多いです。スタッフの名前を覚えていただいたり、共通の趣味の話で盛り上がったり…なんてことも珍しくありません。
口コミサイトでも、「☆3.5」以上の点数をいただいています。

50席の店内を、常時6~7名のスタッフでオープンしています。
学生アルバイトも含め、スタッフの平均年齢は若めで、明るく賑やかな雰囲気です。


【 メニューのこだわり 】
2大看板メニューは、最高級ブランドの “馬肉” と、山梨県の名物 “吉田うどん”。

◇馬肉
低カロリーでヘルシー、お刺身でも食べられる安心・安全なお肉として、女性にも人気上昇中の馬肉。
「冨士山」の馬肉は、トップブランドの馬刺しを扱う馬肉専門卸から仕入れて、特に美味しいものを揃えています。

◇吉田うどん
”日本一硬いうどん”と称されている、山梨県富士吉田市の名物料理「吉田うどん」。
「ふるさとの美味しい料理を、東京の方にも味わってほしい」という代表の思いから提供がスタート。
都内で本場の吉田うどんが楽しめるお店は少なく、山梨出身のお客様からも好評です。

看板メニュー以外にも、料理へのこだわりは手を抜きません。
特に、「どこにでもある」ような定番メニューこそ大切に、ひと手間かけて差をつけています。
たとえば「厚揚げ」なら、既成品を焼くのではなく、絹豆腐をお店で揚げて提供。
そんな手作りへのこだわりも、人気の理由の一つです。


【 いいアイディアを即採用!毎日のメニュー会議 】
「今日の裏メニュー、何にする?」
という会議が、オープン準備の始まりです。

毎日スタッフ皆でアイディア勝負をして、その日の隠れメニューを1品用意しています。
最近では馬わさ、馬肉カツレツ、馬肉歌舞伎揚げ、馬ハツモトチャンジャ、馬ハツのニンニクオイル漬け、馬ハツモトの自家製燻製、馬タンの山椒味噌和え、馬肉チャーハン、馬肉かぼちゃコロッケ、馬レバ刺し…

これらは全て、スタッフ発案のメニュー。中には、入ったばかりの新人メンバーが考えたものも。
「冨士山」のメニュー会議では、新人も店長も社長も役職は関係なし。
皆が「いいね!」と思ったアイデアを即採用します。
あなたの得意料理と馬肉の組み合わせが、人気メニューになる日も近い☆


【 募集の理由 】
業績好調により、2017年4月には姉妹店『牛タン いろ葉』をオープン。他業態で一層のノウハウを蓄積し、今後『冨士山』も更に店舗を増やしていきたいと考えています。
そこで今回、新たな仲間をお迎えし、今後の発展スピードを上げていこうと決めました。

設立から右肩あがりで、売上は伸びています。
競争の激しい世界でも、「ここにしかない」需要の高い店舗へと着実に成長しているという実感があります!
<応募先>大衆馬肉酒場 冨士山

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。