オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:32]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. シンラガーデン本店

「シンラガーデン本店」の求人情報

[ シンラガーデンホンテン ]
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 A5ランク焼肉と韓国料理
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東武東上線 川越駅よりバスで10分 西武新宿線 本川越駅より徒歩21分
勤務地 埼玉県川越市志多町16-3 [地図]
定休日 大晦日・元旦
運営 有限会社新羅ガーデン

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <A5ランク焼肉と韓国料理> シンラガーデン本店

■□======================
手の届くご馳走を…
川越で20年以上愛される本場韓国料理と焼肉の店◎

30代から40代のスタッフがメインで活躍中★
一緒に成長してくれる、意欲に満ちた方をお待ちしています!

======================□■

埼玉の城下町・川越で営業を開始して、なんと20年以上
現在、埼玉県内で5店舗を運営しています。
『本店』はファミリー層に愛され、川越駅近くの『八幡通り店』はビジネス層のお客様に多くご利用いただいています。
個室感のあるBOX席や、30名以上座れるお座敷もあります。
観光地向けの店舗や、接待向けの高級店などもあり
たくさんのお客様にささえていただき、コロナにおいてもほとんど売上を下げることなく営業できました。

■□ 厳選のお肉と、本場韓国人による手づくり料理 □■
『シンラガーデン』でご提供するお肉は松坂牛・宮崎牛・仙台牛・神戸牛・田村牛など、A5ランクの和牛。
いいお肉の、さらに厳選した美味しい部位だけをお届けしています。
足繁く芝浦市場に通い、無駄な中間業者を通さず直接仕入れることで、最高の素材をリーズナブルにお届けしているのも人気の理由です。

チヂミやトッポギからスープ類まで、韓国料理は基本的にすべて手づくり。
韓国人による、自家製の逸品をご提供しています。
お客様には最高級の焼肉と本場韓国の味わいを、存分に堪能していただいています。



【 企業情報:『シンラガーデン本店』】
当社の理念&スローガンは「うまいメシは幸せだ」。
私たちの使命は仕事を通して幸せを追求していくことです。
たくさんのお客様を喜ばせることで一緒に働く仲間、そして地域を豊かにしていく責任を果たすために存在すると考えています。

大好きな食を通し、お客様にしっかりと喜んでいただくことが目標。
工夫や努力を怠らず、豊かな生活を手にいれていきましょう!

〜◆ 地域に貢献する会社 ◆〜
お肉業態ばかりの当社では、2月9日を肉の日と決定。
社会還元の日として、地域の方々に日ごろの感謝をお返ししています。

去年は高級焼肉弁当を100個、地元の子供食堂に寄付。
また一昨年は高級焼肉弁当を200個、地元のコロナ患者を受けいれている病院に寄付しました。
さらに子供の日には、イベントも実施。
これまでNHKや日テレでも放送していただき、新聞にもご掲載いただきました。

〜◆ 本当にちゃんと休めるの? ◆〜
当社では月8日休みを、確実に取得できます。
飲食店で休めない理由は
1:売上が足りない
2:人が足りない
3:その人しかできない仕事がある
ためと考えています。

売上・人が足りない場合は、会社側が許容すれば席数を半分して営業するなどをして対応することができます。
しかしスタッフによってスキルの違いがあると、安定して営業ができません。
当社では、なるべく個人に依存しすぎないように注意しています。
せめて「同じ店舗に2人はできる人がいる」などの対応をすることで、安定したシフトの作成ができます。

ただ正直にいうと、新しいお店のオープン前や急な離職があった場合には月に8日休めない場合がありました。
幸い去年はほぼなく、本当に1か月だけです。
こんなふうに、スタッフが安心して気兼ねなく休める環境づくりを意識しています。

〜◆ 代表からの挨拶 ◆〜
●飲食店が大好きだけど!
30歳の店長も50歳の店長も同じスキルなのは問題だ。
●飲食店が大好きだけど!
他業界との人時売上高の差も大問題だ!

はじめまして、代表の西川と申します。
私は大学卒業後、インターネット業界で10年間勤務。
その後、父が経営していた焼肉店を継承しました。
未経験だったので最初こそ、とっても苦労しました。

しかしおかげ様で、地元を中心に現在は5店舗に増加。
結婚もして、外車も買って、素晴らしい仲間に恵まれて…。
飲食は身近な人を喜ばせられて「本当に楽しい仕事だ!」と感じています。

*成長がとまってしまうことを問題視
ただ、これまでに何名か面接をしたなかで問題が見つかりました。
若い方も、ご経験がある方もマネジメントスキルや知識に大きな差がないということです。

おそらく日々の業務も忙しく、ただ目の前の仕事を一生懸命にこなしつづける毎日。
3年もすれば、成長はとまってしまうことが原因なのではないかと感じています。
とくにチェーン店の店長の方の面接をさせていただいた際に、感じました。

*売り上げもしっかり意識
また当社では人時売上高をとても重要にし、徹底管理。
というのも、この数字が改善されない限り好待遇は実現しないからです。
この数字は、1日の売上を働いた総時間で割った数字。
「いかに効率よく稼いだのか」の指標となります。

私は「飲食業界では6000円もあればいい」と習いました。
しかし某大手商社、某大手広告代理店では「30000円」を超えていました。
このような違いが、待遇面に差を生みだしていることにつながっています。

*業績好調&新規出店計画中の勢いにのる成長企業へ
私の会社では「飲食業界をよくする」ということは
ちゃんと成長することができる
人時売上高を他業界なみに改善する
と考え、そのような会社にできるように頑張っています!
このような意識のもとサラリーマン時代の経験をいかして、商品開発と広告宣伝に力を入れてきました。
なんと7年で年商は約10倍に!!
これからも、無理なく着実に事業拡大×新規出店をしていきます!

飲食が大好きで、
「おいしいお料理でお客様に喜んでもらえるのはとても好きだけど、同じ課題感じていました」
という方!
もし私の想い共感いただければ、ぜひ力を貸してください!
<応募先>シンラガーデン本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。