オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月16日 22:18]

※ 現在募集は終了しています

「銀座方舟 桜木町クロスゲート店」の求人情報

[ ギンザハコブネ サクラギチョウクロスゲートテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理、日本酒
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR根岸線 桜木町駅より徒歩1分 みなとみらい線 馬車道駅より徒歩5分
勤務地 神奈川県横浜市中区桜木町1−101−1 クロスゲート 2階 [地図]
定休日 週一定休日あり
運営 株式会社セオリー

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理補助・調理見習い募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 ◎和食経験優遇
※利酒師資格・調理師免許・ふぐ調理免許保持者優遇します!
勤務時間 10:00〜23:00(休憩1.5時間あり・実働8時間・2交代制)
終電考慮
休日・休暇 月8〜9日(年間休日105日)

◎慶弔休暇
◎有給休暇(勤務半年で10日支給)
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎昇給年1回(4月)
◎業績賞与年2回(6月、12月)

◎交通費全額支給
◎利き酒師・酒匠等資格手当(各月額10,000円)
◎利酒師資格取得費用半額補助制度
◎蔵元見学での交通費補助制度
◎制服貸与
◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎まかないあり
◎交通費全額支給

日本酒の豊富な品揃えはもちろん、蔵元を囲む会を定期的に開催したりと蔵元の方々とのコミュニケーションを大切にしています。
お店には利き酒師のスタッフが多数おり、日々の業務中に日本酒の知識を学ぶことができます。
さらに利酒師資格取得費を半額補助する制度や蔵元訪問時の交通費を補助する制度など、サポート体制も万全です!
生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
各店で季節の献立を考え、都度丁寧に調理しています。
しっかりとした和食の技術を学ぶことができますよ!
まずは仕込・調理から行っていただき、スキルや能力次第でどんどん仕事をおまかせしていきます。
焼場・刺場・揚げ場・八寸場・煮方のすべてに携わっていただきたいと思います。
経験を活かしたい方、新しい事を学んでみたい方、大歓迎!
将来的には商品開発や発掘、新規事業にも参加してほしいと思います。

【 こんな方を歓迎します♪ 】
●料理人として成長していきたい方
●人間関係の良いお店で働きたい
●お客様第一主義のお店で働きたい
●産地直送の新鮮な食材で料理をしたい
●日本酒の蔵元や食材の生産者と交流したい

福利厚生・待遇が充実!
安心して働ける環境は整っています!
毎日を楽しみながら一緒に働きませんか♪ご応募お待ちしてます。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>銀座方舟 桜木町クロスゲート店 調理補助・調理見習いの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <日本料理、日本酒> 銀座方舟 桜木町クロスゲート店

◆◇桜木町駅から徒歩1分!みなとみらいで本格和食を提供する『銀座方舟桜木町クロスゲート店』◇◆

コンセプト…
北陸信越地域の日本酒やお料理をみなとみらいの夜景を見ながら味わえるおしゃれな店舗
<産地直送の素材にこだわる> 野菜はその土地に根付いた珍しい「地方野菜」を使用し、それらの価値の浸透に努めています。
<日本酒蔵とお客様を繋げる> 蔵元を囲む会を定期的に開くなどして、より良い日本酒を届けられるよう蔵元の方とのコミュニケーションを大切に。

◆◇日本酒と郷土料理が堪能できる『方舟』◇◆

コンセプト…
各地方の本当に美味しい料理とお酒を味わっていただく。
<産地直送の素材にこだわる> 魚介・肉類や野菜などについてはその土地に根付いた地方食材を紹介し、それらの価値の浸透に努めています。
<酒蔵とお客様を繋げる> 蔵元を囲む会を定期的に開くなどして、より良いお酒を届けられるよう蔵元の方とのコミュニケーションを大切に。

【 『方舟』をご紹介! 】
北信越を中心とした地方新鮮食材を使った日本料理と銘柄地酒を心置きなく味わえるお店です。
系列店でも一番の広さを誇る店舗、お一人様やデート利用、にぎやかな宴会まで、幅広いお客様にご利用いただいています。
新たに活魚水槽を導入!新鮮なお魚にこだわっています。
地元業者さんたちから、日々直送の鮮魚、季節の野菜など地域の恵みが毎日とどきます。
お刺身や各種逸品料理から〆の永見うどんなど、豊富な郷土料理を提供中。
日本酒は常備50種類以上!利酒師厳選の日本酒を料理と一緒に楽しんでいただいています。

【 みなさんへメッセージ♪ 】
トップクラスのサービスと日本酒の品ぞろえが当店の魅力!
日本酒の取扱いも多く、お酒の知識や接客を学びながら仕事をすることがきます。
その他にも数字管理やイベントの開催など、多数経験できる職場なのでスキルアップするにはピッタリの環境!
核となるスタッフは20~40代と若手が多く、風通しのよい職場ですよ。
是非一緒に働きませんか♪ご応募お待ちしています。

【 福利厚生 】
・プライベートの充実!月8日しっかり休める体制になっています。
・利き酒師・酒匠等資格手当あり。
(利酒師・酒匠各月額一万円、利酒師資格取得費半額補助)

***************************
創業18年・運営会社:株式会社セオリー
***************************

【 日本酒文化、日本食文化、日本地域文化を後世に伝える方舟になる 】
企業理念のもとで飲食事業をはじめ、宿泊事業、物販事業、EC事業を展開している会社。
北信越を中心とした地域文化を活かす食と酒がコンセプトの和食店を関東中心に展開しています。

新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県の食と酒がコンセプトの和食店を関東中心に9店舗展開しています。

~  運営店舗紹介  ~
■銀座方舟 大吟醸しずく銀座中央通り店
■銀座方舟 大吟醸いろり銀座中央通り店
■銀座方舟 川崎 ラ チッタデッラ店
■銀座方舟 桜木町クロスゲート店
■とやま方舟 富山駅店
■銀座の金沢(金沢市公認アンテナショップ)
■ふるまいやアトレ川崎店
■ふるまいや富山駅店
■方舟ネットショップ(楽天、Amazon、Yahoo!、Base)

◇ 飲食事業のコンセプト ◇
現在、都会への人口集中による過疎化、高齢化の問題は根深く、それに伴って価値ある酒や食材、地域文化の伝承者も少なくなっています。
私たちは、強い意志をもって地域文化の橋渡しをすることで、少量生産の食材や日本酒などの地域資源を守り、生産者の安定収入、雇用を保つように取り組んでいます。
今後も持続的な社会の実現に向け「地域貢献企業」としてまい進します。

◇ スタッフの幸福を追求する企業 ◇
お店を創りあげていくのはいつも共に働くスタッフ。
一人ひとりが安心して仕事やプライベートを過ごせるように、会社としても積極的にバックアップしています。個性・経験がさまざま。一人ひとりの意見を大事にし、新しいアイデアを積極的に取り入れています。日本酒や和食や日本の食文化の発展のために、一緒に挑戦していけるメンバーを大募集!

◇ 日本酒の魅力を惜しみなく伝えます ◇
日本酒の魅力を伝えながら、日本酒の文化・つながりを大切にする会社です。
そのため日本酒を作る蔵元の方々、食材を作る生産者とのつながりを大事にします。

●交流の場が多数!
運営店舗では定期的に「蔵元の会」を開催!蔵元の方が自ら日本酒セミナーを開いてくれることもあり、日本酒の魅力が存分に学べる環境が整っています。
●利酒師の取得率が高い!
年齢や立場は関係ありません。若手・アルバイトスタッフ、料理人も取得しています。利き酒師・酒匠等資格手当がありますので、興味があればどんどん挑戦できます。

最後に、当社にはこんな想いがあります!
私たちは「全従業員の物心両面の幸福」を追求しています。
社員一人一人が経済的な安定などの「物質的な豊かさ」と同時に働きがいなどの「心の豊かさ」も感じ、毎日を意欲的に過ごせる環境づくりをしています。
その結果、社員、お取引先様、お客様すべてが満足し、日本、そして世界でも日本文化を伝える伝道師として、広く認識されるような存在を目指しています。
<応募先>銀座方舟 桜木町クロスゲート店 調理補助・調理見習いの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。