オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 20:06]

「Couche」の求人情報

[ クーシュ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 中目黒駅より徒歩1分 東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩1分
勤務地 東京都目黒区上目黒1-26-1 アトラスタワー 1階 [地図]
定休日 年末年始
運営 Couche

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フランス料理> Couche

【中目黒で14年目のフレンチレストラン】

■13年間、多くのお客様からのご支援をいただき良い関係を築いてきた繁盛店です。

■中目黒駅徒歩1分。タワーマンション1階。目黒川沿いの路面店です。
レストランほど堅苦しくないカジュアルな雰囲気で、こだわった上質な料理と
高品質なワインを提供するフレンチレストランです。

■”スーシェフ(フレンチ経験者)”と”キッチンスタッフ”、”他業務兼任可能なパティシエ”キッチン1名と”ソムリエ(見習いも可)ホールスタッフ1名”の正社員を募集です。

■ステップアップとして、自身の料理を試したい、料理人だけどワインも学びたい、、自身でワインをセレクトしたい、当店で修行後に次の店舗ではシェフやマネージャーとして転職したいなど、独立を考えている方が経験を積め、それを支援するお店です。

■働き方や仕事・役割やスキル習得など、企業と異なり個人店ですので柔軟に対応いたします。

■アルバイトに関しては月1、2回でも構いません。
もしくは繁忙期(特に桜の時期)にスポットにて働いて頂ける料理人、パティシエ、ソムリエ、配膳スタッフも募集します。

■昨年の改装で経営体制を変更し、近年に新しい店舗も視野に入れた事業展開を図ります。新規店舗のキャリアアップや上の役割に就いていただくことも視野に入れて働いていただきます。

【当店の特徴】
■店内はオープンキッチンを中心に構え、川沿いからの光も注ぐ明るい店内で、桜の時期には満開に、夏は新緑ので爽やかに大変綺麗な景色になります。

■お一人様から接待などの会食まで客層も幅広く、著名人や、同業者、常連様率が高いのが特徴です。

■シェフのレシピ通りの料理を作るだけではなく、自身の考案した料理、パン、デザート類もどんどん提案できます。 自分の料理を試せなかった料理人にはとても良い環境だと思いますし、チャレンジをサポートします。

■ワインに興味のある方にはソムリエに向けての勉強ができる環境ですし
多数の業者と取引しておりますので試飲会やワインセレクトも他店より遥かに選択肢があるお店です。

■皆向上心溢れるスタッフばかりですのでスキルアップしたい方にはぴったりな職場です。

■OBにはRED-35の銀賞受賞者などもいますし、その支援もしています。

■シェフは企業案件のレシピ製作なども手掛ていますのでステップアップのチャンスはたくさんあります。

【料理】
・日本ならではの食材とフランス料理を組み合わせたフレンチです。

【マネージャーの経歴を簡潔に】
・バーテンダーからソムリエになって18年以上。飲食経験は25年以上
あらゆるジャンルの知識に精通しておりますのでなんでも質問してみて下さい。
”中目黒Couche”にて13年目を迎えます。
・サブマネージャーはバーテンダー兼ソムリエ・エクセレンスです。
 ホール社員は全員ソムリエ有資格者です。

・常連様が多く頻繁にメニューを変更してお客様を飽きさせないようしていますので皆さんにもどんどん料理を考えて頂きます。
共に様々な料理にチャレンジしていきましょう。

・毎月開催するワイン会も好評で料理とワインのマリアージュも勉強できます。
料理の基礎から応用、食材の組み合わせの考え方、見せ方、提供へのこだわり
勉強できることはたくさんあると思います。

・ソムリエの要望で料理の構成を組み立てるなど多岐にわたります。初めは難しいと感じるかと思いますが厨房チーム、ソムリエチームがサポートします。一緒に勉強しましょう。

・スタッフの力量に合わせて料理、仕事をしていくつもりなので安心して面接にお越しください。
硬い面接はいっさい無しにして面談感覚でも歓迎です。

【サービス、ワイン】
ワイン経験豊富なソムリエ歴18年以上のマネージャーは社員スタッフを皆ソムリエに育て上げて独立まで応援し続けてきました。
今回も久しぶりの社員募集ですのでワンランク上のサービスや実戦で使えるワインのハイレベルな知識を学ぶチャンスです。
アルバイトも長期で勤務していただける環境です。
ワインはもちろんサービスから経営まで幅広く自分にあったサービスを追求することのできる環境です。

ワイン好きで優しいオーナーによりボトルは常時300本を用意。
グラスワインも月替わりで15種類以上ご用意しております。

近年では価格高騰と中々お目にかかることのない5大シャトーを筆頭に、
DRCなどの希少な高額ワインやヴィンテージワイン、日本未入荷ワインなど、
他では抜栓することの少ないワインを毎月テイスティングして頂けます。
高級ワインや古酒の取り扱いや仕入れ方、販売のノウハウが学べます。

【雇用環境】

社会保険完備、交通費全額支給、
月8日休に加え、有給もあり(6か月以上勤務)
年末、夏季、レクリエーション休暇がございます。
スタッフの希望休、連休もほとんどリクエストが通る環境です。

その他に賞与は1〜2ヶ月分、年一度の昇給(4月)など

―――――――――

初めての方も今までやって来られた方もこれまでの様々な経験を生かす為、自分をアピールし、切磋琢磨し合える環境です。
そして少しずつ店の力になっていく自分をきちんと見てくれる風通しの良さがウリです。
人と触れ合うのが大好き!!美味しいものが大好き!!という方、是非お越し下さい。
宜しくお願い致します。

---------------

ちなみに、店名のCoucheとは "重ねる"という意味で

・前店舗名であったB.B.S.DINING.とCoucheの時間
・手を掛けて作った料理とワイン
・お客様とスタッフ

この三つを "重ねる" という意味で名付けました。
次は貴方と我々を "重ねる" ことが出来ることを祈っております。

Instagram 店舗アカウント

couchebybbs 店舗の雰囲気の良さが伝わると思います
<応募先>Couche

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。