オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:6月18日 01:53]

レトロで落ち着いた雰囲気のビストロでスタッフ募集!未経験者・独立希望の方歓迎◎【日曜定休♪】

「グラン・ゴジェ (Grand Gosier) 」の求人情報

[ グランゴジェ ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態フレンチ、ビストロ
客単価5000円〜7000円 席数20席〜30席
最寄駅JR総武線 市ケ谷駅より徒歩5分 
勤務地東京都千代田区九段南4-61 [地図]
定休日日曜、祝日の月曜又は第3土曜
グラン・ゴジェ (Grand Gosier)
市ヶ谷駅から徒歩5分の好立地

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給20万円〜35万円 ※研修期間1ヶ月(スキルに応じて短縮・延長あり)/研修期間中は月給19.3万円
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 未経験の方大歓迎!(経験年数不問・アルバイトでの調理経験のみの方も大歓迎!)
勤務時間 10:00〜23:00
※15:30〜17:00の間、休憩1時間半あり
ランチのお仕事
休日・休暇 ◆日曜・祝日の月曜・第3土曜
(月1回の有給応相談)
◆年末年始・GW・夏季休暇

※今回の募集で人員が揃い次第、お休みは増やしたいと考えています。
夏季休暇 年末年始休暇
待遇
まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
経験・スキルに応じて、調理補助から調理までキッチン業務をお任せしていきます。

<根本からしっかり教えます>
美味しさを追求していくためには、
技術ももちろん大切ですが、食材についての理解を深める必要があります。
例えば、とある魚では「焼くとイマイチでも、生はとても美味しい」
ということがわかれば、「カルパッチョにしてみよう!」となることも。
だから、しっかりと素材のことから教えていきます。
知識が増えるほど、料理のバリエーションも増やせますので、
スキルアップを目指す方は是非!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>グラン・ゴジェ (Grand Gosier) 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <フレンチ、ビストロ> グラン・ゴジェ (Grand Gosier)

グラン・ゴジェ (Grand Gosier)
気軽に頼めるアラカルトメニューが中心
フレンチを気軽に!脱サラ店主が求めた理想形
「気軽にフレンチを楽しんでほしい」
というコンセプトで始まったビストロ グラン・ゴジェ。
基本、アラカルトで料理を楽しむ
お酒好きにはたまらないお店。
予算は4000~7000円と、フレンチでも気軽に立ち寄れる小さな名店です。

店主は脱サラしてお店を始めた異色の経歴の持ち主。
扱う食材は、店主自身が全て自分の目と舌で判断したものばかり。
ライチョウ、ヤマウズラ等の珍しいジビエやクジラの腎臓のような希少部位など、
他では味わえない品物が用意できることも。
定番の肉メニューで使うハム、ソーセージ、ベーコンなども自家製。
魚メニューは季節に応じて、四季折々の魚介から価格に応じて考えていきます。
どれもお客様から高い評価を得ていまし、自身の知識やスキルアップにも繋がります。

~フレンチ×日本酒 香りを楽しむ~
当店ではワインも豊富に取り扱っていますが、
一度お試しただきたいのは「日本酒」。
香りを楽しむという点で、フレンチと日本酒には
共通するものがあります。
香り高い吟醸酒とフレンチの相性は抜群なのです!
この組み合わせがお客様にも大好評!
人気の理由の一つにもなっています。

~理想のために行う一工夫~
フレンチを気軽に楽しんでいただくため、
どうしても必要だったことが「低価格化」。
実現のために、様々な工夫を行っています。
例えば、約800店もの卸が軒を連ねる築地市場に行き、
見たことも聞いたこともない魚介や、フランス料理では使われない食材もあえて買い、試しに食べてみる。
その試みから、新たなメニューが生まれることもあるのです。
あなたも是非一緒に、理想のための一工夫にチャレンジしていきませんか?

~社員の休みを増やすための体制強化~
今回の募集の背景には、社員の休みを増やしたい。ということがあります。
もう1~2名、キッチンとホールにいることで、
お休みをシフトでまわせるようにしたいのです。
だから、今回は経験・スキルは問いません。
これからフレンチを学んでいきたいという意欲があれば大丈夫。
もちろんスキルがある方も大歓迎。
多くの人にフレンチを気軽に楽しんでいただき、
たくさんの笑顔を創っていきましょう!
トマトの詰め物、枝豆のクリームソース
トマトの詰め物、枝豆のクリームソース
鮎のコンフィ、茹でたジャガイモと一緒に
鮎のコンフィ、茹でたジャガイモと一緒に
新潟産真鴨のロースト、濃厚赤ワインソース
新潟産真鴨のロースト、濃厚赤ワインソース
<応募先>グラン・ゴジェ (Grand Gosier)
調理補助・調理見習いの募集