オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:8月19日 22:00]

未経験から、たいやき職人・かき氷職人になりませんか。 他では得られない技術が身につきます。

「たいやき ともえ庵」の求人情報

[ タイヤキ トモエアン ]
  • 小さなお店(20席未満)
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態たい焼き、かき氷 製造販売業
客単価500円〜1000円 席数10席未満
最寄駅JR中央線 阿佐ケ谷駅より徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ケ谷駅より徒歩4分
勤務地東京都杉並区阿佐谷南1-35-20 [地図]
運営 有限会社ともえ産業情報/たいやき ともえ庵
たいやき ともえ庵

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <たい焼き、かき氷 製造販売業> たいやき ともえ庵

たいやき ともえ庵
一丁焼のたい焼き。難しい分、美味しい!
「たいやき ともえ庵」は、自家製のつぶ餡を一丁焼という手法で焼くこだわりのたい焼き店です。中野駅南口にて2011年1月に開業し、2014年11月に現在の店舗である阿佐ヶ谷パールセンター商店街内に移転しました。

 美味しいものを作る、という点で真面目な店だと自負しています。全国でも数少ない一丁焼ですが、当店では、さらに手間のかかる方法で焼いています。おそらく日本一手間をかけているたい焼きだと思います。
 また、5月〜10月の暑い期間限定でかき氷を提供させていただいています。純氷をできる限り薄く薄く、空気を含むように削り、素材の味を可能な限り活かした味付けで召し上がっていただくかき氷です。

 おかげで、地元の杉並区阿佐ヶ谷では「よく並んでいる店」として知られています。

 小さな店ですが、店長、アルバイトスタッフの全員が、店の味に自信を持ち、お客さんに美味しいものを楽しんで食べてもらおうという気持ちで、たい焼きやかき氷を作り、接客しています。
一丁焼きの技法でたい焼きを焼くのは簡単ではありませんが、飲食の経験がまったくなくても最初から指導します。現在、活躍しているスタッフも最初はゼロからのスタートですから、安心してご応募下さい。

 なお、当店のたいやきやかき氷に対する考え方、特徴などはブログで詳しく紹介させていただいています。「たいやき ともえ庵のブログ」で検索していただけるとすぐに出てきます。ご一読いただくと、当店のことをよく理解していただけると思いますので、ご応募の際には目を通してください。
毎月10日には長蛇の列が・・
毎月10日には長蛇の列が・・
氷の質とシロップにこだわっています
氷の質とシロップにこだわっています
一丁焼きの技術は一生モノです
一丁焼きの技術は一生モノです
高くても売れる名物の白玉たいやき
高くても売れる名物の白玉たいやき
<応募先>たいやき ともえ庵

このお店は求人募集を終了しました。