オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月14日 22:47]

【農家のオーガニックバル】自社農場で育てた採れたて野菜が話題の店!まかないでもたっぷり◎

「STAND BY FARM(銀座)」の求人情報

[ スタンドバイファーム ギンザ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態オーガニックバル
客単価3000円〜4000円 席数40席〜50席
最寄駅東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩2分 東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩6分
勤務地東京都中央区銀座3-12-7 原町ビル 1階 [地図]
運営 株式会社ALL FARM
STAND BY FARM(銀座)

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <オーガニックバル> STAND BY FARM(銀座)

STAND BY FARM(銀座)
朝穫れ野菜を農場スタッフが届けています。
●○●○新体験!無農薬・無化学肥料・固定種の野菜を堪能できる、オーガニックバル○●○●
銀座店の強化と、リニューアルオープンに向けて新たにスタッフを募集します!


朝穫れ野菜のおいしさを、街でも手軽にいつでも楽しめるように…。

千葉県佐倉市にある自社農園、「在来農場」から直送する、穫れたて&無農薬・無化学肥料で育てた野菜を堪能できるオーガニックバル「STAND BY FARM(スタンドバイファーム)」。
より気軽にたくさんの野菜を味わえる、普段使いできる場をつくりたい!という想いから、小皿料理をカジュアルに楽しめるバルスタイルの店舗として2016年1月、銀座にオープンしました。

「固定種」という、農家の手によって代々大切に受け継がれてきた品種の野菜を丸ごと使い、素材の味を最大限に引き出すシンプルな調理法でご提供するのが当店のスタイルです。


>>>「固定種」の野菜って何??

わたしたちが育て、ご提供している「固定種」とは…
『品種改良をせずに、毎年種採りをしながらつくられる、性質を固定された野菜』のこと。
農家が手をかけて代々受け継いでいくことでその風土に徐々に適応してきた、見た目や味にとても個性がある野菜です。
一般的に市場に流通している「F1種」と比べて生育やサイズにばらつきがあるため、規格に合わせた出荷が難しく、一般のスーパーマーケットや八百屋等ではほとんど目にすることはありません。
そんな個性的でたくましい「固定種」の野菜の魅力をより多くの方に楽しんでいただきたい!という想いから、私たちは自分たちの手で畑を耕し、育て、一番おいしいカタチで食べていただけるよう「農場」と「レストラン」の両方を運営しています。


>>>野菜の美味しさをシンプルに

お店で提供する野菜は、普段はなかなか目にすることのできない、珍しい野菜ばかり。
メニューには、まず「ジャガイモ」「にんじん」など素材の名前。それぞれお好みの調理方法をお客様に選んでいただくスタイルです。
「焼くだけ」「茹でるだけ」など、素材の良さを引き立てるシンプルな調理をベースに、ひと手間加えたメニューなど自由度が高く、ジャンルに縛られないメニューをご用意しています。

調理や商品開発などの経験を活かしたメニュー提案やワインの選定など、各々の経験を活かした働き方ができるお店です。
飲食店の経験者はもちろん、未経験の方でも私達の取り組みに興味をお持ちの方は大歓迎です!
私達と今までにない次世代バルを一緒につくりませんか?
農家のこだわりを詰め込んだインテリア。
農家のこだわりを詰め込んだインテリア。
新しい野菜の楽しみ方を随時考案中。
新しい野菜の楽しみ方を随時考案中。
若手が中心メンバーとして活躍中!
若手が中心メンバーとして活躍中!
年間150種以上の旬野菜を提供しています
年間150種以上の旬野菜を提供しています
自社農園で野菜づくりも体験できます。
自社農園で野菜づくりも体験できます。
駅近☆東銀座駅よりわずか徒歩2分!
駅近☆東銀座駅よりわずか徒歩2分!
<応募先>STAND BY FARM(銀座)

このお店は求人募集を終了しました。