オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 18:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. フランス料理店 レ・クリスタリーヌ

「フランス料理店 レ・クリスタリーヌ」の求人情報

[ フランスリョウリテンレクリスタリーヌ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フランス料理
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
最寄駅 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩10分 東京メトロ千代田線 表参道駅より徒歩10分
勤務地 東京都港区南青山5-4-30 カサセレナ 1F [地図]
運営 フランス料理店レ・クリスタリーヌ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <フランス料理> フランス料理店 レ・クリスタリーヌ

■□ 多くの経験から生み出された古典フレンチのお店『フランス料理店 レ・クリスタリーヌ』 □■

フランス料理店でありながら、女性が見ても可愛いと思えるような木目調を中心とした落ち着きのある店内。
家具や絵画、フランス製の調度品などがお店の良い雰囲気を作り出しています。

オーナーシェフは有名フランス料理店で勤務していた凄腕シェフ。
そのオーナーが修行時代に夢で見た、「光る料理」を再現したのがこのお店の始まりでした。

今から25年前になるオープン当初から、前菜やデザートなどを光らせるという、他にはない手法を使った料理をメインに提供しています。
定番のコース料理3種類に加え、クラシカルなパイケース包み・ジビエのミートパイ、限定20食の大きなシュークリーム(女性に大人気)など種類も豊富にご用意!
その月々で変化する旬の食材にこだわったコースメニューは、多くの方にご愛顧いただいています。

また、料理に合うワインがお好きなだけ飲めるコースも!
ワインはフランスの各地域の品をベースとした、リーズナブルなものからグランドワインまで多種揃えています。
魅力的なワインがあれば、その都度ラインナップへの追加も考えています。

料理・サービスの質は落とさずに、本格フレンチをリーズナブルな価格でご提供。
全てはお客様にフランス料理レストランをより身近に感じていただくための取り組みです!
お客様のわがままがサービスのチャンスと考え、できる限りのご要望にお応えすることを主としています。

◆ 本格的なスキルを身につけられます! ◆
調理・接客共に、各セクションのベテランスタッフから業務を学ぶことができます。
毛付きの野鳥、まるのままの仔牛、仔羊の解体・調理という、滅多にできない経験も!

はじめはオーソドックスなフレンチレストランのサービスを学び、それを軸として各個人のサービス法にゆだねています。
お客様へのデコパージュ、美食家たちのパーティーでのサービス、高級ワインのワイン会など様々なシチュエーションでのサービスが体験できます!

◆ 皆さまへのメッセージ ◆
スタッフの平均年齢は 34.4 歳。
調理を行う方にとっては、フレンチの基礎や古典の深いところまで十分に学ぶことができる職場です。
また、経験を重ね実力をつければ、自身の思い描く料理(当店のコンセプトにあった)をプレゼンできます。

ホールスタッフの方には、凝り固まったサービスではなく、レストランサービスの中にご自身のサービスを融合させていただきたいと考えています。
まずは未経験からでも問題ありませんので、一歩一歩着実に成長し、あなたに最適な業務スタイルを身につけて下さいね。
<応募先>フランス料理店 レ・クリスタリーヌ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。