オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

「cafe the vuke」の求人情報

[ カフェ ザ ヴーケ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 プリン・飲料の販売
最寄駅 JR宇都宮線 さいたま新都心駅より徒歩5分 JR埼京線 北与野駅より徒歩8分
勤務地 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263₋1 コクーンシティ2 1階 [地図]
定休日 施設に準ずる
運営 株式会社東京天竜

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <プリン・飲料の販売> cafe the vuke

        
【プリン専門店 vuke(ブーケ)】
                   クラフトプリン製作所

                ~こだわりの なめらかプリン~

世の中にはたくさんの種類のプリンが存在しますが
私たち「vuke」が目指していることは、シンプルに「食べた人を笑顔にするプリンを作り続けていくこと」です。
その想いを込め、試作を繰り返し試行錯誤の末行きついた形が今の「なめらかプリン」です。味や食感、見た目はもちろんのこと、安心安全、それだけではなく、食べたその瞬間が特別なものとなるように、多くのこだわりをもって手作りしています。

                 ~Vukeのコンセプト~

私たちのプリンは「蒸す調理法」を製法にしたクラフトプリンです。
ひと瓶ひと瓶のプリンに想いを込めて手作りしています。その想いが多くの人の笑顔を灯すことに繋がることを願っています。
そしてこれからも、もっともっと多くの人に笑顔になってもらいたいと願い、新しいプリンの世界を探求し続けていくという想いで、「プリンの世界を旅しよう」と謳っています。
「vukeプリンと出会う人すべてをハッピーに!」
その為に私たちのプリン探求の旅はこれからも続いていきます。

 
               ~今後の事業・店舗展開~
               
現在私たち「vuke」は埼玉県の南与野にある工房との併設店、さいたま新都心コクーンシティ内のcafe併設店、浦和駅前のコルソ浦和に店舗を構えています。また同時に首都圏各所の駅ナカや商業施設・百貨店等のイベントスペースでのポップアップストアの出店を積極的に行っています。
今後の事業展開としては引き続きイベントスペースの出店を継続しながら、新しいスタイルの常設店の出店とcafe業態の出店の強化を積極的に行っていきます。

商品展開として、プリンへの更なる美味しさを求める為に、自社のパティシエによる商品開発強化だけでなく、取り組みの1つとして、フレンチの若手女性シェフ監修のもと新たな商品の展開を定期的に実施したり、野菜を使用したプリンに挑戦したりと、プリンの新しい魅力を常に探求しています。
 また、現在はプリンの枠にとどまることなく様々な老舗洋菓子店の協力を得ながら、焼き菓子の展開も進めはじめています。
今後についても常に定番の味を大切にしながら、お客様の笑顔を作るために新しいことにどんどんチャレンジしていこうと考えていますので、是非そのチャレンジを一緒に楽しみたいという方お待ちしております!


                 ~キャリアプラン/募集背景~

まずは現場を知って頂きますが、店舗展開、事業展開をしていくことにより、本人の希望に合わせながら、店長、SV、ブランド統括マネージャー、トレーナー、商品開発、パティシエ、新店開発、ブランド開発など様々なことに携わるキャリアを作っていけます。今が発展期の為、自分次第で「こんなことをしたい!」が実現可能な職場です!!

 今回は「vuke」の更なる展開に向けて、組織の基盤構築を図りながら一緒に成長をしていってくれる新しい仲間を募集しています。
「vuke」の店舗をたくさん増やしたい!たくさんの人にvukeプリンを食べてもらいたい!たくさんの人をプリンを通じて笑顔にしたい!と思ってくださる方大歓迎です!
また、我々は既存業態だけに捕らわれることなく、いろいろな業態にもチャレンジしていきますので、いろいろなことをやりたい方は是非手を挙げて頂ければと思っています。
現在若いスタッフが活躍していますので一緒にどんどんチャレンジしてください!

もっともっと多くの人にvukeを知っていただきたいと思っていますので、まだまだたくさんやれることがあります。大変なことはたくさんありますが、その分大きなやりがいと、大きな自己成長につながること間違いありませんので興味のある方はぜひ応募ください!
 
■運営会社:株式会社東京天竜 

1972年に給食事業から始まり、2008年から外食事業と美容事業を開始、現在3事業を軸に運営しています。
外食事業は、オリジナル業態として今回募集を行っている「vuke」(プリン専門店)と
飲食店3業態(イタリア居酒屋、海鮮和食居酒屋、鶏料理居酒屋)を展開。
またフランチャイジーとして4業態の運営を行っております。(ビアードパパ、大戸屋他)
このコロナ禍においても安定した基盤があるため安心して外食事業の運営に携わることが可能となっています。
今後に関しては自社オリジナルブランドを中心に拡大展開をしていく計画をしています。

◇経済産業省「雇用創出企業」に選出!
当社では契約社員の採用をしていません。全員に終身雇用を約束し、正社員登用制度を奨励しています。
長く安心して働ける環境が整っていることで、社員はイキイキと働くことができると考えています。
また、産休・育休制度の充実や育休中の社会保険負担の免除など、女性がキャリアを中断しないよう配慮しています。

■本社所在地
東京都文京区本郷2₋27₋20本郷センタービル7階
■vuke事務所
埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-744-4 2階

※管理担当業務については上記2か所が拠点となります。
※販売業務については各催事場・常設店が勤務地となります。
※工房業務は事務所と併設していますのでさいたま市中央区鈴谷が勤務地となります。

※社員希望の方の面接は1次をさいたま事務所 2次を東京本社で行う予定です。
<応募先>cafe the vuke

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。