オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月25日 20:07]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 古我邸
  4. 料理長候補(シェフ・板長など)
※ 現在募集は終了しています

「古我邸」の求人情報

[ コガテイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 邸宅フレンチレストラン・カフェ
客単価 15000円〜20000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩5分 江ノ島電鉄線 鎌倉駅より徒歩5分
勤務地 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-7-23 [地図]
定休日 火・水定休
運営 株式会社 b.note

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 ※シェフ・スーシェフ経験者、フレンチ経験者(3年以上の方大歓迎!)
※ウエディング施設での調理経験者、ストーブ前経験者優遇
※資格保持者優遇(調理師、栄養士他)
勤務時間 ■勤務時間帯・・・(始業)8:00〜(終業)22:00
※変形労働シフト制
労働時間・・・勤務シフトにより決定
※休憩あり・シフト制
休憩・・・労働時間の途中に随時取得

■シフト例/
①10:00〜22:00 
②9:00〜21:00 
③10:00〜16:00 
④9:00〜15:00 他
終電考慮
休日・休暇 休日・・・月7~9日(平日の火曜日、第1・第3水曜日定休、他シフト制)
有給休暇・・・初年度10日付与
特別休暇・・・結婚、出産、育児、介護、忌引き休暇あり
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇
待遇 賞与あり(前年度2回3ヶ月分支給有り)
退職金制度あり
社会保険完備
労働保険適用
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
・高単価レストランにおける調理全般(フランス料理)
・開店、閉店準備作業
・食材の発注、検品、納品フローの管理業務
・原材料管理

【こんな方と働きたいです!】
・一緒にミシュランを目指してくれる方
・とにかく調理の仕事を楽しめる人
・知識技術以上にホスピタリティー精神旺盛な人
・完全に満足いかない時でも、諦めずにチャレンジし続ける人

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>古我邸 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <邸宅フレンチレストラン・カフェ> 古我邸

=================
  鎌倉の邸宅フレンチレストラン
 力を発揮して 活躍していただける方
   ぜひお待ちしています!
==================


『古我邸』のこと
鎌倉三大洋館のひとつに数えられる 歴史ある邸宅を改修し、
2015年にフレンチレストランとしてオープンした『古我邸』。

総面積1500坪、築107年。森の中に佇む歴史ある洋館です。
鎌倉駅からわずか徒歩5分の閑静なエリア。
大きな門を通り抜けて 丘の上にある建物は、かつての趣を存分に残す厳かな雰囲気。

鎌倉で何度もリピートしてくださる常連様。
都内や遠方より わざわざ足を運んでくださるお客様。
さまざまなお客様の 特別な1日を過ごしていただくおもてなしの場となります。

日々同じことの繰り返しではなく、楽しみながら多彩なスキルを身につけたいと思ってくださる方をぜひ歓迎したいと思っています。

自家菜園の野菜と旬の食材を掛け合わせた、ここにしかない料理をご提供。
特別な日の食事やウエディングで、多くのお客さまに愛されています。


---ここにしかない料理を
提供するのは、鎌倉の地物野菜や、自家栽培した野菜やハーブをふんだんに使った季節ごとのフレンチ料理。
フレンチの基本技法をベースに和食材を織り交ぜながら、見た目に美しく、一皿ごとにその季節でしか味わえない食材の組み合わせなど、ここでしか味わえない一期一会の料理が大変好評いただいております。

ウエディングでは、新郎新婦様とその大切なゲストの皆様が初めてお店を訪れてくれる機会となりますが、ここあでもキッチン・パティシエ・サービスと、各スタッフの技術をふんだんに活かしながら、「古我邸ならではの料理」を演出しております。

多彩な表現を持ち、日々「ここにしかない料理」を目指すシェフと働くことで、
きっと料理への新たな知見が広がっていくはずです。

---提供シーンの多様さ
ランチ、ディナーでのフレンチフルコースのご提供のほか、
カフェ、ウエディングなど、さまざまな提供シーンがあります。
老若男女、地元のリピーター様から、全国から初めてお越しいただく方まで、
お客様のバックグラウンドもさまざま。

各ポジションのスタッフが、「どのようなお料理で楽しんでいただくか」「お客様にどうやったら喜んでいただけるだろうか」といつも考えながら動いています。

「あなたに会いたくてまた来たの!」「このお料理が本当に素晴らしかった!」とお客様から愛される喜びはひとしお。
ぜひお客様とじっくり向き合うことを楽しんでいただきたいと考えています。


---働く環境
現在、正社員とアルバイトスタッフあわせて、20〜30名程が働いています。

平日の火曜日と第1・第3水曜日が定休日。
シフト調整も含め、月7日の休日は確約されています。

また、長く働きやすい環境整備をどんどん進めている最中で
ウエディング部門には育休取得・現場復帰したスタッフもいるなど
個々の希望に応じた、さまざまな働き方が実現しています。

鎌倉駅は、湘南新宿ラインや横須賀線など、都心からもアクセス良く、
駅徒歩5分なので、とても通いやすい環境です。

即戦力となっていただけるよう一定のご経験のある方を求めますが
未経験の方でも「古我邸でどうしても学びたい!」という熱いお気持ちがあれば
ぜひあなたのお話を聞かせてください。
探究心があり努力のできる方は ぜひ歓迎したいと考えています。


【 運営会社・株式会社b.noteについて 】
2009年に現代表の新井が設立し、レストラン・ウェディング事業等を展開。
鎌倉からはじまり、現在は山口県萩市でも古民家のリノベーションや施設運営などの事業に取り組んでいます。

スタッフには、研修で萩を訪れたり、現地のスタッフと交流する機会も。
仕事を通じてさまざまな経験ができることを、面白がっていただけたら嬉しいです

《 代表からのメッセージ 》
小さな会社の中に色々なものが詰まっています。
自分の仕事に境界をつくらずに、すべての事に興味を持てば何でもできる会社です。
全員で果たす約束はひとつ。“目の前のゲストを楽しませる”ことです
ぜひ私たちと一緒に、すてきな空間をつくっていきましょう。
<応募先>古我邸 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。