オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

NEW! \パティシエ・スーシェフ候補募集/自家菜園・地産の食材を活かした 鎌倉邸宅フレンチ《火水定休》

「古我邸」の求人情報

[ コガテイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 邸宅フレンチレストラン・カフェ
客単価 15000円〜20000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩5分 江ノ島電鉄線 鎌倉駅より徒歩5分
勤務地 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-7-23 [地図]
定休日 火・水定休
運営 株式会社 b.note
お客様の喜ぶ一品を 一緒に追求しませんか
お客様の喜ぶ一品を 一緒に追求しませんか

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パティシエ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜40万円 ◆シェフパティシエ 30万円~
◆パティシエ 26万円~


※給与は応相談(前職、経験を考慮)のうえ決定します
※試用期間あり(3〜6ヵ月、試用期間中給与は別途決定)

■賞与あり(前年度2回3ヶ月分支給あり)
■昇給あり
■交通費支給
■退職金制度

〈木金土の週3勤務も可能◎〉
上記曜日を含む週3~5日、9hの勤務形態もございます。
仕事内容:婚礼仕込みを中心に 調理に関わってくださる方
\時短希望・ワークライフバランス優先したい方にオススメ/
※月給は相談により確定
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ・パティシエ経験者(3年以上の方大歓迎!)
勤務時間 ■勤務時間帯・・・(始業)8:00〜(終業)22:00
※変形労働シフト制
労働時間・・・勤務シフトにより決定
※休憩あり・シフト制
休憩・・・労働時間の途中に随時取得

■シフト例/
①10:00〜22:00 
②9:00〜21:00 
③10:00〜16:00 
④9:00〜15:00 他
終電考慮
休日・休暇 月8~9日(平日の火曜、水曜日定休、他シフト制)
※月によっては水曜日出社の可能性あり(最大1回程度)

有給休暇・・・初年度10日付与
特別休暇・・・結婚、出産、育児、介護、忌引き休暇あり
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇
待遇 ■賄いあり
■制服貸与
■社会保険完備
■労働保険適用
■生産者訪問
■「まちの社員食堂」割引制度
■引越補助金(入社にあたり鎌倉駅最寄への転居の場合)
■自社施設利用割引 ・山口県萩市 「閂168」宿泊無料
生産者訪問 社員登用制度 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
・レストラン・カフェデザート全般の製菓
・ウェディングでのケーキ・デザートビュッフェ製菓
・上記のメニュー開発・係数管理 及び 新人育成(※シェフパティシエ)

今回シェフパティシエの退職に伴い、製菓やデザート製造全般をお任せできる方を募集いたします。

ご経験のある方には メニュー開発にも携わっていただきたいと思います。
幅広い業務に携われるので、どんどんスキルアップできる環境です。
当店で確かな経験を身につけてみませんか?

■□ 当店で働くポイント □■
◆ “本物のスキル”を学べる ◆
特別な日の食事やウェディングの会場としても、多くの方にご利用いただいている当店。
「(旬の食材+自家菜園の野菜)× シェフのひらめき = 今、この一皿」
こう考え、1皿1皿大切に仕上げています。
料理の知識を学べるのはもちろん、食事のマナーやすてきなお店をつくるためのスキルも学ぶことが可能です。

◆幅広い経験で パティシエとしてレベルアップ ◆
レストランのランチ・ディナーでは、それぞれ季節ごとに異なるメニューで
本格的なアシェットデセールをご提供。
見た目、素材の掛け合わせ、あっと喜ぶ体験・・・
様々な角度からお客様に喜んでいただけるデセールを求めてメニュー開発をしています。

その他にも、ガーデンカフェのスイーツ、結婚式のウエディングケーキやデザートビュッフェなど
当店ではパティシエの活躍シーンが豊富にございます。
これまでの経験を活かせる環境へステップアップしたい、独立に向けてスキルアップアップしたい、
といった意欲のある方にも素晴らしい環境かと思います。

また、ご自身の得意なことがあれば手をあげてチャレンジできる環境でもあり
過去には、パティシエ考案のシュトーレンをクリスマスに手土産として販売したこともありました。
お客様との距離が近いので、作ったもので喜んでもらえているシーンに立ち会える機会も多いです。

◆ スタッフのスキルをしっかり評価 ◆
給与は前職や経験を考慮した上で決定。
成長具合に応じて、随時昇給のチャンスも設けています。
あなたのやる気次第でどんどん成長できる環境です。
当店でしか学べないスキルを身につけながら、お店と一緒に成長していきましょう!

◆ 充実の休暇制度で安心 ◆
仕事で最高のパフォーマンスを発揮してもらうためには、しっかり身体を休めることも大切。
そう考え、月7日休み以外に有給休暇や特別休暇を整えています。
産休・育休もご用意しているので、ライフスタイルの変化があっても安心して勤務できる環境です。
いつでも相談に応じますので、気になることがあれば相談してくださいね。

【 こんな方と働きたい 】
・弊社が掲げる理念や価値観に共感・共鳴できる方
・知識技術以上に ホスピタリティー精神をもってお仕事に向き合ってくださる方
・満足いかない時でも、諦めずにチャレンジし続けられる方
・とにかくお菓子が好きな方
・ウエディングシーンのトレンド最先端を勉強したい方
・将来的にパティシエとしてさらに活躍していきたい方

今の自分に満足することなく、向上心をもって仕事に取り組める方を探しています。
「ワンランク上のスキルを身につけたい」「おもてなしの心を磨きたい」
そんなやる気がある方はぜひご応募ください。
皆様からのご応募お待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 ワインの知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー 出店開業ノウハウ メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>古我邸 パティシエの募集

お店の特徴 <邸宅フレンチレストラン・カフェ> 古我邸

緑に囲まれた環境で 一緒に働きませんか
緑に囲まれた環境で 一緒に働きませんか
=================
  鎌倉の邸宅フレンチレストラン
 力を発揮して 活躍していただける方
   ぜひお待ちしています!
==================


『古我邸』のこと
鎌倉三大洋館のひとつに数えられる 歴史ある邸宅を改修し、
2015年にフレンチレストランとしてオープンした『古我邸』。

総面積1500坪、築107年。森の中に佇む歴史ある洋館です。
鎌倉駅からわずか徒歩5分の閑静なエリア。
大きな門を通り抜けて 丘の上にある建物は、かつての趣を存分に残す厳かな雰囲気。

鎌倉で何度もリピートしてくださる常連様。
都内や遠方より わざわざ足を運んでくださるお客様。
さまざまなお客様の 特別な1日を過ごしていただくおもてなしの場となります。

日々同じことの繰り返しではなく、楽しみながら多彩なスキルを身につけたいと思ってくださる方をぜひ歓迎したいと思っています。

自家菜園の野菜と旬の食材を掛け合わせた、ここにしかない料理をご提供。
特別な日の食事やウエディングで、多くのお客さまに愛されています。


---ここにしかない料理を
提供するのは、鎌倉の地物野菜や、自家栽培した野菜やハーブをふんだんに使った季節ごとのフレンチ料理。
フレンチの基本技法をベースに和食材を織り交ぜながら、見た目に美しく、一皿ごとにその季節でしか味わえない食材の組み合わせなど、ここでしか味わえない一期一会の料理が大変好評いただいております。

ウエディングでは、新郎新婦様とその大切なゲストの皆様が初めてお店を訪れてくれる機会となりますが、ここあでもキッチン・パティシエ・サービスと、各スタッフの技術をふんだんに活かしながら、「古我邸ならではの料理」を演出しております。

多彩な表現を持ち、日々「ここにしかない料理」を目指すシェフと働くことで、
きっと料理への新たな知見が広がっていくはずです。

---提供シーンの多様さ
ランチ、ディナーでのフレンチフルコースのご提供のほか、
カフェ、ウエディングなど、さまざまな提供シーンがあります。
老若男女、地元のリピーター様から、全国から初めてお越しいただく方まで、
お客様のバックグラウンドもさまざま。

各ポジションのスタッフが、「どのようなお料理で楽しんでいただくか」「お客様にどうやったら喜んでいただけるだろうか」といつも考えながら動いています。

「あなたに会いたくてまた来たの!」「このお料理が本当に素晴らしかった!」とお客様から愛される喜びはひとしお。
ぜひお客様とじっくり向き合うことを楽しんでいただきたいと考えています。


---働く環境
現在、正社員とアルバイトスタッフあわせて、20〜30名程が働いています。

平日の火曜日と第1・第3水曜日が定休日。
シフト調整も含め、月7日の休日は確約されています。

また、長く働きやすい環境整備をどんどん進めている最中で
ウエディング部門には育休取得・現場復帰したスタッフもいるなど
個々の希望に応じた、さまざまな働き方が実現しています。

鎌倉駅は、湘南新宿ラインや横須賀線など、都心からもアクセス良く、
駅徒歩5分なので、とても通いやすい環境です。

即戦力となっていただけるよう一定のご経験のある方を求めますが
未経験の方でも「古我邸でどうしても学びたい!」という熱いお気持ちがあれば
ぜひあなたのお話を聞かせてください。
探究心があり努力のできる方は ぜひ歓迎したいと考えています。


【 運営会社・株式会社b.noteについて 】
2009年に現代表の新井が設立し、レストラン・ウェディング事業等を展開。
鎌倉からはじまり、現在は山口県萩市でも古民家のリノベーションや施設運営などの事業に取り組んでいます。

スタッフには、研修で萩を訪れたり、現地のスタッフと交流する機会も。
仕事を通じてさまざまな経験ができることを、面白がっていただけたら嬉しいです

《 代表からのメッセージ 》
小さな会社の中に色々なものが詰まっています。
自分の仕事に境界をつくらずに、すべての事に興味を持てば何でもできる会社です。
全員で果たす約束はひとつ。“目の前のゲストを楽しませる”ことです
ぜひ私たちと一緒に、すてきな空間をつくっていきましょう。
洗練されたウエディングパーティが人気
洗練されたウエディングパーティが人気
お手製デザートにゲストも大喜び!
お手製デザートにゲストも大喜び!
自家菜園で育てたハーブや野菜を添えて
自家菜園で育てたハーブや野菜を添えて
季節感じるガーデンの優雅なスイーツタイム
季節感じるガーデンの優雅なスイーツタイム
駅徒歩5分 都内からもアクセス○
駅徒歩5分 都内からもアクセス○
活躍をしっかりと評価される環境です
活躍をしっかりと評価される環境です
<応募先>古我邸
パティシエの募集
古我邸
古我邸 [邸宅フレンチレストラン・カフェ]
鎌倉駅より徒歩5分
パティシエ 月給30万円〜40万円