オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 19:27]

※ 現在募集は終了しています

「洋食 黒船亭」の求人情報

[ ヨウショク クロフネテイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 100年続く 老舗洋食店
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
最寄駅 東京メトロ銀座線 上野広小路駅より徒歩3分 JR山手線 上野駅より徒歩3分
勤務地 東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル 4F [地図]
運営 有限会社アダムス・キクヤ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 【学歴不問、業界・職種未経験者歓迎!】
人が好きで、接客やサービスの仕事を長く続けたい方

レストランなどの飲食業界での経験、サービススタッフとしての職務経験は問いません。
人が好きで、接客の世界で頑張っていきたいという意欲のある方を歓迎します。
経験がなくても、少なくても、遠慮なくご応募ください。
もちろん、接客経験豊富な方も大歓迎です。
勤務時間 シフト制

平日:17時〜22時
土日:10時〜22時
ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 週5日・1日5時間〜

◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
年末年始休暇 有給休暇
待遇 ◆賞与年2回
◆昇給年1回
◆通勤交通費全額支給
◆各種社会保険完備
◆独立支援制度
◆研修制度(外部セミナー受講など)
◆住宅手当(月1万円支給)
◆残業手当
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
==============
未経験からスキルが身につく!
責任者や独立を目指す方も歓迎◎
伝統の味を受け継ぐ老舗洋食店
==============

【仕事内容】

接客業務全般をお願いします。
・予約受付、来店時の出迎え
・ご注文伺い、メニューの提供、お食事中の各種サービス
・お会計、お見送り
・テーブルの後片付けや店内の清掃 など…

お客様に居心地よくお食事を楽しんでいただけるよう、明るく丁寧な接客を心がけていきましょう。

未経験スタートOK!研修制度が充実
社内の教育システムがあり、ホール・調理ともに未経験からしっかり業務を学ぶことができます。
ソムリエ資格取得なども支援しますので、サービスマンとしてさまざまなことに挑戦し、スキルを磨いていきましょう!
店舗デザイン会社等のやりとりも発生するので、人脈も広がっていきますよ◎

独立支援が充実!夢を叶える第一歩
ゆくゆくは売上管理、労務管理など、店舗運営に必要な業務やサービス理念をすべてお教えします。
今後は新店舗の出店も計画しているので、実力次第ではあなたにお店をおまかせすることも可能です。
お店の責任者・経営者としての視点も養われ、独立開業に役立つさまざまな経験ができますよ。

【こんな方に期待します】
◎料理が好きで、この世界で長く仕事をしていきたい方
◎お客様の満足を第一に考えられる方
◎夢を持ち、その実現のために努力できる方
◎手間暇をかけて丁寧に仕事をする方
◎感謝の心を持って仕事に臨める方
◎誰にも負けない専門知識を身につけたいという意欲のある方

若手の方にも十分に成長と活躍のチャンスがある環境です。
伝統を受け継ぎながら成長を続けるお店で、多くのことを学べます。
叶えたい夢がある方、ぜひ当店で一緒に働きましょう!
あなたのご応募をお待ちしています。

身につくスキル! 学べる知識!

ワインの知識 店舗運営
<応募先>洋食 黒船亭 サービス・ホールの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <100年続く 老舗洋食店> 洋食 黒船亭

=============
明治35年創業の老舗企業!
上野の中心を担う洋食店◎
新店舗の出店計画あり
=============

創業100年以上の老舗洋食店

明治35年(1902年)、上野公園下で料亭『鳥鍋』を始めたのが当社の始まりです。
その後、大正6年に現在の黒船亭の場所に『カフェ菊屋』をオープンして評判を呼び、昭和44年にステーキハウスとフランス料理の店『レストランキクヤ』が誕生しました。
ジョン・レノンとオノ・ヨーコご夫妻もここでお食事をされました。
そして、昭和61年に『洋食 黒船亭』としてリニューアルオープンし、今に至ります。

≪老舗ならではのこだわりの味≫
1週間の時間と手間暇をかけて煮込むデミグラスソ-スは、代々受け継いできた伝統の味。
お米は、新潟県南魚沼にある『黒船亭』の専用田んぼで収穫しています。
ふっくら甘味のあるぴかぴかのコシヒカリを、水にもこだわって炊いています。
ビーフシチューやカレー、オムライス、グラタンなど…
種類豊富なメニューをご用意し、お客様に美味しく召し上がっていただくことが私たちの喜びです。

『黒船亭』は何よりも≪人≫を大切にするお店です
当社では、スタッフは自分の子供、家族と思って接しています。
社員が満足に楽しめないような職場は、お客様もきっと楽しむことができないと感じているからです。

だからこそ、社員一人ひとりの夢を大切にして、その実現を本気で応援します。
将来的に責任者や経営者、独立を目指す方は大歓迎◎
そのために社内教育制度も整え、ソムリエ資格支援等の費用も惜しみません。
着実にスキルアップしていくことができ、店舗デザイン会社等との人脈も作れます。
店舗運営・マネジメントのノウハウも学べる環境です。
あなたの夢を叶えるため、ぜひ当店で多くの経験を積んでください!

100年という歴史の中で、働いてくれたスタッフも数多くいます。
その中には、独立して辞めた後でも、お店に顔を出してくれる人もいるんです!
そんな「家族愛あふれる」当店で一緒に働いてみませんか?

100年以上続いた店が迎える新たな変革期
コロナの影響によって通常営業だけではなく、新たな展開を予定しています。
オンラインでの商品販売や、お弁当販売、そして朝食事業など…
そして現在は、自社ビルの地下1階に新しい店舗の開業を計画中です!
新しい取り組みや出店に伴い、活躍できるポジションも増えていきます。
将来性のある環境で成長していきたい方にもピッタリです◎

良い伝統は残し、新しいものは時代に応じて取り入れる。
そうやって守ってきた『黒船亭』。
この後もお店を続けていくために、また新たな一歩を私たちは踏み出します。

このタイミングであなたも黒船亭の一員になり、この後も長く続くお店を一緒に作っていきませんか?
ご応募を心よりお待ちしています!
<応募先>洋食 黒船亭 サービス・ホールの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。