オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Sun Apr 22 16:48:00 JST 2018]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. らぁめん小池
《ミシュランガイド掲載》週休2日《未経験者大歓迎》1〜2名募集《3店舗目出店準備》

「らぁめん小池」の求人情報

[ ラァメンコイケ ]
▼お店データ (オープン日:2013年11月) [お店のサイト]
業態ラーメン専門店
客単価500円〜1000円 席数10席未満
最寄駅京王線 上北沢駅より徒歩5分 
勤務地東京都世田谷区上北沢4-19-18 ハイネスコーポ 101 [地図]
定休日不定休
運営 株式会社イノセンス
らぁめん小池

地域密着・地域NO,1を目指しています

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は? 公開日:Tue Apr 03 00:00:00 JST 2018
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者OK 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜 研修給はありません。初月から月給28万円です。

応募資格 包丁がある程度使えると助かりますが、未経験者の方もご相談ください。
勤務時間 《上北沢》9:00−22:00(休憩あり)
《本郷》10:00−23:00(休憩あり)
休日・休暇
月休8日以上
定休日:不定休
2017年8月〜無休営業開始。スタッフは週休2日。休み希望を提出してもらい、シフトを作成しています。
待遇
交通費全額支給 昇給あり 賞与あり まかない・食事補助あり 制服貸与
賞与年1回 業績に準ずる。
仕事内容・
求める人物
業務マニュアルを随時更新していますので、安心して仕事をスタートして頂ける様準備しています。
扱っている食材の種類は少ないのですが、一つ一つ丁寧に仕事をしてるお店です。

【求める人材】
ラーメン作ることが仕事ではなく、【作ったラーメンを通じて喜んで頂く事】を大切にしています。
※この考え方に共感して頂ける方
※ラーメンを勉強して、将来独立したい方
※胸を張って仕事をしたい方
※ラーメン屋出身問わず、和食、洋食など他の業態での経験者も歓迎です
※会社の創業期に携わりたい方
<応募先>らぁめん小池 調理スタッフの募集

お店の特徴 <ラーメン専門店> らぁめん小池

らぁめん小池

看板メニューの【特製 煮干しラーメン】

※未経験者大歓迎です!!なぜなら、私自身ラーメン屋で半年しか修行していません…。下積み時代の職場は居酒屋です。しかも、ホールスタッフとして勤務。そんな経歴の店主が運営しているラーメン屋です。技術は後から必ず身につきます。努力の仕方伝えられます。これが未経験者大歓迎な理由です。

らぁめん小池は2013年11月にオープンしました。
創業時から地域に愛され続けるラーメン屋を目指して日々営業しています。
そして、2017年2月17日に本郷三丁目に《中華蕎麦にし乃》をオープン。2店舗目がオープンしたばかりですが、3店舗目出店を見据えて人材を募集します!!まだまだ規模が小さいので私との距離も近く、仕事に対する姿勢や技術を直接伝えることができるのが強みです。また、人が増えれば月9休みを取れる月も作れそうです!人を育てて環境を整えていきます!!
飲食業はどうしても一日の労働時間は長くなってしまいますが、休みをしっかり確保できる職場でリフレッシュしながら仕事をしましょう。

【教育面のこだわり】店主自ら仕事一つ一つ教えていることです。
高品質の商品・接客でお客様を迎えたいという考えから、接客・仕込み・営業の細かい点などキモになる部分は私自身が伝えると決めています。社員同士ですと、どうしても伝言ゲームのようにズレが起こってしまいます。口うるさい時もありますが、私も本気です。スタッフ全員を守る為、お店を更に向上させお客様の期待に応える責任がありますので、ご理解ください。

ただ今、28歳1名、31歳1名、店主(32歳)、32歳1名、36歳2名、46歳1名の7人体制です。どちらのお店も、ほぼ同じ食材を使用していますが組み合わせや火の入れ方でまったく違うアプローチの商品を提供しています。

そろそろ新しい職場で挑戦したい。そう考えているようでしたら一度ご応募下さい。「内定」を出し、転職のタイミングを相談できたらと思っています。

スタッフを育成し、労働環境の向上に力を入れています。2017年8月から店舗は無休営業ですが、スタッフは週休2日を実現できています。休日出勤はありません。

【やるからには胸を張って仕事がしたい】
これは会社員として働いていた時から大切にしてきたことです。既製品が悪いと言うことではありません。一つ一つ手作りで、そんなにこだわってもお客様はわからないよ…と言うくらい地味な作業の繰り返し。しかし、自分が作り出した商品でお客様に「おいしい!」と言って頂けた時や、お客様が友人を連れてリピートして下さった時の喜び・達成感は手作りだからこそ味わえるものだと私は考えています。
ですから、大変ではありますが出来るだけ一つ一つ手作りしたものをらぁめん小池と中華蕎麦にし乃ではお客様にお届けしています。

そして、ラーメンを作るのが仕事ではなく、作ったラーメンを食べて頂いて、喜んで頂く。その事を大切に仕事をしています。食券を頂いて、ラーメンを作って、はい終わり。これでは不十分です。ご来店頂いたら、きちんと顔を見て、お出迎えし、ラーメンを提供した後も何か要望があるかもしれない。召し上がっているお客様の様子を見ながらラーメンを作ります。退店される際、本当は店の前までお見送りをしたいのですが、行く事が出来ないので、カウンターの中からお客様を精一杯お見送りをする。これがオープンキッチンで商売をする人のあるべき姿の一つだと考えています。

じゃあ、常に出来てるの?といわれるとまだまだなので、私自身も努力を続けている最中です…。

お客様にもっと喜んで頂きたい。その一心でコツコツ継続した結果、以下の賞を頂く事が出来ました。

▪️食べログ ベストラーメン2014受賞
▪️食べログ JAPAN RAMEN AWARD2016ノミネート
▪️食べログ ラーメン百名店TOKYO 2017ノミネート
▪️ミシュランガイド東京2016、2017、2018 ビブグルマン掲載

調理技術よりも人間性を重視しています。
調理技術は後から必ず身につきます。
私の考え方に共感して頂けた方、ご応募お待ちしています。

【3店舗目出店に向けて】まずは私と一緒に仕事をして、一から指導します。
しっかり力をつけ、店舗運営の主力として活躍を期待しています!まだまだ小さい規模の会社ですが、私たちと一緒に「いいお店・いい会社」を作っていきましょう!

【最後に…】
ちゃんと作っているから他社様より勤務時間長いです。誰にでも出来る仕事やアルバイトさんでも出来るお店を作るつもりはありません。飲食業って基本的に楽して美味しい食べ物って作れません。楽に作れるものの多くはどこでも食べられるような味に仕上がります。働きやすい職場の一つの形として勤務時間が短くて休みも多い職場があげられます。それは仕込み時間が短く、長い営業時間を確保できるということです。それを追求すると包丁をできるだけ使わない方向にいきます。作業的には楽です。袋開けて容器に移したらすぐに営業できる。とても効率がいいです。しかし、技術は身につきません。それぞれ会社の目指しているところがあるので、どれも正しいやり方です。私は一人一人が包丁を使える職場を目指しています。ですから、アルバイトは一人もいません。全員社員で構成しています。とても、非効率的だと言われますが、きちんとしたものを提供するには社員で固めるのが一番いいと考えています。我々は不器用であっても志を持った職人集団でありたい。

ミシュランガイド3年連続で掲載

食べログアワード3年連続でノミネート

お客様と距離が近いオープンキッチン

2店舗目の中華蕎麦にし乃

<応募先>らぁめん小池
調理スタッフの募集