オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. らぁめん小池
《ミシュラン掲載》週休2日《シフト制》2店舗目出店準備中

「らぁめん小池」の求人情報

[ ラァメンコイケ ]
▼お店データ (オープン日:2013年11月) [お店のサイト]
業態ラーメン専門店
客単価500円〜1000円 席数10席未満
最寄駅京王線 上北沢駅より徒歩5分 
勤務地東京都世田谷区上北沢4-19-18 ハイネスコーポ 101 [地図]
定休日不定休
運営 株式会社イノセンス
らぁめん小池

地域密着・地域NO,1を目指しています

このお店の求人情報

このお店の特徴は? 公開日:Mon Nov 06 00:00:00 JST 2017

お店の特徴 <ラーメン専門店> らぁめん小池

らぁめん小池

看板メニューの【特製 煮干しラーメン】

地域に愛され続けるラーメン屋を目指しています。
店主自ら仕事一つ一つ丁寧に教えます。放置プレイはしません。
ただ今、28歳2名、31歳1名、店主32歳、46歳1名の5人体制です。
在職中のスタッフが育ち次第、物件を探し始めます。
2店舗目出店の際に、もう1名スタッフが必要です。現在離職中の方は今すぐ仕事が必要だと思うので、すぐに雇用することは出来ませんが、現在働いている方でしたら、「内定」を出し、転職のタイミングを相談できたらと思っております。

スタッフを育成し、労働環境の向上に力を入れています。2017年8月から店舗は無休営業ですが、スタッフは週休2日を実現できています。休日出勤はありません。

『やるからには胸を張って仕事がしたい』
これは社員として働いていた時から大切にしてきたことです。
既製品が悪いと言うことではありません。
一つ一つ手作りで、そんなにこだわってもお客様はわからないよ…と言うくらい地味な作業の繰り返し。しかし、自分が作り出した商品でお客様に「おいしい!」と言って頂けた時や友人を連れてリピートして下さった時の喜び・達成感は手作りだからこそ味わえるものだと私は考えています。
ですから、少々大変ではありますが一つ一つ手作りしたものをらぁめん小池ではお客様にお届けしています。

そして、ラーメンを作るのが仕事ではなく、作ったラーメンを食べて頂いて、喜んで頂く。その事を大切に仕事をしています。
食券を頂いて、ラーメンを作って、はい終わり。これでは不十分です。
ご来店頂いたら、きちんと顔を見て、お出迎えし、ラーメンを提供した後も何か要望があるかもしれない。召し上がっているお客様の様子を見ながらラーメンを作ります。退店される際、本当は店の前までお見送りをしたいのですが、行く事が出来ないので、カウンターの中からお客様をお見送りをする。
これがオープンキッチンで商売をする人の理想だと考えています。

じゃあ、常に出来てるの?といわれるとまだまだなので、私自身も努力を続けている最中です…。

お客様にもっと喜んで頂きたい。その一心でコツコツ継続した結果、以下の賞を頂く事が出来ました。

▪️食べログ ベストラーメン2014受賞
▪️食べログ JAPAN RAMEN AWARD2016ノミネート
▪️食べログ ラーメン百名店TOKYO 2017ノミネート
▪️ミシュランガイド東京2016、2017 ビブグルマン掲載

調理技術よりも人間性を重視しています。
調理技術は後から必ず身につきます。
私の考え方に共感して頂けた方、ご応募お待ちしています。

まずは2店舗目出店を目指します。
上北沢のお店でしっかり力をつけて、新店舗の主力として活躍してください。
まだまだ、小さい規模のお店ですが、あなたも私たちと一緒に、いいお店・いい会社を作っていきましょう!

ミシュランガイ2年連続で掲載されました

3年連続でノミネートされました

お客様と距離が近いオープンキッチン

<応募先>らぁめん小池

このお店は求人募集を終了しました。

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。