オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. [Plan・Do・Seeグループ] 赤坂プリンス クラシックハウス
話題のスポットにNEWOPEN!赤坂プリンスの歴史を受け継ぐネオビストロ【待遇充実:週休2日】

「[Plan・Do・Seeグループ] 赤坂プリンス クラシックハウス」の求人情報

[ プランドゥシーグループアカサカプリンスクラシックハウス ]
▼お店データ (オープン日:2016年7月27日) [お店のサイト]
業態ネオビストロ
最寄駅有楽町線 永田町駅より徒歩1分 銀座線 紀尾井町駅より徒歩1分
勤務地東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス内 [地図]
運営 株式会社Plan・Do・See
[Plan・Do・Seeグループ] 赤坂プリンス クラシックハウス

このお店の求人情報

このお店の特徴は? 公開日:Sat Aug 05 00:00:00 JST 2017

お店の特徴 <ネオビストロ> [Plan・Do・Seeグループ] 赤坂プリンス クラシックハウス

[Plan・Do・Seeグループ] 赤坂プリンス クラシックハウス
~2016年7月27日オープン!~
◆◇◆ 時代を超えて愛される場所で新しい歴史をつくりませんか? ◆◇◆


1955年に開業された、東京都指定有形文化財にも指定される由緒正しき邸宅、赤坂プリンスホテル。
高度経済成長から21世紀へと成熟していく東京で、時を経ても変わらないおもてなしの心と、時代の先頭で創造し続けようとする姿勢。そんな赤坂プリンスホテルの志を新たにし、未来を向って進むのが、私たち赤坂プリンス クラシックハウス。
2016年、この赤坂の街に、Plan・Do・Seeが革新的な流れを創ります。

【 運営会社:株式会社Plan・Do・See 】
ホテル運営・事業コンサルティング・レストラン&バーの企画運営、オリジナルウェディング 企画プロデュース・インテリア&グラフィックデザインなど、レストラン・バンケットのトータルプロデュースにて培われた経験と実績を活かし、様々な事業展開を行っています。

==================
日本のおもてなしを世界中の人々へ
==================

サービス、空間、ひとつひとつの料理への神経の遣い方。日本の「おもてなしの心」は世界に誇れる文化です。
Plan・Do・Seeは、日本のおもてなしとセンスある空間、そして最良の料理を提供するレストランやホテルを世界中に作っていきます。

大切にしているのは、“I am one of the customers.(もし自分がお客様だったら)”の精神。
私たちの商品を好きになってくださった愛すべきお客様のために「自分だったらどういうサービスを受けたいか?」と追求し、それを実行します。そのため、全スタッフが、素敵なもの、場所、美味しい料理、気持ちの良いサービス、一流の芸術にふれ、多くの経験をつむことで、感性を磨き高めることを応援しています。

~◆ 2015年「働きがいのある会社ランキング」4位!(4年連続ベスト5イン) ◆~
グーグル、日本マイクロソフト、アメリカン・エキスプレスに次いで、2015年「働きがいのある会社」4位にランクインしたPlan・Do・See。
国内のみならず、ニューヨーク、パリ、バリにも拠点を展開し、売上高300億に迫る勢いで成長を続けている理由は、常識にとらわれないルールや働く環境にあります。一部をご紹介します。

■スキルよりも想いを重視。
私たちが大切にしている“I am one of the customers.(もし自分がお客さまだったとしたら)”に共感する方が向いています。
どんな夢を持っていて、どんな人になりたいか。まずはあなたの想いをぶつけてください。面接では、過去よりも未来についての話が自然と多くなるはず。未経験の方もどうかご安心を。スキルや経験は必ず後からついてきます。

■自分たちが働きたい場所に出店する。
出店するときの条件の一つに「自分たちが働きたい場所であること」という条件があります。その時代・その土地ならではのストーリーがあり、人々の想いが息づいている。メンバーがそこで働くことを誇りに思えるような場所。Plan・Do・Seeのメンバーは、そんなかけがえのない場所で働いています。

■チェーン展開はしない。
93年の創業から20年あまりで国内の直営店舗はたったの10店舗。同じコンセプトの店舗は一つもありません。土地柄にあわせて、あるいは建物の時代背景にあわせて、私たちは一つひとつの会場をコンセプトからじっくりつくりあげます。どの会場もメンバーが大切な家族や友人を招待したくなるような自慢の会場です。

■遊びも勉強のうち。
おもてなしを学ぶには、自分が体験してみることが一番の近道。より良いおもてなしを体感するために、食事や宿泊の費用を会社がサポートする制度があります。いま、東京で一番人気のレストランはどんなおもてなしをしているのか。ニューヨークで話題のホテルはどこか。国内外にアンテナを張り巡らし、トレンドを把握することで、より良いおもてなし、より良いプランニングができるようになります。

■おもてなしコンペ
日々の成果を披露し互いに学び合う場として、年に一度、トップウェイター、トップレセプショニストなど、各部門のトップを決める大会を開催しています。年齢や年次の制限はなく、実際の業務担当とは異なる部門でのエントリーも可能。数字では表わしにくい「おもてなし」を評価し合う貴重な場であると同時に、さまざまなチャンスが広がる場所でもあります。

~◆ 数字で見るPlan・Do・See ◆~
■年間の海外渡航者数:92名(2015年2月時点)
視察や買い付け、新規案件の開拓など、海外への出張や研修の機会が多いのも当社の特徴。ニューヨークやパリ、シンガポールなど、毎年多くのスタッフが世界各国へ渡航しています。

■男女比は1:1
女性が多いイメージがあるブライダル部門も、実は多数の男性スタッフが活躍中!性別に関わらず、それぞれの個性を活かして仕事をしています。

■平均年齢:31.2歳
年齢の壁がなく、先輩や上司が身近に感じられるフラットな社風です。共に学び、高め合う関係を大切にしています。

■ママ社員:4.9%
フルタイムでマネジメント職に就いたり、時短でチームサポートに徹するスタッフも、自分に合った働き方で、育児と両立しています。

年齢、性別、キャリアに関係なくお互いを認め合い、学び合う。
そんな成長環境を生み出しているのがPlan・Do・Seeの文化です。

---------------------------------
あなたの能力はまだ半分も出ていないかもしれません。当社で可能性を広げませんか。
Plan・Do・Seeが培ってきたおもてなしの心に、あなたのエッセンスも加えてください。
そして、日本が誇る“OMOTENASHI”を世界へ広げていきましょう。

■株式会社Plan・Do・See リクルート専用ページ
http://recruit.plandosee.co.jp/
<応募先>[Plan・Do・Seeグループ] 赤坂プリンス クラシックハウス

このお店は求人募集を終了しました。

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。