オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月17日 11:17]

<中目黒・とんかつ>豚肉、パン粉、油。素材をこだわり抜いたとんかつ店。チャンスは誰にでも!

「富士㐂 中目黒」の求人情報

[ フジキ ナカメグロ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態素材にとことんこだわったとんかつ店
客単価2000円〜3000円 席数20席〜30席
最寄駅東急東横線 中目黒駅より徒歩5分 東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩11分
勤務地東京都目黒区青葉台2-21-13 [地図]
運営 際コーポレーション株式会社
富士㐂 中目黒

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <素材にとことんこだわったとんかつ店> 富士㐂 中目黒

富士㐂 中目黒
◆◇人気店とんかつ『富士㐂』の勝因は「こだわりぬいた素材」にあり◆◇

『富士㐂(ふじき)』のとんかつは、口の中でとろけるジューシーさと、パン粉のサクサクとした食感の組み合わせがおいしいと、短期間で評判になりました。大きなとんかつ定食にもかかわらず、女性客もペロリと食べられるので、なんと連日食べに来ているという男性のお客様も。
その秘密は素材にあります。富士㐂ので使う豚肉“瑞穂のいも豚”は、サツマイモやタピオカなどのいも類を一定期間与えて飼育しているため、脂身は口どけ良く、赤身は旨味成分たっぷりで甘くてコクが深いのが特徴なのでしつこくなく最後まで飽きずに食べられます。

その“瑞穂のいも豚”を当店では丸ごと一頭買いしています。そのため、希少部位や骨付きの部分も数量限定ですが安定して提供できるのです

もちろん肉だけではなく、パン粉や調味料にもこだわっています。
パン粉はオーブンで焼いて作る焙炒式を使用、揚げ油は、軽くあっさりとした植物油を独自にブレンドしています。
調味料は、こだわり抜いた素材を味わっていただくために、まず一口目は何もつけずに、二口目は塩で、あとはお好みで。5種類をブレンドした酸味強めのオリジナルソースや自家製柚子胡椒をご用意しています。

◆◇『富士㐂』 業態マネージャー 田城~『富士㐂』ブランドのこだわり①~◆◇

このようなこだわりのとんかつ店『富士㐂』を立ち上げたのは、際コーポレーション 洋食事業部 営業部長の田城康隆です。

田城は、際コーポレーションに入社してタイ料理店『グリーンパッタイ』や韓国料理店『草の花』、焼肉店『渋谷百軒店ノ小屋』などさまざまな業態の店舗立ち上げに携わってきました。直近では、1号店の池尻大橋についで中目黒・青葉台・人形町、そして荻窪に、茨城県産瑞穂のいも豚を使ったとんかつ店『富士㐂』、新橋にてタイ料理『グリーンパッタイ』などの新規業態店舗の立上げを担当しました。

『富士㐂』中目黒店は、実は売り上げが悪く色んな業態が次々と撤退した場所だったので、正直少し不安はありました。このような事情からも自分としてはこの店は十分結果が出せていると思っています。また、お客様がたくさん来店してくださる分だけ、社内でも何かしらの反応があるので、どちらも自分の原動力になっています。

勝因は、なんといっても「素材にとことんこだわったこと」です。外食に不安を抱く人が安心できるよう、素材の産地や飼料を明らかにしたのが吉とでたのでしょう。もちろん味の仕上がりにもこだわりました。「肉」は、茨城産瑞穂のいも豚を一頭買い。「揚げ油」は、自家製ラード、牛脂、ごま油の3種をブレンドしているので、コクがあるのにあっさりとした仕上がりです。「パン粉」は香りが立つように電気でなくガスで焼いて、見た目のキメが整うよう粗くも細かくもない絶妙な大きさにひきました。席にある「ソース」も店でブレンドしたもので、「塩」も初めは数種類用意。お客様の反応からヒマラヤの岩塩に決定しました。

◆◇『富士㐂』 業態マネージャー 田城~『富士㐂』ブランドのこだわり②~◆◇

有名店のトンカツは、SPFという無菌豚を仕入れるところが多いのですが、関東での地産地消の観点と、火を入れてもふっくらとしてみずみずしいことから、うちではこのブランド豚にしました。さつま芋と穀類を飼料にしているので「自然な甘みやうまみ」と、雄よりも脂の融点が低い雌豚を採用しているので、口の中でとろける「まろやかさ」もあります。

また、「茨城産瑞穂のいも豚」をあえて「一頭買い」している理由についてですが、一頭買いの利点は「コストが抑えられる点」と「希少部位が提供できるところ」。うちで余った部位は、際コーポレーションの他店舗で活用できるので、一頭買いしても無駄が出ないところもいいですね。

◆◇『富士㐂』 業態マネージャー 田城◆◇

際コーポレーションに入社する以前は、2つの洋食店を合わせて15年くらい働いていました。どの現場にも「この人の下で働きたい」と思えるような人がいて。何事も教えてもらうというよりは、見よう見真似で技術を習得してきました。後輩には厳しい飲食業界で生き残れる志と技術を身に着けてほしいと考えています。

志と同じくらい大切なのがチームワークです。

自分はいつもチームで動いていますが、みんな自分が出来ないことを得意とする人ばかり。料理を研究することは当たり前ですが、「ワインに精通している」「整理整頓が得意」などの特技は、いつか自身のお店を開くときに必ず役立つので、チームに貢献しながらその技術を伸ばすといいと思います。

お店の中心となって頂ける方、また新しいお店作りに関わってみたい方など大歓迎です!
これから活躍の場はどんどん出てきます!
自分の力を試してみたい。そんな前向きな気持ちを持っている方も歓迎します!
一緒にお店を作っていきましょう!

あなたの力を当社で発揮してください!!

■年齢や社歴は関係なく、全社員にチャンスあり!

先にも申し上げました通り、店舗には画一的なマニュアルやサービスはなく、スタッフ1人1人の個性を活かしたお店作りをしています!
抜擢人事もあり、最短約3ヶ月での店長ないし料理長昇格も可能です!
自分のアイデアを形にしたい方、調理・接客のスキルを磨きたい方、キャリアアップを目指したい方など皆さんの夢を叶えるチャンスが弊社にはあります!

まずは当社の求人原稿やホームページをご覧頂き、ご興味がございましたら、是非ご連絡頂ければと存じます。
もちろん、実際の採用に関しては、当社と貴方の思いが一致してはじめてだと思います。
面接の際には、私たちも想いを伝えます。 貴方も何なりとご不明点や不安点をご質問頂ければと思っております。

■働き方も改革中!
飲食店で大切なのは、お客様に美味しいお料理とサービスを提供すること。
ですが、それらを提供するためにはまず、従業員全員の働きやすい環境が必要不可欠です!
際コーポレーションは飲食業界に蔓延する前時代的、封建的な働き方(長時間労働や見習いは早く来て仕込みをする、料理長や店長の顔色を気にして働くような働き方)とは違う環境があります!
現在は本社主導で全店舗における労働時間の抑制に本気で取り組んでいます。
万が一、所定の労働時間を超過してしまった場合には1分単位で残業代を計算してお支払しております。

☆2020年新卒採用始めました。採用直結型スピード採用です☆
中途採用だけでなく、新卒採用も行っております。ご応募お待ちしております。

【応募について】
●お電話から/
本社「際コーポレーション株式会社」までお気軽にお問い合わせください。 「飲食店.comを見た」と一言お伝えください。
●WEBから/
24時間受付中!下記「応募する」をクリックし、エントリーしてください。
※数日経っても連絡が無い場合は、WEB応募が正常に受け付けられていない可能性がありますので、お手数ですが電話にて再度ご連絡ください。

【選考方法】
面接1回→内定!!!
尚、面接時には履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※職務経歴書がある方はご持参ください。

※面接は原則1回で終了です。
※面接時の服装は指定しません! あなたの個性を出してください!
※合否は最短で翌日となります。
※就業までのスケジュールは最短で1週間です。
※在職中の方は、入社日は調整させて頂きます。
<応募先>富士㐂 中目黒

このお店は求人募集を終了しました。