オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. セバスチャン

「セバスチャン」の求人情報

[ セバスチャン ]
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 かき氷 コッペパン 洋菓子
客単価 1000円〜1500円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩15分 東京メトロ千代田線 代々木公園駅より徒歩12分
勤務地 東京都渋谷区神山町7‐15 ホワイトハイム大嵩 102 [地図]
定休日 不定休

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <かき氷 コッペパン 洋菓子> セバスチャン

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
◎11月リニューアルオープン◎
ケーキのようなかき氷が人気のお店☆
海外出店も計画中!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

2011年にスペインバルとしてオープンした『セバスチャン』。
2012年にひょんな事からかき氷を始めることになり、現在はかき氷の専門店として営業中。
近隣の方はもちろん、全国・海外からもお客様がいらっしゃる人気店です。
そして2021年11月、お店をリニューアルして新たにコッペパンと洋菓子の販売も始めます!

調理・製菓の面からリニューアルを盛り上げてくれるスタッフを大募集◎
かき氷の特殊な技術を習得でき、メニュー開発にも挑戦できます♪
料理人やパティシエとして、新しいことに挑戦したいという方は大歓迎です!

◆◇『セバスチャン』はこんなお店です◇◆
まるでケーキのようなかき氷(ドルチェ氷)が看板メニュー!

「見てビックリ!食べてオドロキと感動」をコンセプトにしています。
春はさくらや日向夏、夏は桃やぶどう、秋は芋や栗、冬はいちごや柑橘類……
イベントは正月、バレンタイン、ホワイトデー、クリスマス、バースデー……
今やかき氷は夏だけではなく、通年で楽しめるものになりました。

代表作は「レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て」。
レアチーズケーキのアシェットをかき氷に仕立てた一品です。
濃厚なクリームチーズをベースに、氷と共に食すことで生まれるさっぱりとした後味が魅力♪
爽やかなレモンのジュレ、濃厚なミックスベリー、クランブルなどを使用し、最後の一口まで飽きることなく楽しめます。
多くのお客様から「かき氷の概念が変わった」と、ご好評を頂いている人気メニューです。

他にも、いちごのショートケーキ・ブッシュドノエル・さくら餅・クレームブリュレ(バーナーで炙ります)などなど、かき氷のメニューとは思えないものを開発中!

かき氷専門店になったきっかけ
もともとはスペインバルとしてオープンした当店。
しかし、友人が京都で食べたというかき氷の写真を見て衝撃を受けました。
屋台で売っているものとは違う、ふわふわの氷。そして1300円~という値段。
料理人としての創造性を刺激され、「自分でもかき氷をやってみよう!」とフランスのクリスマスケーキである「ブッシュドノエル」をかき氷で作ろうと思ったのが、かき氷専門店になったきっかけです。

もともとフレンチで修業していたこともあり、その経験を活かしながら新しいかき氷の可能性を追求してきました。
これからもお客様にオドロキと感動を与えるかき氷を作っていきます!

リニューアルで新たな挑戦!コッペパンや洋菓子もスタート
リニューアルに伴い、「コッペパン」の販売がスタート♪
しかし、ただのコッペパンではありません。

こだわりの生地は3種類!
1.贅沢にバターを練りこんだプレーンブリオッシュ(総菜用)
2.カカオを練りこんだカカオパン(総菜とデザート用)
3.卵とバターを使ったデザートブリオッシュ(デザート用)

用途に合わせて使い分け、これまでのコッペパンのイメージを覆すようなメニューを展開します!
特にブリオッシュは、バターの香りが豊かでしっとり&ふわふわふわな生地♪
多くのお客様に喜んでもらえること間違いなしの自信作です◎

海外出店も計画中!世界に通用するかき氷を
現在パリ、ニューヨーク、メルボルンでかき氷のポップアップ店舗を計画中です。
日本のかき氷は味のバリエーションが無限大◎
氷の温度や積み方、シロップの掛け方など細部にまで拘っているため、今後は世界にも通用する物になっていくと思います。

あなたが世界で活躍できるチャンスも無限大◎
一緒にかき氷の魅力や美味しさを世界中の人に伝えていきましょう!

◆◇こんなスタッフが働いています◇◆
現在は代表の川又と共に、1名の男性社員と6名のアルバイトが働いています◎
アルバイトスタッフは調理が2名、ホールが4名という構成です。
少数精鋭でチームワークはバツグン!

リニューアルに伴い、かき氷にとどまらずコッペパンや洋菓子の製造で活躍してくれる調理・製菓スタッフを求めています!
共に切磋琢磨し、お店を盛り上げていきましょう!

◆◇興味を持って下さった方へ◇◆
誰でも新たな道に進む時は期待と不安が混同します。
まずは働くか否かは別として、面接ではなく面談にお越しください!
色々とお話をして、お互いの求める物が合致した時、不安が解消されると思います。

「食で人々を幸せにしたい!」という想いがある方、向上心をもって仕事に取り組める方を歓迎します!
「お客様の笑顔が最高の報酬」と思える方は、ぜひご応募ください!
あなたとお会いできることを楽しみにしています。
<応募先>セバスチャン

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。