オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

【ソムリエ募集】ワインを通じてあなたらしさを表現できる!経験者優遇◎日月定休/賞与年2回+業績連動◎

「Renge equriosity」の求人情報

[ レンゲ エキュリオシティ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 食材を重視した業態にとらわれないコース料理
客単価 20000円以上 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分 JR山手線 新橋駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区銀座7-4-5 GINZA745ビル 9階 [地図]
定休日 日曜・月曜
ワインに関する知識・資格をいかしませんか
ワインに関する知識・資格をいかしませんか

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ソムリエ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜45万円 ※試用期間6カ月:期間中は契約社員(基本給-10%)
└試用期間後ボーナスとして減額分を支給

◆賞与あり(年2回+業績連動)
◆昇給あり
◆交通費全額支給
◆別途残業手当あり
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ▼以下に当てはまる方を優遇します
・ソムリエ経験者
・ソムリエ資格保持者
勤務時間 10:00~24:00(休憩あり)
└シフト制/勤務時間に前後あり
休日・休暇 完全週休2日制(日曜・月曜定休)

◆夏季休暇(6月・9月に各3日)
◆年末年始休暇(1週間)
◆慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 月8日以上休み
待遇 ◆雇用・労災保険
◆研修制度
◆制服貸与

当店自慢の美味しいまかないが食べられます!
まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
ソムリエとして、ワインのサーブやセレクト・発注などをお願いしたいと考えています。
現在、オーナーシェフがワインリストの作成をおこなっています。
あなたにはぜひ、リスト作成の業務もお任せしたいです!

▼ワインリストの作成について
今は月に1~2回程度、ワインリストを変更しています。
リスト変更の頻度はもっと上げてもOK◎
インポーターとの打ち合わせも担当でき、人脈づくりにもつながります。

~ ここがポイント! ~
ソムリエとして大きな裁量で活躍できる!
ワインの知識をいかし、あなたらしさを最大限に表現できる環境です◎
基本的にはワインに関することは、一任したいと考えています。
新しいアイデアの提案や、ノウハウの共有も大歓迎です。

日月定休◎プライベートも充実!
当店は日曜・月曜が定休日なので、毎週かならず2連休を取得できます。
プライベートが充実していなければ、良い仕事はできません。
さらに夏季休暇・年末年始休暇の連休などもあり、しっかりリフレッシュできますよ。

独立の道を目指すことも可能!
「ゆくゆくは自分の店を持ちたい」という方にもピッタリの環境です。
コンサルティング業や調理師学校の講師などの経験を持つシェフのもと、店舗運営や開業についてのノウハウを学べます。

【 こんな方を歓迎! 】
◆ワインの知識に長けている方
◇ワインの発注やリスト作成に携わった経験がある方
◆向上心を持って仕事に取り組める方
◇人を喜ばせることが好きな方
◆接客経験やコミュニケーション力をいかしたい方
◇スキルアップを目指している方
◆将来は自分のお店を持ちたい方

あなたのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 英会話 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 店舗運営 メニュー開発
<応募先>Renge equriosity ソムリエの募集

お店の特徴 <食材を重視した業態にとらわれないコース料理> Renge equriosity

オープンキッチンを採用◎開放的な空間!
オープンキッチンを採用◎開放的な空間!
:::::::::::::::::::::
ワインと楽しむ洗練中華として話題!
食べログ★3.8以上の人気店◎
ソムリエとして経験をいかしたい方は必見です
:::::::::::::::::::::


カウンターで味わえる洗練された中華を提供してきた『Chinese Tapas Renge』。
2015年に銀座へ移転し、『Renge equriosity』としてその歩みを進めてきました。

コンセプトは「equation=方程式」×「curiosity=好奇心」×「Inquiry=探求」。
店名にある「equriosity(エキュリオシティ)」とは、これらを掛け合わせた造語です。
コース料理に集約されたこだわりのメニューと、ホスピタリティあふれる丁寧なサービスを提供しています。

スッキリとシンプルにまとめられた店内は、木の質感が印象的。
厨房内がよく見えるオープンキッチンなので、お客さまには調理の様子もお楽しみいただいております。
かたくるしくなく開放的な雰囲気で、日常のさまざまなシーンに対応しています。

~◆ 素材をいかした枠にとらわれない料理を小ポーションで ◆~
提供するのは、14〜15品で構成されるコース料理のみ。
小ポーションで提供しているため「さまざまな味わいを楽しめる」と、お客さまから好評です。
旬の食材に合わせてメニューを頻繁に変更するなど、季節感にもこだわりがあります。
熟成させた魚の香り蒸しや上海ガニなど、素材をいかして仕上げます。
1900年代前半の上海料理をベースに、しっかりと中国料理の基礎を踏まえながらも、和や洋のエッセンスを加えた枠にとらわれないメニューをつくりあげています。

また、使用する食材は、新鮮な野菜や魚介から猪まで、茅ヶ崎や石川、岐阜など、全国の生産者をシェフが自ら訪ねて厳選したもの。
世界中から取り寄せた調味料や何種類も使い分ける油など、細部までこだわり抜いています。

~◆ ワインにもしっかりとこだわりを ◆~
ワインはブルゴーニュを中心に、常時60種類以上をラインナップ。
月に1~2回、ワインリストを変更して料理にマッチする銘柄を探し続けています。

*ソムリエ資格を有している方
*ワインエキスパート資格を有している方
*ワインについて詳しく、ソムリエ経験がある方

など、ワインに関するプロフェッショナルを積極採用中。
ここであなたのスキルを開花させませんか?

== 学びたい、上を目指したい方を歓迎します! ==
オーナーシェフは、西岡英俊。
新宿御苑の名店『シェフス』で故・王恵仁氏に師事し、スペイン料理やイタリア料理、さらにはメニューコンサルタントや調理師学校の講師としての経験もあります。
調理やサービスの技術だけでなく店舗運営や開業のノウハウまで学べる、スキルアップや独立を目指す方にはまたとない環境です。
イベントなどにも出向しているので、貴重な経験を積めますよ。
また、ワインやビールなどの試飲会にも積極的に参加しています。

ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう。
ご応募をお待ちしています!
お客さまと距離が近いお店です
お客さまと距離が近いお店です
丁寧なサービスを追求できます
丁寧なサービスを追求できます
ソムリエとしてのレベルアップに最適な環境
ソムリエとしてのレベルアップに最適な環境
美食家たちを唸らせるマリアージュを。
美食家たちを唸らせるマリアージュを。
新たなアイデアも大歓迎です
新たなアイデアも大歓迎です
ご応募をお待ちしております!
ご応募をお待ちしております!
<応募先>Renge equriosity
ソムリエの募集
Renge equriosity
Renge equriosity [食材を重視した業態にとらわれないコース料理]
銀座駅より徒歩5分 新橋駅より徒歩5分
ソムリエ 月給28万円〜45万円