オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

「shojin 宗胡」の求人情報

[ ショウジンソウゴ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 モダン和食(新感覚精進料理)
客単価 7000円〜10000円 席数 40席〜50席
最寄駅 東京メトロ日比谷線 六本木駅より徒歩1分 都営大江戸線 六本木駅より徒歩1分
勤務地 東京都港区六本木6-1-8 六本木グリーンビル 3F [地図]
定休日 日曜・祝日
運営 株式会社宗胡

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <モダン和食(新感覚精進料理)> shojin 宗胡

◆◇◆ 伝統と革新が同居する新感覚の精進料理 ◆◇◆

『shojin 宗胡』は2015年2月、六本木にオープンしました。
ご提案するのは、今までにないこれからの精進料理=「shojin」。
現代の感性を取り入れ、どなたにも気軽に楽しんでいただける新しい精進料理を、ここ六本木から世界へと発信しています。
その斬新なコンセプトや和食への探求心は、メディアにも多数取り上げられています。

店名の「宗胡」は、精進料理の名店で料理長を務めたオーナーシェフの茶名。
茶道・華道などの日本の伝統をはじめ、あくまで和食の基本を踏まえたうえで、料理に組み込む新しいアイデアを常に模索しています。

~ モダンな空間で味わう本格和食 ~
お料理は、旬の食材を使ったコースがメイン。
献立は3週間ごとに入れ替えています。
出汁にはカツオ節を使用しておりますが、ご希望のお客様にはカツオ節を使用しない完全精進料理を提供。
常識に縛られず、世界中の食材や最新の調理機器を駆使し、それらを伝統的な和食の技法と組み合わせることで、精進料理の新たな可能性を追求しています。

店内にはバーを併設しているので、ドリンクも多彩。
バータイムでも料理人による本格的な料理を楽しむことができます。

内装を手掛けたのは神谷デザイン。その他、各界のスペシャリストがアートワークに携わっています。
店内の中心に据えられたオープンキッチンは、お客様に料理の過程も見て楽しんでいただく、さながら料理人の舞台。
モダンでスタイリッシュ、ところどころ和のテイストを織り込んだ空間は、特別な1日からビジネス利用まで、幅広いシーンに寄り添います。

<< お店より >>
基本をしっかり守ったうえで新しい料理に取り組んでいるため、伝統的な知識・技術も最新のテクニックも両方を学べます。
海外のシェフが研修で来ることもあり、身近で世界の技術を見る機会もあります。
国内や海外でのイベントにも参加しているので、様々な体験ができますよ。
経験を積まれてきた方、より技術を磨きたいという方も歓迎します。

仕事を押し付けられるのではなく、自分で考えて動ける環境ですので、得られることがたくさんあると思います。
一緒に成長していきましょう。
<応募先>shojin 宗胡

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。