オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 18:53]

「黒猫夜」の求人情報

[ クロネコヨル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 中華料理
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分 JR山手線 新橋駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区銀座7-8-15 第二新橋会館 8 階 [地図]
定休日 日曜日・祝祭日
運営 株式会社太郎

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <中華料理> 黒猫夜

〜〜多様多種のお客様から愛される〜〜
大人の街、赤坂、六本木、銀座と3店舗運営。
小規模店のあったかいふれ合い。
お雑居ビルに潜む、一見の方には解りにくい立地。
いつも常連のお客様とアットホームな感じでワイワイガヤガヤ。
「黒猫夜」怪しい名前、いったい何屋さん。
最近やっと、少しだけ知名度が
上がって来たようです。来店されるお客様は、多種多様、あの大物政治家から、あの有名人、一般の会社員の方からあの大物経営者。

まったく気取った感じはありません!
ゆったり、楽しいく、おいしいお酒と
お食事を提供する事にこだわっているだけです。

〜〜本物追及現地中国料理と中国地酒〜〜
中国を駆けずり回ってます。
独自入手ルートの特殊食材・直接輸入の当店だけの中国地酒全40種以上。
圧倒的な他店との違い・個性。

中華料理業界では、珍しく四季の食材にこだわり、年に4回の大幅な季節料理の
メニューリニューアル。総勢数百以上の本格レシピ。
築地で直接買い付ける海鮮素材。

多くの中国人シェフから伝授された本格調理技術。

決して日本によくある高級路線のその料理ではなく、現地でしか食べた事のない様な郷土食の強い料理達。
中国人の方々にも驚かれるほどのこだわりの現地料理。

通常表現しきれないマニアな地方料理は、月に一度のイベント企画でスポット開催。
対異業種(フレンチ、アジア、アフリカ等)コラボイベント、面白い事ならなんでもチャレンジ。

また、現在は赤坂にて鳩肉を専門に扱う【鳩肉屋】も運営中。
鳩肉は、高たんぱく、低カロリー、高栄養と、スーパーフードとして注目されている食材です。
『鳩肉屋』では、自社農園pigeon farmで飼育からおこない、100%自然繁殖、循環自然農法で安心安全な食用鳩を使用。
ジューシーかつ濃厚な味わいが特徴の鳩肉を中華ジビエ料理でご提供しています!
かなり珍しい業態のお店なので、他では学べない技術・知識を吸収できる環境です

飲食店運営の他に、オンラインショップ事業も展開。
黒猫夜自慢の中華料理をパウチや缶詰で販売。
その他、国内未流通やレストランにしか卸されない珠玉の中国酒を多数扱っています。


■異食文化倶楽部 株式会社 太郎 taroo inc. ■

異食文化倶楽部
美味しいだけじゃつまらない
五感を呼び起こせ

異食(色)、いろいろな異なる食文化の趣向を持った 仲間が集まり、表現・創出を挑戦していく。

理念
・失敗OK!!GO!GO!チャレンジ
・成長できる環境がある
・プロフェッショナルを目指す
・「あそこ面白い会社だね!」と言われる。

現在、私たちはスタートアップの少数精鋭からなる小さな会社です。
これから価値観を共有して一緒に会社文化をつくっていく仲間募集です。

拝金主義・事業拡張だけの経営はもう終わり、 目先にとらわれない本当に必要な価値ある商品開発、 そうして、たくさんの人が私たちが造りだす「食」の 創出表現によって繋がり、喜びを感じる。 業界の垣根を越えて新6次産業創出宣言 循環社会の追及を目指します。

私たちが提唱する新6次産業とは

生産物の価値を上げるために、提唱された経済体系、農林水産(1次産業)、食品加工(2次産業)、流通・販売(3次産業)の1分野だけでなく、1次産業+2次産業+3次産業=6次産業にして価値を上げる。私たちが提唱する新6次産業とは、ここに、テクノロジーと世界(アジア)ネットワークを合わせ、新しい6次産業、新6次産業の構築を目指します。

私たちの1次産業
2014年から自社による農園運営スタート。有機肥料・減農薬栽培。中国から珍しい中国野菜の種を輸入して栽培、自社レストラン黒猫夜で提供、自社ECサイト酒中旨仙の卸先のお客様へ試験販売。将来的には世界中の珍しい野菜を栽培してお客様に喜んでいただきたいです。また、自社で取りそろえたいろいろな食材と組み合わせてミールキットとしてEC販売することも計画中。さらに、某家畜の養殖も同時進行中、美味しい栄養度の高い健康高級食材として扱われる肉、この肉をメインにして循環農業生産して高年齢層向けの高級ブランドを展開していく計画です。

私たちの2次産業
世田谷ラボ食品加工開発センター。缶詰め加工ライン、急速冷凍チルドパックライン完備。自社農園からの野菜を加工。自社ECサイト酒中旨仙のおつまみを生産加工。小規模工場ですが、小回りが利いて多品種小ロッドの商品開発にうってつけです。世に無いおもしろ商品をどんどん開発していきます。事務所併用、ECサイト運営、ネットワーク構築。

私たちの3次産業
中国郷土料理と中国地酒の店 黒猫夜 赤坂店・六本木店・銀座店自社農園で生産されるアジア野菜を看板商品にアジアンレストラン出店計画中。中国地酒販売 酒中旨仙 オンリーワンの中国地酒販売パイオニア、日本国内の流通している中国地酒(紹興酒以外)の90%は弊社が輸入販売しております。今後は、酒中旨仙で構築したネットワークを用いて新6次産業へと展開していきます。

私たちの新6次産業
異業種合同イベント。私たち独自の黒猫夜の料理と地酒を用いて、コラボイベントを遂行中。今までは、中国を中心に活動をしてきましたが、これからは新6次産業の構築を目指し、今までのノウハウを活用してアジア全域に活動を広げていく計画です。未来へ向けて私たち自身の活動が、どのように突然変異をするか楽しみです。
<応募先>黒猫夜

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。