オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:05]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 本家あべや 神楽坂店
管理職や補佐職などキャリアアップ希望者必見♪◆日本三大美味鶏のブランド創りを一緒にしていきましょう!

「本家あべや 神楽坂店」の求人情報

[ ホンケアベヤ カグラザカテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 焼鳥 日本酒 ワイン
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR総武線 飯田橋駅より徒歩5分 東京メトロ東西線 神楽坂駅より徒歩5分
勤務地 東京都新宿区神楽坂3-2-40 co&coビル 1階 [地図]
運営 株式会社OCCASIO
落ち着いた客層の神楽坂で貴方の個性を発揮
落ち着いた客層の神楽坂で貴方の個性を発揮

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜30万円 ※試用期間3ヵ月/月給26万円〜29万円

基本給…… 198,400円
役職給…… 0円
固定残業代 64,400円(45h)
深夜手当… 7,200円(25h)
合計……… 270,000円

◆年収モデル◆
〈1年目〉 326万円
〈副店長〉 338万円〜362万円
〈店長〉  422万円〜446万円
〈AМ〉  482万円〜518万円
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 【先輩たちの志望動機はさまざま★】
◆一度飲食業界で挫折してしまった
◆「専門調理技術」について詳しくなりたい
◆給与をアップさせたい
◆キャリアアップしやすい環境で働きたい
◆飲食業界には携わりたいけど、お休みもしっかり欲しい

≪こんな方大歓迎!≫
□ 調理専門学校を卒業された方
□ 調理師免許をお持ちの方(これから取得予定の方)
□ 将来、自分でお店を持ちたい方

20代でも活躍の場は用意します!!
プライベートの時間を大切にされたい方、お待ちしております!!
勤務時間 ▼営業時間
11:00〜23:00(LO22:00)

シフト制、休憩あり
※時間外労働あり
※月平均時間外労働時間45時間
※36協定における特別条項 あり
※国・都の自粛要請により、営業時間が変更になる場合があります。
終電考慮 ダブルワークOK フルタイム歓迎
休日・休暇 年間休日105日
月間休日(公休8日)
慶弔休暇(有給がない場合は公休振替)
結婚休暇:1日(公休・有給と併せてMAX3日まで)
ハネムーン休暇:3日(公休・有給と併せてMAX5日まで)
出産立ち合い休暇(出産当日と翌日の2日間に振替休暇取得可能)
プラ1休暇年6日(1月・3月・5月・7月・8月・10月)
譲れない日休暇年1日(法定外有給)
バースデー休暇年1日 (法定外有給)
リフレッシュ休暇年1日(法定外有給)
夏っぽい休み(6〜9月内に取得/ MAX5日/内3日有給奨励日)
冬っぽい休み(1〜4月内に取得/ MAX5日/内3日有給奨励日)
夏季休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 賞与年2回
家族手当3,000円/人(規定アリ)
住宅手当1万円/人(規定アリ)
社員紹介手当最大24万円/人(規定アリ)
健康診断A判定手当年1回
 ※総合判定Aの場合5,000円支給
永年勤続年数給アリ
 3年…3万円/5年…5万円/10年…10万
交通費3万円まで支給
従業員割引制度アリ(最大20%OFF)
まかない補助アリ(規定アリ)
健康診断
出戻り制度アリ
役職手当
生産者訪問 バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
■仕事内容■
調理業務や商品開発に加え、店舗管理を行います。
 食材の仕込み
 食材管理
 調理
 盛り付け
 掃除・片付け
 食器洗浄

調理場の衛生面の維持や機器・道具の取り扱い方など、基本的な業務から覚えていただきます。当日の食材仕込みから、お客様から注文に対応しての調理、新作料理をお客様におすすめなど、お客様が楽しめる空間づくりのお手伝いをお願いします。お客様の笑顔に触れる喜びを感じながら、楽しく仕事をしてください!

慣れてきたら、発注・仕込み業務、営業管理、品質管理や人材育成など、お店の運営に関わる部分をお任せします。近い将来は料理長としてスタッフをまとめ、お店を引っ張っていってください。

「ありがとう!」「美味しいね!」とお客様から言ってもらえるので、達成感が毎日味わえる仕事です。常連さんとはあだ名で呼び合う事も。自分らしく働きながら資格を取得したり、繊細な気遣いを勉強できたり、いろんな成長がココにあります!

==採用担当者から一言==
お仕事を通じて秋田の食材、酒といった素材に触れてもらう機会が多いと思います。そこにとどまらず、人や文化、背景となる産地と関わり共感することで、実体験をお客様にお伝えすることこそ、大事にしているお仕事です。だから、飲食店を未経験でも問題ありません!産地から学んだことを、お客様に魅力を伝える気持ちさえあれば、すぐに活躍できますよ!!

【こんな方にぴったり!】
■飲食業界未経験の方
■プライベートも充実させて楽しく働きたい方
■お客様の満足度を一番に考える方

当社は経験よりも意欲を重視!やる気がある方にはどんどんポジションをお任せします。やってみたい!という気持ちがある方は、ぜひご応募ください。
年齢、経験、学歴などを気にせず、どしどしご応募ください!

≪ここがポイント!≫
■生産地訪問などで知見を深められる!
基本業務が身につけながら、可能であれば生産地に一緒にいって、生産者と一緒に時間を過ごしてみるのもいいかもしれません。お店がどんな自然、地域、文化、人々に支えられているのか。あなた自身がその一員であることを体感できるこの上ない良い機会になると思います。そういった時間が取れない人でもご安心ください。お店には、秋田からいろんな生産者が顔をみせにきてくれます。こだわりや苦労や楽しみなどなど、「秋田イズム」をそこで教えてもらう環境はあります。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 高級食材の知識 日本酒の知識 肉の知識 野菜の知識 食器の知識 テーブルマナー メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>本家あべや 神楽坂店 調理スタッフの募集

お店の特徴 <焼鳥 日本酒 ワイン> 本家あべや 神楽坂店

日本酒と鶏のマリアージュを目指します!
日本酒と鶏のマリアージュを目指します!
◆◇◆ 秋田比内地鶏とは・・・ ◆◇◆
秋田比内地鶏は薩摩地鶏や名古屋コーチンと並んで、日本三大地鶏に数えられます。1942年に、国の天然記念物に指定された秋田原産種の比内鶏を1973年から比内鶏を県の特産物とするため品種改良を行い、優良な肉質を維持するために品種だけで無く、飼育法や飼料にも気を使った地鶏です。

◆◇◆ 姉妹店の紹介と展開について ◆◇◆
「美味しんぼ」にも掲載された比内地鶏生産責任者の直営店を展開する他、
秋田純米酒に特化した日本酒BAR、東京唯一の醤油に拘るから揚げバル、
産地直送能登和食、焼酎BAR、フレンチ、イタリアンなど様々な経験ができる会社です。

***********************************************************
―■ つくりたい会社のカタチ ■―
旅行の思い出話で盛り上がったり、病気やトラブルなどの相談を気軽にできたり。マイホームを持てたり、子どものための積立ができたり。そんな当たり前のことが当たり前にできる会社、安心して歳を重ねることができる会社をみんなで作っています。

―■ 人や職場の雰囲気は? ■―
「飲食店は働きにくい」というイメージを世の中から無くしたい。
飲食店と生産者、大切にしていることにギャップが生じるのが飲食業界の常。
その中で、事業を通じて生産者と苦楽を共有していくうちに価値観が共鳴し、
生まれたのが「株式会社本家あべや」です。

働き方改善に意欲的に取り組み、ワーク・ライフバランス充実のための
制度設計や挑戦をし続けています。新しいアイディアを歓迎し、
働きやすい・働くことが楽しみになる環境づくりを進めていきます。
先輩のフォローもあるので安心して業務に臨めます。
目標や熟練度を踏まえながらキャリアアップの計画を立てることができます!

―■ 当社のやりがい ■―
あなたに合ったキャリアパスを目指せる環境づくりをしています。
あなたの目指す未来は...?
 ・新規出店に1から携われる
 ・店舗スタッフとして長く活躍
 ・本部マネジャーとして管理部門
あなたの目指すキャリアパスに合わせて、長く活躍していただけます!

―■ 当社のきびしさ ■―
飲食業界は拘束時間が長かったり体力的にきついこともあります。
しかし、この業界に魅力をもって働けるのはお客様からの感謝の言葉に
やりがいを感じることができるからではないでしょうか。
また、本家あべやでは1人でお店をつくりあげていくのではなく、
毎日従業員と密にコミュニケーションを取りながら協力し合い、
お店をつくりあげていきます。
社員みんなに長く働いて欲しいからこそ当社は社員がより働きやすい
環境を求めて、改革を続けていきます!

―■ 本家あべやはこんな会社です ■―
弊社は残業も推奨していないので子育てをしながら社員として働いてるスタッフもおります。
人柄重視採用なので知識よりも学ぶ意欲がある方を募集します。
年齢構成20代:67%、30代:25%、40代:6%、50代:2%→風通しの良い職場環境です。
給与・勤務地・勤務時間のマッチングを大事にしているので、定着率は抜群です!
滋味ある肉、繊細な脂は「放し飼い」・・
滋味ある肉、繊細な脂は「放し飼い」・・
鮮度第一。毎日直送で守る品質。
鮮度第一。毎日直送で守る品質。
鶏はすべて特徴が違う。迅速に捌く。
鶏はすべて特徴が違う。迅速に捌く。
丸鶏から捌く技術は他にはない。
丸鶏から捌く技術は他にはない。
串打ち三年、焼き一生。まずはやってみる。
串打ち三年、焼き一生。まずはやってみる。
一緒に「鶏」に没頭しましょう!
一緒に「鶏」に没頭しましょう!
<応募先>本家あべや 神楽坂店
調理スタッフの募集
本家あべや 神楽坂店
本家あべや 神楽坂店 [焼鳥 日本酒 ワイン]
飯田橋駅より徒歩5分 神楽坂駅より徒歩5分
調理スタッフ 月給27万円〜30万円