オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月20日 15:57]

銀座の高級店で働く!北信越の料理と日本酒の魅力をお客様に伝えるお仕事!利酒師資格取得支援制度も充実♪

「方舟 大吟醸しずく店」の求人情報

[ ハコブネ ダイギンジョウシズクテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態日本料理・日本酒
客単価10000円〜15000円 席数50席〜75席
最寄駅東京メトロ銀座線 新橋駅より徒歩3分 東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分
勤務地東京都中央区銀座8-8-8 GINZA888ビル 6F [地図]
定休日年末年始
運営 株式会社セオリー
方舟 大吟醸しずく店
北信越の日本酒を数多く取り揃えています!

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <日本料理・日本酒> 方舟 大吟醸しずく店

方舟 大吟醸しずく店
全室個室のためご接待利用が多いです
◆◇新橋駅から徒歩5分!日本酒と郷土料理が堪能できる『方舟』◇◆

コンセプト…
北信越地方の本当に美味しい料理と日本酒を味わっていただく。
<産地直送の素材にこだわる> 野菜はその土地に根付いた珍しい「地方野菜」を使用し、それらの価値の浸透に努めています。
<日本酒蔵とお客様を繋げる> 蔵元を囲む会を定期的に開くなどして、より良い日本酒を届けられるよう蔵元の方とのコミュニケーションを大切に。

【 『方舟』をご紹介! 】
北陸・新潟・長野の新鮮食材を使った日本料理と銘柄地酒を心置きなく味わえるお店です。
会席料理と日本酒のマリアージュで、幅広いお客様にご利用いただいています。
全室個室のため、ご接待を中心に多くのリピートをいただいております。

石川・輪島港直送の鮮魚、季節の野菜や北陸の恵みが毎日とどきます。
お刺身、囲炉裏・炭火で炙る炉端焼き、各種逸品料理から〆の永見うどんなど、豊富な郷土料理を提供しています。
日本酒は常備50種類以上!利酒師厳選の日本酒を料理と一緒に楽しんでいただいています。

【 みなさんへメッセージ♪ 】
トップクラスのサービスと日本酒の品ぞろえが当店の魅力!
日本酒の取扱いも多く、お酒の知識や接客を学びながら仕事をすることがきます。
その他にも数字管理やイベントの開催など、多数経験できる職場なのでスキルアップするにはピッタリの環境!
核となるスタッフは20~40代と、風通しのよい職場ですよ。
一緒に日本酒・日本食文化の発展に貢献していただけませんか?応募お待ちしています。

【 福利厚生 】
・プライベートの充実!月7~9日しっかり休める体制になっています。
・利き酒師資格取得支援制度あり。
(利酒師・酒匠各月額一万円、利酒師資格取得費半額補助)
・蔵元訪問の交通費を補助する制度もあり、日本酒を学びたい方にぴったりです。

***************************
創業2004年11月・運営会社:株式会社セオリー
***************************

【 日本酒文化、日本食文化、日本地域文化を後世に伝える方舟になる 】
企業理念のもとで飲食事業をはじめ、宿泊事業、物販事業、EC事業を展開している会社。
新潟県・富山県・石川県・福井県・長野県の食と酒がコンセプトの和食店を関東中心に11店舗展開しています。

~  運営店舗紹介  ~
■方舟 新橋店
■方舟 大吟醸しずく銀座中央通り店
■方舟 大吟醸いろり銀座中央通り店
■方舟 東京駅黒塀横丁店
■方舟 アトレヴィ五反田店
■方舟 川崎 ラ チッタデッラ店
■方舟 桜木町クロスゲート店
■にいがた方舟 ホテルメッツ長岡店
■にいがた方舟 新潟駅CoCoLo南館店
■とやま方舟 富山駅店
■銀座の金沢

◇ 飲食事業のコンセプト ◇
現在、都会への人口集中による過疎化、高齢化の問題は根深く、それに伴って価値ある酒や食材、
地域文化の伝承者も少なくなっています。
私たちは、強い意志をもって地域文化の橋渡しをすることで、
少量生産の食材や日本酒などの地域資源を守り、生産者の安定収入、雇用を保つように取り組んでいます。
今後も持続的な社会の実現に向け「地域貢献企業」としてまい進します。

◇ スタッフの幸福を追求する企業 ◇
お店を創りあげていくのはいつも共に働くスタッフ。
一人ひとりが安心して仕事やプライベートを過ごせるように、会社としても積極的にバックアップしています。
個性・経験がさまざま。一人ひとりの意見を大事にし、新しいアイデアを積極的に取り入れています
日本酒や和食や日本の食文化の発展のために、一緒に挑戦していけるメンバーを大募集!

◇ 日本酒の魅力を惜しみなく伝えます ◇
日本酒の魅力を伝えながら、日本酒の文化・つながりを大切にする会社です。
そのため日本酒を作る蔵元の方々、食材を作る生産者とのつながりを大事にします。

●交流の場が多数!
月に3・4回運営店舗では「蔵元の会」を開催!蔵元の方が自ら日本酒セミナーを開いてくれることもあり、日本酒の魅力が存分に学べる環境が整っています。
●利酒師の取得率が高い!
年齢や立場は関係ありません。若手・アルバイトスタッフ、料理人も取得しています。利き酒師・酒匠等資格手当がありますので、興味があればどんどん挑戦できます。
最後に、当社にはこんな想いがあります!
私たちは「全従業員の物心両面の幸福」を追求しています。
社員一人一人が経済的な安定などの「物質的な豊かさ」と同時に働きがいなどの「心の豊かさ」も感じ、
毎日を意欲的に過ごせる環境づくりをしています。
その結果、社員、お取引先様、お客様すべてが満足し、
日本、そして世界でも日本文化を伝える伝道師として、広く認識されるような存在を目指しています。
高級感のある入口です
高級感のある入口です
漁港直送の新鮮な海鮮が自慢!
漁港直送の新鮮な海鮮が自慢!
料理もイチから覚えられます!
料理もイチから覚えられます!
蔵元と一緒に。絆はとても深いです!
蔵元と一緒に。絆はとても深いです!
利酒師も取得できます(支援制度あり)
利酒師も取得できます(支援制度あり)
とにかく日本酒にこだわっています!
とにかく日本酒にこだわっています!
<応募先>方舟 大吟醸しずく店

このお店は求人募集を終了しました。