オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:42]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 日本酒庵 吟の杜
【入社祝金20万円!】人気の日本酒居酒屋の調理・ホール募集(32万~)!【月8休み】

「日本酒庵 吟の杜」の求人情報

[ ニホンシュアン ギンノモリ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本酒居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR中央線 吉祥寺駅より徒歩3分 
勤務地 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 六鳴館 B1 [地図]
定休日
運営 吟の株式会社
日本酒常時50種以上!
日本酒常時50種以上!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜 月給35万円〜 ※経験考慮。 ※能力により最短1か月で昇給します!
昇給あり 交通費全額支給
応募資格 日本酒に興味のある方
日本酒に合う創作料理の調理に興味のある方
魚を捌ける方
勤務時間 平日:15時〜23時半
土日祝:10時半〜23時半(1時間半休憩あり)
※終電考慮
終電考慮
休日・休暇 月8日(シフト制・休憩あり)
有給休暇
有給休暇 月8日以上休み
待遇 日本酒全種試飲可(年間500種以上)
社会保険完備
引越手当
入社祝20万円あり
髪型自由 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 求める人材 】
〇他店での料理長経験は問いません。挑戦したい方も大歓迎!

〇魚の基本的なおろし方ができれば、調理技術的には問題なし!

〇調理場では基本的には一人で作業する時間帯が多くありますが、オープンキッチンの為、細かいフォローやアシストが出来ますし、特にピーク時や仕込時にはしっかりとサポートが入ります。

〇新メニュー提案、大歓迎!

〇改善案などのアイディアも大歓迎!

〇日本酒に合うオリジナリティーの強い創作料理を日々本気で考えていますので、貴方の今後の料理人人生に大きなヒント・転換点を与えることが出来る環境となりうる可能性!

〇会社としてもまだまだ創成期だと思っています。今後も店舗展開していきたいので、創業メンバーとして今後、ともに成長していける方を募集します。

〇将来独立希望の方も歓迎です。起業ノウハウなども出来る限りお伝えします。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 日本酒の知識 魚の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>日本酒庵 吟の杜 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <日本酒居酒屋> 日本酒庵 吟の杜

全国1200蔵から本気で厳選した日本酒!
全国1200蔵から本気で厳選した日本酒!
【日本酒庵吟の杜のイチ推しポイント!】

日本酒は一升瓶一本ずつの仕入れで、毎日メニュー入れ替え!

純米無濾過生原酒を中心としたラインナップで、2万種類にも及ぶと言われる日本酒の中から本当に美味しいと思う酒を本気で厳選!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【現在の体制はこんな感じ】

フルタイムスタッフ3.5人体制(店舗展開時に1人を共有、という形を目指して)+短時間勤務スタッフで店舗を運営したいと考えていますが、現状フルタイムスタッフはオーナー(41)と8年勤務の万能プレイヤー(看板娘)だけ。

調理場、ホールスタッフ、1人ずつの募集です!(もちろん両方やりたい方も大歓迎!)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【正社員入社の方には入社祝金20万円支給!】

飲食店の募集ではあまり見かけない金額ですが、今後の店舗展開を目指してのものですので、美味しい話に裏はありません笑

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【料理長候補への応募をご検討の方へ】

吟の杜では他店での料理長経験は問いません。挑戦したい方も大歓迎です!
私たちは、意欲的な方々をお迎えして、共に成長していきたいと考えています。魚の基本的なおろし方ができれば、調理技術的には問題ありません。

「日本酒に合わせたオリジナリティーの強い創作料理」というコンセプトでメニュー考案しています。
居酒屋という形態、客単価4000円の中で最高の料理を提供することを目指しています。高級食材に頼らず、使える食材の範囲内で、日々本気で試行錯誤し、最高の創作料理を追求しています。

最初は既存メニュを覚えていくところから始めて、慣れてきてから少しずつ新メニューを考案していただければ、という形で、入りも難易度はそれほど高くないかと思います。

新メニュー提案は大歓迎!あなたの創造力を最大限に発揮してください!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

【ホールスタッフへの応募をご検討の方へ】

居酒屋経験者はもちろん大歓迎ですし、接客業経験者、完全未経験の方も大歓迎です!

応募資格は「日本酒の興味があること」この1点のみ!

最初はみんな知識がないところからのスタートですが、自然と日本酒に詳しくなれる環境です!

個人店ということもあり、オペレーションは独特な部分も多いですが、優しく教えますので、ゆっくり覚えていってもらえたら大丈夫です!
店舗を9年間運営してきている間のトレーニングノウハウあり◎◎

「出来るだけお客様に日本酒のご案内をしたい」というスタイルの為、接客面でやりがいあり◎◎

日本酒は全種試飲可(本気で厳選した美酒を年間500種類以上仕入)なので紙の上ではなく、舌で日本酒に詳しくなれます!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

日本酒庵吟の杜は…

◇多くの人に美味しい日本酒を呑んで欲しい
◇安く多くの種類の日本酒を呑んで欲しい
◇日本酒に合う魚・肴と共に呑んで欲しい
◇居心地の良い空間で落ち着いて呑んで欲しい

というコンセプトの下、日本酒常時50種以上、一杯(90ml)440円からお出ししています。

全席掘りごたつ。落ちつける空間にて、種類数豊富な日本酒一升瓶に囲まれながら、日本酒・刺身・創作料理をお楽しみいただけるように考えています。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

年間500種以上仕入れる日本酒、全種試飲できます。
刺盛は得意の〆魚も織り交ぜ!
刺盛は得意の〆魚も織り交ぜ!
日本酒冷蔵庫を囲むカウンター10席
日本酒冷蔵庫を囲むカウンター10席
スタッフはみんな日本酒大好き!
スタッフはみんな日本酒大好き!
圧巻の日本酒冷蔵庫
圧巻の日本酒冷蔵庫
テーブル席は全て掘りごたつで落ち着く空間
テーブル席は全て掘りごたつで落ち着く空間
日本酒のご案内をして絶賛された時が最高!
日本酒のご案内をして絶賛された時が最高!
<応募先>日本酒庵 吟の杜
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
日本酒庵 吟の杜
日本酒庵 吟の杜 [日本酒居酒屋]
吉祥寺駅より徒歩3分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給35万円〜