オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月20日 19:10]

【2016/17/18年版ミシュランガイド掲載店!】2号店は江ノ島!来秋、3店舗目を出店予定!!

「和韓・石鍋 若狭 」の求人情報

[ ワカンイシナベワカサ ]
  • 個人経営
▼お店データ
業態和韓レストラン
客単価7000円〜10000円 席数30席〜40席
最寄駅東急東横線 中目黒駅より徒歩10分 東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩10分
勤務地東京都目黒区東山2-3-6 [地図]
和韓・石鍋 若狭
私たちと一緒にもっと上を目指しませんか?

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <和韓レストラン> 和韓・石鍋 若狭

和韓・石鍋 若狭
黒を基調としたスタイリッシュな店内。
◆◆ 新しいジャンルの料理「和韓」 ◆◆
中目黒から池尻大橋へ徒歩10分、東山エリア。
「若狭」の文字が目印の「和韓・石鍋 若狭」。

~◆ 僕が若狭を作ったわけ ◆~
2013年6月にお店をオープン。
秋田出身、岩手で10年間の修行をする。
そんな岩手から東京に出てきて、数々の韓国料理店で修業したり食べ歩きをしました。
美味しい、美味しくない、いろいろなことを考えながら、たくさんの韓国料理を食べました。
でも…最終的に思ったことは、「韓国料理ってどこで食べても同じで、お店のオリジナリティがない。」
僕は韓国料理で新しい試みがしたいと思い、長年の試行錯誤の結果ここにたどり着きました。

思い描いているのは居酒屋でもない韓国料理店でもない、「和韓」。
「和韓」とは、和と韓を融合させた新感覚の料理を、お酒とゆっくり楽しむ料理のこと。
「和韓」を当店で確立させて、和食・中華・フレンチ・イタリアンとならぶ料理のジャンルを確立できたらうれしいです☆

~◆ 若狭のいま ◆~
オープンして2年半、今では連日常連客が集うお店に。
若狭では儲けは2の次。来てくれたお客さまに楽しんでいただくにはどうしたらいいか、それを一番に考えています。
お客さまにはゆっくりとお食事を楽しんでいただきたいから、時間制はとっていません。
また、若狭では常連客がいつも来る曜日・時間にはご予約の連絡がなくても席を空けておきます。
お客さまとの関係性をとにかく重視し、どんな風にされたらお客さまは感動するか、それだけを考えているからです。

お店はカウンター席とテーブル席を配置した1階と完全個室の2階。
全40席ほどの(個室含む)、黒を基調としたスタイリッシュな雰囲気です。
業界関係者の方々も多く来店しますが、オーナーはそういった人を特別扱いしたりはしません。
あくまで、お店ではそれぞれ大切なお客様。同じフロアで、同じ料理を心を込めてご提供します。
また、人から注目され続ける方々にもお店ではゆっくりしていただきたい、というコンセプトで運営しています。

~◆ 若狭の今後 ◆~
口コミで広まった若狭の噂を聞きつけて、とある場所からお声がけいただいています。
商品化なのか祭事なのか、具体的なことは決まっていませんが、今後は飲食店に留まらず、より多くの方に和韓を楽しんでいただく手法も試していきます。

2016年には江ノ島に韓バルをオープン!
2017年、7月に会社を設立しました。
そして夏に法人化して制度や体制を整え、商品開発や店舗展開の基礎を作っていこうと思っています。

現在は僕を含め、社員が5人とアルバイトさんたちとフリーター、少数精鋭の営業です。
スタッフみんながこの仕事を誇りに思い、お客さまに喜んでいただくことを心からうれしいと思う、そんなお店にしたいです。
社員、アルバイト、オーナー…それぞれの立場はあれど、できるだけフラットな関係でいたいと思っています。
スタッフみんなが信頼し合って、互いに支え合えるような方と一緒にお仕事がしたい。
あなたのご応募をお待ちしています。
誇りをもって仕事をしています。
誇りをもって仕事をしています。
お客様に楽しいひと時を提供する為に…。
お客様に楽しいひと時を提供する為に…。
スタッフみんなが信頼し合っています!
スタッフみんなが信頼し合っています!
社員旅行もあります!今年は台湾の予定☆
社員旅行もあります!今年は台湾の予定☆
しっかりした技術を習得できます◎
しっかりした技術を習得できます◎
これからも「和韓」を追及していきます!
これからも「和韓」を追及していきます!
<応募先>和韓・石鍋 若狭

このお店は求人募集を終了しました。