オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:8月23日 23:14]

話題の街「代々木上原」のカフェで働いてみませんか?

「ファイヤーキング カフェ」の求人情報

[ ファイヤーキング カフェ ]
  • 個人経営
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態カフェ ダイニングバー エスニック
客単価3000円〜4000円 席数50席〜75席
最寄駅小田急小田原線 代々木上原駅より徒歩1分 東京メトロ千代田線 代々木上原駅より徒歩1分
勤務地東京都渋谷区上原1-30-9 [地図]
ファイヤーキング カフェ

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <カフェ ダイニングバー エスニック> ファイヤーキング カフェ

ファイヤーキング カフェ
お客様の絶えない活気のある店内
お店の特徴 ( カフェ・ダイニングバー) FIREKING CAFE
......................
~ FIREKING CAFE をご紹介 ~
渋谷区代々木上原に2000年にオープン以来お客様の絶えない人気店です。昼のランチ、カフェタイムから夜のディナー、バータイムまで使い勝手よく近隣に住み働く皆さまが一日中快適に過ごせるような店を目指しています。

私達は「代々木上原」という街をひとつのホテルと解釈して、その中のロビー、カフェダイニングスペースとしての役割を担うことをイメージ目標として日々、美味しい料理とサービスと空間作りに努力しています。ぜひ一緒にお店作りをしてみませんか?

● 「代々木上原」という街。

近年、テレビ、雑誌、等で取り上げられてさらに来訪者、住民が増えている街です。古くから都内有数の高級住宅地でありながらどこか素朴で力の抜けた独特な雰囲気に「都会の上原村」とも言われます。有名人、芸能人、外国人が多く住み、自由で自分のライフスタイルを持った大人の街です。

● 「FIREKING」とビンテージ食器。

「FIREKING」は当店のバーカウンター後ろの棚に置かれている緑色のビンテージ食器( 1940年~1986年製造アメリカ)です。製造してから40年以上が経過していますが現役のビンテージ食器としてその独特なヒスイ色のうつわでコーヒー、紅茶、デザートを楽しんでいただいています。また同時代のアメリカビンテージ食器を季節に合わせてブランド、テーマ別に入れ替えて食器棚の模様替えをしています。

● アートギャラリー。

当店のもう一つの大きな特徴が、高い天井と広い壁を利用したアートギャラリーです。
3週間ごとにアーティスト作品( 写真、絵画 )が入れ替わり店内の印象が大きく変わります。19年間続く作品展では多数の有名アーティストが空間を作り、当店から有名になったアーティストも多数います。作品展が変わるたびに多数の新規のお客様、アーティストのご友人が来店してくださり新規顧客としてスタッフとのお付き合いが始まります。将来ギャラリーカフェを独立開業したい方には運営方法など学べる事が沢山あります。
企画、設営からオープ二ングパーティまでアーティストと一緒に盛り上げてみませんか?


● カフェは出会いの場所 ( オーナーより )

当店にとって最も重要な財産はここに集うお客様、そしてスタッフ達です。19年前から通って下さるお客様も多数いらっしゃいますし、その方のお子さん、お孫さん世代まで3世代にわたって通っていただける店であることを目指しております。
一方で今日初めて来店されるお客様も毎日多数いらっしいます。 東京では短期間で飲食店が入れ替わりますが、当店ではお客様の生涯にわたってお付き合いできることを最大の目標としております。 ( 50年~100年を目標 )
人生において人と人が出会うことよりも価値のある事は存在しないと思います。このカフェで様々な出会いを経験して一緒に歴史とストーリーを作っていきませんか?
19年培ったノウハウの詰まったお店
19年培ったノウハウの詰まったお店
アンティー食器の展示は一見の価値あり!!
アンティー食器の展示は一見の価値あり!!
お客様の絶えない活気のある店内
お客様の絶えない活気のある店内
仲良く楽しいスタッフばかりです
仲良く楽しいスタッフばかりです
女性スタッフも大活躍中!!
女性スタッフも大活躍中!!
ギャラリーのクォリティーは美術館並みです
ギャラリーのクォリティーは美術館並みです
<応募先>ファイヤーキング カフェ

このお店は求人募集を終了しました。