オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ビストロ フレッシュ

「ビストロ フレッシュ」の求人情報

[ ビストロフレッシュ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ
客単価 3000円〜4000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR東海道本線 横浜駅より徒歩3分 
勤務地 神奈川県横浜市西区高島2-10-22 [地図]
定休日 月曜日
運営 有限会社フードコミュニケーション

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ> ビストロ フレッシュ

★「夢を手伝うことが出来る職場を作りたい」
飲食店で働く方の夢でもある「独立」も応援しています。

当社から30名以上の独立者が出ておりますが、殆どのメンバーがこのコロナ禍にあっても閉店せず活躍しています。

物件選びから資金調達など、すべてを応援いたします。
退職した後でも、気軽に立ち寄ってくれる、いつでも応援できるお店・会社であることを大切にしています。

働きながら、色々なことにチャレンジできるお店です。

横浜駅から徒歩3分にある「裏横浜」のブームのきっかけになったビストロです。

常連のお客様も多く、初めての人でも自然と打ち解けられる、アットホームな雰囲気のお店です。

料理はビストロ料理の他に、スペインのサンセバスチャンの様にタパス的な感じですが、パスタやメインは、お客様と会話しながらお好みの料理を作るスタイルです。横浜で採れた野菜や旬の素材を生かした料理に、日替わりメニューなどを、発想力豊かにお料理を作って頂きます。

ドリンクは、フランスワインを中心に、お客様の記憶に残る品質の高いワインを中心に、お酒を飲めない方でも、ドリンクを楽しんで頂けるように80種類近くのフレーバーを取り揃えたり、フルーツカクテルを充実しています。

◆ どんな会社? ◆
24年目を迎えたフードコミュニケーションという会社です。

創業は1999年、横浜駅東口で20席の小さなビストロが始まりでした。
今では横浜駅近隣と、このリストランテ ウミリアを合わせ3店舗経営をしています。

働く仲間は、社員が中心で、平均年齢30歳前後で19歳から50歳を幅広く、男性7割、女性3割で、定期的に歓迎会などを開いたりして、風通しの良い職場だと自負しています。

2002年には「裏横浜」という大人が楽しめる街として注目を集め、その後商店街を立て上げ、今では恒例となった「urayoko net 」という、地域で働く飲食店の方たちと地元のお客様を繋げていく大人の為のグルメスタンプラリーを開催し、前回は1万人近くの方が参加して頂いたイベントを行いました。今年も行っています。
http://urayoko.net/

コロナの影響で、1年以上休業しましたが、給与は全額支給しております。
当然ではありますが、働く方の生活を守ることを一番に考えています。

そして、応募を検討されている方に知って頂きたいのは、会社が大切にしている事をお伝えさせてください。

★「食文化の価値の向上と、支え合い、分かち合う幸せな社会への貢献」
お客様が、また会いたくなる接客、また頼みたい商品、また来たい雰囲気を提供します。
自分が幸せな事はとても大切ですが、自分だけが幸せになっても意味がない。
みんなで支え分かち合う事が本当の幸せだと考えます。

そんな社会づくりに貢献できることに力を注いでいます。

★「飲食を通じて人を笑顔にしていきます」
お客様の一番うれしい瞬間に携われることが、飲食店の魅力の一つだと思います。
だからこそ、その喜びと感謝を、生産者の方、配送の方へも伝えていきたいと考えま
す。
例えば、農家の方は、お客様の顔がみえません。その方々に、私たちがお客様の喜びを伝えることで、「自分達の作った野菜が、人を幸せにしている」ことを実感して頂
けるお手伝いを進んで行い、笑顔の輪を広げていきます。



最後までお読み頂きまして有難うございます。

お話だけでも結構ですので、是非ご応募をお待ちしております。



有限会社フードコミュニケーション
代表取締役 入交 功(イリマジリ イサオ)
<応募先>ビストロ フレッシュ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。