オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 日本料理龍吟

「日本料理龍吟」の求人情報

[ ニホンリョウリ リュウギン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理
客単価 20000円以上 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 日比谷駅より徒歩1分 東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩1分
勤務地 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 7F [地図]
定休日 主に日曜、祝日 休日年間100日
運営 株式会社RyuGin Japan

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本料理> 日本料理龍吟

私共、龍吟は平成15年(2003年)12月23日に東京 六本木の裏路地に開店した小さな日本料理店です。

あれから15年の時が過ぎ、皆様の御愛顧のおかげを持ちまして、この度、龍吟は六本木の地を離れ 平成30年(2018年)8月21日より、ここ日比谷にございます「東京ミッドタウン日比谷」内に居を移し 新たに龍吟 本店を設ける事となりました。

想い起こせば 今から15年前…
『日本料理を拵え、日本の食材の素晴らしさを日々、お客様に披露する事は、 “和”の精神を多くの方々と共有し、日本全土の豊かさを伝え、ひと時の美味しい晩餐を互いに愛で合う空間を設けるという事。

食べ手も作り手も食材を通じてそこで共鳴し合い、日本の豊さに尊さを憶える…。
それを毎日、誇りを持って人々にお伝え出来るという事は、我が国日本の大切な“国家職務”に携わる事と同じ事なのかもしれない…』

日本料理人として、そんな勝手な使命感を抱き、12月23日という、平成の時代 我が国 日本における特別な日に日の丸を掲げる気持ちで 小さな日本料理店を六本木の片隅に開いたのが始まりでした。
そして これからは毎日 皇居を眺めながら ここ日比谷にて 日本料理を 作り続けて参ります。

屋号「龍吟」の由来は“禅”の言葉にある「龍吟雲起」より頂戴致しております。
修業時代、一冊の“禅”の本に出会い、その中にあった「龍吟雲起」の言葉に秘められた意味…

『想いを決めた勇者がひとたび行動を起こすと、同志が互いに共鳴し合い、そこに集う…』

という教えに心を揺さぶられ、店の屋号にさせて頂きました。


〜日本の豊かさを皿の上に〜
龍吟では全国各地で育まれた、最高級の国産天然素材だけを仕入れ、季節感、温度感、香りや食感まで、全てのこだわりを活かした料理で、自信を持ち、胸を張ってゲストを「おもてなし」できる事が我々の仕事であり、喜びです。

日本が誇る、四季折々の食材たちの素晴らしさ、そして日本文化にふれ、誇りを持って日本で生きて行く喜びをリアルに体感してみませんか。


〜国酒・日本酒〜

龍吟では食材と同様、日本中の熱い想いを持った蔵元の醸す、素晴らしい日本酒を多数揃えております。酒器は宝石のように美しい切子グラスを取り揃え、お酒の魅力を料理と一緒に伝えております。その他、銘醸ワインやシャンパーニュも豊富な品揃えを誇ります。


〜日本料理を世界共通言語に〜

2013年、和食が世界無形文化遺産に登録されました。
今、世界中が日本料理に注目しております。
龍吟には香港に「天空龍吟」台湾に「祥雲龍吟」と2つの支店があります。
あなたのチャンスを活かして下さい。


〜スタッフにも美味しいものを〜

充実したスタッフスペースが確保されております。
スタッフたちの日々の食事はスタッフルームで座って食べる、美味しい食事とドリンクバー(夜、仕事終わりは生ビール飲み放題)が用意されております。


日本が好きな方、もっと日本の事を知りたい方、日本の素晴らしさを世界に伝えたい方、日本文化発信に興味がある方にとっては、これ以上ない舞台だと思います。
<応募先>日本料理龍吟

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。