オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:44]

【Newスタッフ募集】夏には新店舗も決定☆戦略・経営幹部候補も求む☆【コロナ禍でも減給一切無し!】

「洋麺バル PastaBA」の求人情報

[ ヨウメンバル パスタバ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 粉モノに超特化したイタリアンバル
客単価 4000円〜5000円 席数 50席〜75席
最寄駅 JR総武線 錦糸町駅より徒歩5分 東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅より徒歩5分
勤務地 東京都墨田区江東橋 1-11-8 日伸ビル 1F [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社アイズファクトリー
魂の生パスタ!超特化型バルの魅力とは??
魂の生パスタ!超特化型バルの魅力とは??

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜45万円 上記は一店舗の料理長としての額面給与額です。
統括料理長職はこれに含みません。
ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 学歴・資格は不問。
ただし、実力はどこよりも正当に評価します。
女性の料理人も10代からキッチンで活躍中です。
勤務時間 10:00-22:00
※早上がり、遅出あり シフト制
※2時間程度の休憩あり
休日・休暇 シフト交代制・最低月6日+有給休暇アリ
※週休2日も可
有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・社会保険、年金等完備
・幹部昇格あり
・2年に一度、リフレッシュ休暇あり
・家賃補助制度あり
・半年に一度、店舗外ミーティング(という名の飲み会)あり
・独立支援制度
・店長・料理長以上、または意欲的な社員に向け、
調査費・研究開発費(他店での飲食代等)を、一部経費として認めています
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【代表取締役・白鳥からのメッセージ】

私が料理長に求めているのは、当然ながら第一に料理スキルです。

料理店を名乗っている限り、
最も大切しなければならない事は、間違いなく料理です。
それが私の経営方針です。そこに信念を持った人間を集めています。
飲食企業にとってこれ以上に大切なものはありません。

料理技術、アイデア、完成度、調理スピード、オペレーションの改善、
あなたの腕と感性で、お店のメニューをさらに磨き上げてください。

しかし、当社が料理長に求めるスキルは、
決して料理だけではありません。

店長や経営陣と信頼関係を築き、
メニューだけでなく、
お店や会社の雰囲気・文化を共に作っていけるような
人間性もまた重要視しています。

異なる部門の責任者とも臆することなくポジティブに意見することが出来、
経営管理や今後加速する店舗展開や人材などでも、
幅広く相談できるパートナーでいて欲しいと希望しています。

あなたがもし将来独立をしたいのなら、
面接のときに、是非将来やりたいお店のイメージを教えて下さい。
それに対し、私に何か出来ることがあるのか、提案させて下さい。

あなたがもし、私たちと共にプロジェクトを進行し、
会社と共に成長したいのなら、
熱い想いを聞かせてください。
独立以外にも、この世界には夢があることを、
あなたが身を持って証明してください。
私もその為に出来ることを、日夜考え、実行します。

料理長候補の面接は、必ず代表取締役の白鳥が直接おこないます。

そして、もしお互いに腹に落ちるところがあり、
共に歩んでいけそうだとしたら、
どうすれば今のお客さまや新規のお客さまがより笑顔になるのか、
店舗の改善点や成長戦略についても、
真剣に考えて頂きたいです。

そして、ともに実行しましょう。

その結果は、やがて数字にも表れるでしょう。
そして、評価はすぐに給与に反映させます。
チャンスも常に用意します。

その代わり、本気で腕をふるって下さい。
アイデアを絞り出して下さい。
しかし、苦しんで仕事をする必要はありません。
自由にやってください。
楽しんでやって下さい。

そして、お客さまの笑顔を共有しましょう。

共にわくわくしましょう。
喜びをわかちあいましょう。
成長しましょう。
稼ぎまくりましょう。

良き出会いがある事を心待ちにしています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき ピザメイク 製麺 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー 出店開業ノウハウ メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>洋麺バル PastaBA 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <粉モノに超特化したイタリアンバル> 洋麺バル PastaBA

常連様が私たちの財産
常連様が私たちの財産
洋麺バル PastaBAとは!!

生パスタと釜焼きナポリピッツァに
超特化したおしゃれなイタリアンバール!
週末は常連様で満席!
さらなる飛躍を求めて、新メンバーを募集します!

【お店のウリ】
パスタは全て生パスタ。全て店内にて自家製麺。
粉の調合からこだわった麺は、
どこにもない新感覚食感、
それでいて普遍的な美味しさを持つ麺だと評判を呼び、
同業他社からの問い合わせも多数。一部では密かな話題になっているとかいないとか。
ピッツァのあるお店では本格的な窯焼きナポリピッツァを提供しています!!
特注の小麦粉を使用し、生地から仕込みます!

【どんな会社がやってるの?】
社長は製粉会社の工場長から独立した、
粉を知り尽くした製粉技師という、
少し変わった経歴の中年男。

粉にこだわる店舗を計3店舗運営しており、
4店舗目も年内に出店が決定ズミ。
会社としても、まさに成長局面!勝負どころ!
会社と共に成長したい方にとっては、
一番オモシロイ、いいところ!

【当社の経営方針・特徴】
「今の世の中、ただ美味しいだけの飲食店では生き残れない」
そう感じたことはありませんか?

まさに飲食業界はサバイバルの時代。
何かに特化したお店でないと、
お客さまにアピールするのは難しい。
私達もそう考えます。

では、どうやってお客様を惹き込んでいくのか。

我々の手掛ける業態では、粉モノを一番のキラーメニューとして、
集客の目玉に掲げています。

パスタやピッツァ等、
イタリアンの業態ならどこにでもあるものが、
私達の集客の目玉です。
奇をてらったメニューや、はやり物であったり、
原価率だけに焦点を当てた料理に頼る店作りはしていません。
その為には、本当に美味しいものをしっかり提供する必要があります。
魂のこもったホンモノを直球勝負でお出しする。
そんな当たり前のことを、当たり前にするのが私達の運営方針です。

ナポリピッツァや生パスタにとって、
最も大切なのは原価率ではなく、
小麦の原料選定や製粉技術、配合技術です。
そして、これらは実は、料理を学ぶのとは少し離れた、特殊技術です。
私はかつて、首都圏の飲食店数百店舗に向けて粉の製造・直接配達をし、
様々なシェフとお話をさせていただきましたが、
どんなに美味しいピッツァやパスタを提供するシェフでも、
その材料の肝を握っている粉が、どの地方のどのような原料配合からできた、
どのような製法の粉かということは、
実は知らない場合が多くあるということを感じていました。
イタリア産の〇〇という粉が良いと皆言うけれど、
その根拠を聞いてみると、本当にそれでいいのか?と。

毎日、粉だけを真剣に見つめて来た、異業界のプロである私が飲食業界に参入したのは、
どこのシェフも真似の出来ない技術が確かにあり、
その技術で勝負が出来、差別化につながれば、必ず魅力のある店づくりが出来ると考えたからです。
そのような経緯から、元粉屋としてのプライドをかけて、
この会社を設立しました。

【粉モノだけの店?他の料理は重要視してないの?】

お客様の目も舌も肥えてきている昨今、
粉モノだけで、他店と勝負が出来るかというと、
いくらなんでも、そんなに甘くないと考えています。

そこで輝くのが、料理人の腕です。
高原価でなくても勝負の出来るキラーメニューがあるのですから、
実は、あとはやりたい放題!
腕、ふるい放題!
と、言い換える事ができます。

例えば肉が得意なら肉料理を投入してもよし、
魚が得意なら魚料理でも驚かせてやりましょう。
時には流行りものをスポットで投入してもよいでしょう。
誰もが注文するメインとなる商品が粉モノで、そう原価の高いものではないのですから、
サイドメニューや日替わり商品などは、逆に原価をどんどんかけても構いません。
もう、立ち回りし放題!
こんな売りやすい、評価の得やすいお店はそうそうないと思うのです。

この状況は、逆にお客様から見れば、
ウリとするものが、どこにもない超特化したもので、ものすごく美味しく、
それ以外を食べてもコスパ抜群でやはり美味しい。
という評価に繋がります。
そんなお店、魅力的だと思いませんか?
一緒に作ってみたくありませんか?

【他に特徴は?】
これは見方によっては弱みとも言えることですが、
私たちの店舗は、どれも立地的には決して優れているとは言えません。
あえて、二等地、三等地への出店を続けています。
宣伝も、あまり上手とは言えません。
(というか、宣伝を殆どしません。)
内装や外装にもあまりお金をかけません。
(ピザ窯や製麺設備にはお金をかけますが)

なぜなら、私たちの店舗の最終目標は、
何がなんでもお店を満席にし、利益のみを追うのではなく、
本当の口コミで集まった常連様、お店のファンで店内を満席にする事だからです。

とても高いハードルです。
他店より明らかに魅力のあるお店を作らなければ達成できることではありません。
しかし、もし成功すればリターンも大きい。

つまり、
家賃効率を最適化し、
宣伝広告費に頼らず、その分の費用を食材原価や社員の報酬に還元することで、
さらなる口コミを呼び、社員満足度を上げ、
投資効率よく早期の回収が目指しつつ、長く愛される店づくり。

そんな理想的なお店……。
圧倒的な繁盛店……!!

誰にでも出来る仕事ではありません。
魅力的なお店を作りたければ、魅力的なメンバーが必要です。

しかし、どんなにやせ我慢と言われようとも、
これまでも、これからも、
実際にそれを実現し続けていきます。

一度お店のスタッフを見に来てみて下さい。
私たちはお客様をものすごく大切にします。
愛のある接客を常に心がけています。
ありがたいことに、お店の周年記念日には、
お店の常連様からのお花やプレゼントが沢山届きます。
どの店舗も、常連比率が非常に高いのが特徴です。
お客様がお客様を呼ぶ。
そんな本当の口コミを、私達は信じています。

【アイズファクトリーという会社に入社するメリット】

・大会社→幹部社員が中枢部に鎮座していて、若手にはチャンスが回ってこない。
・個人店→オーナーシェフは退職しないし店舗展開もなく、一生シェフになれない。
・投資感覚の振興ベンチャー→接客にも料理にも魂がこもっていない。

上記のようなことを、あなたがもし感じているとしたら、
当社を選ぶ価値はあるのかもしれません。

私達は年商2億にも満たない、本当に小さな会社です。
しかし、彼らに足りないものが、ここにはあります。

いくら真面目な事を並び立てても、
私たちは所詮ベンチャーです。
大企業にはまだまだなれないし、
その為に犠牲にすることがあるのなら、
成り下がりたくありません。
年功序列だとか、老害だとか、既得権益といったものは、
一切ありません。
完全実力主義、成果主義。下克上、大歓迎。
もしあなたが望み、社員の過半数も望むのなら、
社長の座も決して例外ではありません。

これをチャンスと捉えるか、スルーするのか、
掴むのか掴まないのかは自由です。
もちろんタイミングもあると思います。
あなたの都合と、私の都合が違うことくらいは、
私は理解しています。
しかし、あなたの情熱を、技術を、頭脳を私は必要としています。

これは求人ページなので、良いことばかりを並び立ててしまいましたが、
成長し大きなリターンを得ようとする会社には、当然リスクも伴います。
整っていないと感じることも多々あるかもしれません。

そんな中でも飛び込んできてくれる方達を、
私はパートナーとして迎え入れたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

代表取締役 白鳥 賢(サトシと発音して下さい。)
自家製の生パスタ。中毒者続出。
自家製の生パスタ。中毒者続出。
新橋や船橋の系列店でも同時募集!
新橋や船橋の系列店でも同時募集!
イタリアンで出来る事は当社で全て学べます
イタリアンで出来る事は当社で全て学べます
錦糸町店は製麺室が店外からも見える!!
錦糸町店は製麺室が店外からも見える!!
オリジナルメニューは即日メニューに採用!
オリジナルメニューは即日メニューに採用!
社員面接は白鳥が担当します。
社員面接は白鳥が担当します。
<応募先>洋麺バル PastaBA
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
洋麺バル PastaBA
洋麺バル PastaBA [粉モノに超特化したイタリアンバル]
錦糸町駅より徒歩5分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給30万円〜45万円