オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:51]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. キュル・ド・サック

「キュル・ド・サック」の求人情報

[ キュルドサック ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 カジュアルフレンチ 【フレンチスタイルの定食屋】
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
最寄駅 東京メトロ半蔵門線 三越前駅より徒歩3分 JR山手線 神田駅より徒歩3分
勤務地 東京都中央区日本橋本石町4-4-16 [地図]
定休日 月5〜6休 月土曜祝日半休 夏季、冬季休暇ゴールデンウィーク有
運営 株式会社ジプルミエ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <カジュアルフレンチ 【フレンチスタイルの定食屋】> キュル・ド・サック

え?? 本当に?!

 社員なのに “土・日・祝休み” ??

↓↓↓↓↓↓↓↓

はい♪ 本当ですよ☆
更にこの前の冬休みは「9連休」でした(笑)


。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::+゚+。::゚。:.゚。+。::

 『メリハリある仕事がしたい!』

   本格料理&ワインで知識もスキルもUP♪

     土・日・祝 完全休みのお仕事をご案内!

。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。::+゚+。::゚。:.゚。+。::


 「これ、この値段で出しちゃうか!」

そんな話が良く飛び交う店舗“キュル・ド・サック”
この会話には深〜い意味があります(笑)
お店の紹介と共に当店のこだわりをお伝えします☆


・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・
 その(1)
  良い素材をリーズナブルに
・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・

当店はこだわりの食材を美味しいフランス料理に仕上げています。手造り料理の数々は季節に合わせて提供され、そのクオリティはお客様にも好評です。しかし、ただ美味しいだけでは意味がありません。“フランスの定食屋”をテーマに価格にも拘りが。「この料理、このボリュームでこの値段で良いの?」と驚かれるような金額設定は地域の話題に。ワイン好きの人にはワインリストの価格も見て欲しいですね(笑)。肩肘張らずに来店いただけるフレンチを目指して日々営業しています。


・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・
 その(2)
  気さくな雰囲気の勤務環境
・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・

店舗では個性あふれるメンバー(一部、自称イケメン軍団!?)が勤務しています。長く仕事をする上で、楽しく売上・利益を上げるということも重要だと考えています。スタッフ同士が堅苦しい雰囲気だとお客様にも伝わっちゃいますよね。当店はフランクな環境を皆で作り出し、お客様とも気軽な会話ができるような空間づくりをしています。常連のお客様と一緒に、笑顔いっぱいの店舗を作りませんか?


・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・
 その(3)
  自由な発想ができる風土
・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・

メニュー内容はもちろんのこと、備品やワインの仕入れなど全て店舗で決めています。もちろん価格設定もその1つ。皆で考えて企画を立てるので、自分が考えた事が結果に表れる楽しさがあります。「○○をやっちゃだめ」という事がありません。言われたことをやるだけの環境では成長しない。将来の店舗責任者や将来の独立を目指して柔軟な思考を鍛えていける環境がここにはあります。


・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・
 その(4)
  感覚的にスピーディーに
・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・

ただただお客様が喜ぶだけでは企業の存続がありません。私たちには今までの経営で蓄積したロジックとノウハウがあるので、しかり利益も生み出せるんです!そんな感覚も重要視しながら即実践に反映できるのが当店の強み。稟議を回して決済を取るのに何日もかかる大企業とは全く違います(笑)。どんどん仕事に慣れて貰えれば、新しい仕事にチャレンジできるまでのスピードも◎ イレギュラーなことにも反応して対応できる対応力も身に付きますよ♪


・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・
 その(4)
  ”自分磨き”が出来る店
・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・

仕事後の食事の時間は、ワインの試飲をしながらということも多々。ソムリエを目指しているスタッフもいますので、このような時間を使ってワインの勉強をすることもできます。ワインの種類も豊富なので、かなり知識はつきますよ!
また、飲食業で働く多くの人は休日疲れて家で寝ている・・・なんて人も多いのではないですか?当店はお休みたっぷりです。なので、休日には美術館に行ったり映画を見たり、能や歌舞伎を鑑賞したり(?!)。休みが多いから自分の美的センスを広げるような時間を持つこともできます。自分の成長が将来に繋がりますよね。そのような時間が持てる飲食店はそうそう無いと自負しています(笑)


◎ 店舗情報 ◎

キュル・ド・サック (CUL DE SAC)
「ガッつり食べて、ガブがぶ飲む」ワイン食堂がコンセプト。
ボリューム満点の本物のフランス料理をお気軽に堪能頂けます。
厳選ワインが常時40種類以上♪
〜「ミシュランガイド ボンヌ・プティット・ターブル・東京」でビブグルマンを獲得〜
【 客単価 】ランチ1000円/ディナー5600円
【 客席数 】店内32席、テラス18席
【顧客男女比】男性:女性=50:50(リピーター中心)
【従業員構成】20〜40代の正社員5名(店長41歳)



■□■ 飲食店の仕事って辛いですか? ■□■

飲食業の経験が無い方が「飲食店に転職したい」と友達に相談すると、「飲食業は休めないからやめておけ」なんて言われることが多々ありますよね。また、経験者に話を聞くと「体がキツイから営業やデスクワークの仕事に転職したい」という話を耳にすることもあります。

そんな飲食業のイメージを当店は払拭します。

   !! 完全週休2日制 !!

「本当ですか?」という質問をされることがあります(涙)
本当です。。。
なぜなら店舗がオフィス街にあるから特別な予約が入る時以外は土日祝は営業していないんです。独立を目指しながらサラリーマンやOLのような休みが得られちゃいます。
その代わり、平日は連日忙しい営業となります!だからこそ休みをしっかり取れるんですけどね(笑)。のんびり仕事をしたい方は、当店の雰囲気に合わないかもしれません。。。
仕事はきっちり、休みは充実。そんなメリハリを求めている方には最適です!


  *。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。
   女性が働きやすい環境を目指して 
  *。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。

飲食業では週1日休みで朝から晩まで働くという方も少なくありません。そのため、女性は体力的に大変・・・というイメージになりがちです。しかし当店は上記した通り、土日祝がお休み♪ 友人の結婚式に行くことも、週末に一泊旅行に行くことも全く問題なし!普通のOLと同じように休みを満喫できちゃう。好きな仕事でプライベートも充実できる。そんな環境で働いてみませんか?


 。・。・。・。・。・。・。・。・
    採用担当者から一言
 。・。・。・。・。・。・。・。・

<女性社員候補の方へ>
好きな人たちでお店が一杯になっているお店を想像してみてください。毎日が楽しい接客になるイメージになりませんか?当社はまさにそんなお店を目指しています。入社した後に結婚する方ももちろんいらっしゃると思います。子育てを終えた社員がまた店舗に戻ってくることができるような環境というのも理想ですね。そんな組織作りを一緒にしていきませんか?女性ならではの思考を色々な分野で発揮して欲しいと思います。

<男性社員候補の方へ>
男性は今後一家の大黒柱になる方も多いと思います。すでにご家庭を持っている方は、それが理由でリスクを考え昔の夢だった「独立」をあきらめる方も多いのが現状です。なぜリスクが大きく見えるのか?それは「極めて潰れにくい店舗経営のノウハウ」が無いからだと思います。私たちはそれをしっかり伝授することをお約束します。本気になればできる!そう考えて是非ポジティブかつ気軽に応募してみて下さい。
<応募先>キュル・ド・サック

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。