オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 15:30]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. bistroアナログ舎

「bistroアナログ舎」の求人情報

[ ビストロ アナログシャ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR中央線 立川駅より徒歩3分 多摩都市モノレール 立川南駅より徒歩2分
勤務地 東京都立川市柴崎町2-3-20  篠塚ビル 2F [地図]
定休日 月曜、第一火曜定休
運営 有限会社ファンタジスタ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ > bistroアナログ舎

◆◇◆ bistroアナログ舎は手造りを大切にするビストロです ◆◇◆

〜 開店から4年 人気のビストロで一緒に働いていきませんか? 〜


クオリティの高い美味しいフレンチ系ビストロ料理と厳選した自然派ワイン&クラフトビールを、オシャレでカジュアルな雰囲気で気軽に楽しめる、地元で愛されているビストロです!
雑誌「ことりっぷ」や「立川 食本」でも紹介されています。
場所は、立川駅近、徒歩3分。
地元の方や、近くにお勤めのOLさん、主婦(夫)の方など、女性を中心に、会社の宴会なども含め幅広くご利用いただいています。
チェーン店とは逆の手造りを大切にしている人気のビストロです!
実際の個人店を知り、経験出来るやりがいのある仕事です。


〜◆ 料理は? ◆〜

シェフはフレンチの有名店やイタリアン、ビストロの人気店で経験を積んで来ました。その経験に裏打ちされた、しっかりしたベースを基本にしながらも気取らないカジュアルフレンチをメインに、イタリアン、スペイン料理等も織り交ぜてお客様に馴染みやすくてお酒にも合う料理をお出ししています。
食材は、野菜は地元立川産、山梨の無農薬野菜、店長の実家のものなどを使用。毎日仕入れる鮮魚や、肉にももちろんこだわっています。
料理はソース、だしやベースになるものも全て手作りにこだわって、一つ一つ手間をかけて丁寧に作っています。デザートももちろん手造りです。

※ですので調理の技術や経験を積むには最適な環境だと思います。


〜◆ 飲み物は? ◆〜

一番は自分たちで厳選した自然派ワイン。
自然派ワインは科学的なものを出来る限り使わずに造られたワインで、果実味溢れる美味しさです。ワインは全て試飲して自分達が美味しいと思うものを、出来るだけお値段を抑えてお出ししています。あまりワインを飲まれないお客様にも、ワインは食事と一緒に飲める気軽なお酒という風に思っていただき、またの気軽なご来店につなげたいからです。

クラフトビールも魅力です。
毎回違った生樽をお出しして楽しんでいただいています。季節のビールや限定ビールも頻繁にお出ししています。ボトルのクラフトビールも厳選して10種類以上ストックしていろんなクラフトビールを楽しめます。

その他のお飲み物
果実酒は、どこにでもあるただ甘いだけの銘柄ではなく、ちゃんとフルーツの味のする本格派をチョイス。そして自家製サングリアやオリジナルカクテルも人気です。

※ワインやクラフトビールを中心にお酒のことも楽しく学ぶことが出来ます。

〜◆ どんな雰囲気? ◆〜

内装は白い壁や木目が基調のナチュラルなカフェのような、気取らずにリラックスできるようなオシャレな雰囲気です。ランプ、テーブル、椅子、お皿、グラス、インテリア小物まで一つ一つこだわって集めたもので溢れているお店です。
施工業者の方と一緒に、内装デザインから実際の工事まで自分たちのイメージを形にした手作りのビストロです。
昼は窓から差し込む日光が心地よく、夜は間接照明の柔らかな光の空気感が外まで伝わるホッと出来る空間です。

※心地よい雰囲気の中で、お客様との距離も短く気さくな接客を心掛けています。
接客サービスのスキルもアップ出来ます。


〜◆ お店の名前は? ◆〜

「アナログ舎という名前はどこから来ているんですか?」
とよくお客様から聞かれます。
明確な答えになっているか分かりませんが
「手造り」の雰囲気を「アナログ」に言い換えています。
料理、自然派ワイン、クラフトビール、店の内装、接客、
全てにおいてデジタルだったりチェーン店、大量生産とは逆の
個人店の良さをお客様に表現し続けて行きたいと思っています。

<< 担当者からひとこと! >>
「料理人として頑張っていきたい!」とか「ワインやビールについていろいろ知って楽しく接客したい!」「将来は自分の店を出したい」などといった「やる気」がある方とぜひ一緒に働いて成長し続けたいと思っています!
マニュアルが基本の堅苦しいお店ではありませんので、どうすればお客様が(スタッフも)楽しめるのか考えながら、一緒に楽しく働きましょう♪
<応募先>bistroアナログ舎

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。