オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:11]

「ototo」の求人情報

[ オトト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 炭火焼をメインにした魚と肴のお店
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩5分 東京メトロ半蔵門線 表参道駅より徒歩10分
勤務地 東京都渋谷区神宮前 3-1-28 ベルタウン青山 地下1階 [地図]
定休日 土曜、日曜
運営 株式会社OnVerra

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <炭火焼をメインにした魚と肴のお店> ototo

数ある求人の中から、青山おととの求人ページをご閲覧いただきありがとうございます。

2022年10月、閑静なキラー通りに上質な大人の空間、『青山おとと』はオープンいたしました。
青山で食通に人気の「Hiroya」(カウンターフレンチ)、「Yoruya」(カリフォルニアワインバー) を営む気鋭のオーナーシェフがお届けする新店舗、炭火焼和食「青山ototo」。

上品に仕上がった店内。調理の過程が全て見渡せるオープンキッチンを囲んだ10席のカウンター席、ゆったり座れるテーブル席4名×3(団体のお客様にも対応)、半個室席(最大4名様)がございます。

新鮮な野菜、魚介、お肉の炭火焼、絶品のおばんざいや一品料理、そして、特注の南部鉄器のかまどで炊き上げるご飯。
ご来店されるお客様はみな、美味しいものに敏感で、店主自らが釣り上げた新鮮な鮮魚や、四季折々の日本酒や種類豊富なワインを楽しんでくださっています。

2023年12月、ミシュランガイド、セレクテッドレストランにも掲載していただき、海外からもたくさんのお客様にご来店いただいております。
私たちはこれからもすべてのお客様に、さらに充実した時間を提供したいと考えます。この店の未来を一緒に作りませんか。


●どんなお店?●

素材と仕込み、炭火焼にこだわる和食店です。
オーナーシェフの出身地、和歌山県(紀州)より届く食材や備長炭、契約農家さんである佐賀県の米農家、白浜農産さんの直接米、その他自社のネットワークを駆使した函館から五島列島までの各地の港から届く新鮮な魚介を用いています。

1.炭火焼
備長炭の香りをのせた焼魚はどんなメインディッシュにも引けを取りません。
香り豊かな野菜を炭火焼にした一皿も日本という土地の力強さを再確認させてくれます。

2.おばんざい
旬の野菜をふんだんに使った懐かしくも新しいおばんざいは優しい味付けで、大人の肴にピッタリです。

3.かまどで炊いたご飯
特注で仕上げたこだわりのかまどが、歓声が上がるご飯を炊き上げます。
そして、白米と味噌汁と香の物の取り合わせで〆る一日は、誰もがどことなく懐かしさを感じます。

世界各地で様々な修行を積んだ店主ならではの理論に基づく和食は、「新しい和食」を予感させます。
また、種類豊富な日本酒やワインはソムリエの厳選したもののみがオンリストされており、お料理とのマリアージュは日参しても飽きません。

店内は、和を基調としたデザインで、上品で温かみのある大人の空間を演出しており、多種多彩なシーンで活躍されているお客様を引き付けます。また女性のお客様も気軽に入りやすいアットホームな雰囲気も持ち合わせています。


●料理長候補、調理スタッフ希望の方●

調理経験のある方、厚待遇で大募集です!あなたの経験、実力を生かしてみませんか?
これから調理を本格的に学びたい方も大歓迎!
様々な部分でスキルアップできます。

未経験の方、様々なジャンルの方、もちろん大歓迎!
温かい雰囲気で、働きやすい環境です。

勤務開始日はご相談を承ります。
ご希望があれば、すぐに勤務を開始することもできます。

その他も賞与、給与、休日、手当なども充実しています。
キャリアアップ、独立など、次のステップを考えている方も是非!


●オーナーの想い●

日本の食文化を楽しんでいただく場を、次の世代へ伝えていくことに尽力することが使命だと感じています。そのために働く方達の環境を整えることが先決であり、現状をどう変えていくかを常に考えています。
その取っ掛かりとして新店舗「青山Ototo(おとと)」を立ち上げました。
そして、同時に準備していた2.5次元の「YAYAYA」(EC事業)も2022年11/1に無事に開業することができ、その思いはますます膨らんでいます。
まだまだ途上ではありますが、食の世界のより良い未来へ前進したいと思っています。
是非、あなたの目標や進みたい道、お聞かせください。


●正社員希望の方●

あなたの経験、スキル、実力を存分に発揮できます。新しい環境で思い切りチャレンジしたい方大歓迎します。一緒にお店を盛り上げてください!

スタイリッシュで上品、温かい雰囲気のお店なので、女性も安心して働くことができます。

やったらやった分だけ還元されます◎
お仕事に関しては年齢に関係なく”おまかせ” しますので、待遇やキャリアがアップしていきます。頑張りをしっかり給与や休日、手当へ反映させ、厚待遇を実現しています。


●独立への近道●

今後の独立に興味がある方にはもってこいの環境です!

これからの飲食店は本物で、しっかりとしたコンセプトや独自のスキルがないとますます通用しない時代になっていきます。
そのような時代を前に、様々なノウハウを手に入れブラッシュアップして参りましょう。No.1ではなくOnly Oneを目指しましょう◎!

煮物の仕込みや、魚やお肉などの処理、さばき方、火の入れ方、盛付などの調理技術はもちろんの事、全国各地からの厳選食材、日本酒、ワイン等の圧倒的な独自仕入れのルートが学べます。また、お酒のテイスティングから、接客、お店の運営、経営など、興味のある方には丁寧にお教えします。

直近3年で独立した方も2名おります。
その方に合った、独立支援やアドバイスをさせていただきます。


●スタッフの働きやすさを第一に考える職場環境●

お店は ”人ありき”

現在、社員の平均年齢は40代前後、店長は女性!
アルバイトは大学生、フリーター、wワークと様々。

オーナーシェフはフランスを中心にヨーロッパ各地で単身修行を積み、帰国後は和洋折衷、様々な星付きレストランでも腕を磨き、後に独立。現在も既存店『Hiroya』にて腕を振るっております。時には学生アルバイトの恋愛相談に親身に答える一面も。

おととの料理長は30代前半ながらにも星付き和食店8年の勤務経験を経て、海外勤務経験もある、とても柔軟で探究心やまないポジティブパーソン!

既存店含む統括料理長は星付きフランス料理店スーシェフを努めていた実力派。
いつも優しくアドバイス、サポートしてくれます。

実力、経験もありながら、柔軟である気さくで温かいメンバーばかりです♪
女性や若い方も活躍できる環境です!わからない事はなんでも聞いて下さい◎

今後も ”人ありき” の店舗展開、事業展開をしていきます。
これからの中核となすメンバーとして活躍してみませんか!
「こんなことがしてみたい」という想いを持っている方、あなたの想いが叶う環境です!

・料理が好き!
・人と関わるのが好き!
・独立したい!
・マネージメントが学びたい!
・自分の腕が試したい!
・今の職場で正当に評価されていない!
等々、一つでも当てはまる方は是非!
そんな原動力のある方をお待ちしています。


●アルバイト希望の方●

高時給◎ 週2回〜、1日4時間からOK♪、空いた時間に楽しくアルバイト始めませんか♪

・フリーターさんや、“稼ぎたい” 方は、長時間シフトやレギュラーシフト大歓迎◎
・学校帰りにお小遣い稼ぎ◎
・Wワークで空いてるお時間に◎

スタッフの働きやすさを第一に考えるお店です。
気さくなスタッフに囲まれて、自慢のアルバイトをはじめませんか?
オシャレで温かい雰囲気なので、若い方、女性が楽しんで活躍できる環境です。

お仕事は最初から丁寧にお教えしますので、未経験の方も安心して働けます。
あなたの心遣いと思いやりで、おもてなしをお願いします。

もちろん社員登用有ります!!
アルバイトから社員になったスタッフもいます。アルバイトから社員、そして独立へという未来も。楽しみながら目標を決めれられる職場です。


まずはお気軽にお問い合わせください。
あなたのご応募、心よりお待ちしております。
<応募先>ototo

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。