オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「そま莉」の求人情報

[ ソマリ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 小料理店
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 目黒駅より徒歩2分 東京メトロ南北線 目黒駅より徒歩2分
勤務地 東京都目黒区目黒1−4−8 東レクビル 2F [地図]
定休日 日曜
運営 そま莉

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <小料理店> そま莉

●○○○●○○●○○○●○●○○○●○○○●○○○●

人を喜ばせるやりがいを存分に発揮できるから、
やっぱりサービス業って楽しい!

●○○○●○○●○○○●○●○○○●○○○●○○○●

星の数ほどある飲食店の中から『そま莉』に出会って、お客様になってくれた。
それって、すごく嬉しいこと!
だから、できれば全てのお客様に「楽しかった!」「美味しかった!」「いいお店に来た!」
そう思って幸せな気持ちで帰っていただきたい。
そのためには、何をしたらいいかな?
そんなことを日々考えている時が、一番ワクワクするんです。

近隣にお住まいの方はもちろん、
わざわざ東北や大阪、そして馬刺の本場熊本からも足を運んでくれるお客様もいらっしゃいます。

「なぜ、そま莉を選んでくださったんですか?」

そんなお客様との会話は最高に素晴らしいひととき。

*誕生日の恋人の喜ぶ笑顔がみたくていらっしゃる方
*外せない接待での心地よいおもてなしを期待していらっしゃる方
*お仕事がんばってる後輩に、うまいものを食べさせて元気をつけてもらおう!という方
*とにかくそま莉の料理が大好きな方

そんなお客様で、
お店はいつも明るくにぎわっているのは、とてもありがたいことです。

こうやったら、もっと喜んでくれるかな?
というチャレンジをすぐに実践して、お客様の反応がすぐにかえってくるのも、
やりがいにつながります。

どんどん、チャレンジして
もっとたくさんの喜びをお客様に与えることができる、
そんな喜びを一緒に増やしていきましょう!


===================
なぜ接客のできる料理人にこだわるのか?
===================

キッチンスタッフにホールの接客を担当してもらう日があります。

お客様の話をきいて、
自分が仕込んだ料理に、お客様がどんな反応をするのか、
喜んでいるのか?肌で感じてもらうためです。
お客様が喜んでいる姿をみれるから、もっとやりがいがわいてくる。
そんなサイクルを目指しています。

そして、料理スタッフが接客もできると、さらにいいことがあります。

現在月8日のお休みが実現されましたが、
コロナ前までは週の休みや日曜日と祝日だけでした。

ですが、スタッフの大切な人生。
もっと趣味やプライベートも充実してもらいたい!!


コロナ禍を経てまず第一に店の働き方の改革に着手し、
現在は兼ねてからの店主の願いであった、
月8日の休みを
実現できるようになりました。

スタッフがそれぞれ
休みを利用して富士登山をしたり、
ゴルフをしたり、
スポーツ観戦をしたりと、プライベートを楽しんでいます。

シフトで休みたい日にピンポイントで休みやすいのも、
調理スタッフがホールの仕事もできるから、
みんなで分担して、手がたりないパートをフォローすることができる
という強みがあります。

仕事の幅が広がることで、
みなの働き方も、もっと自由になっていきます。


仕事もプライベートも充実させて、
生き生きと仕事をしましょう!


====================
そま莉は今年で10年目に突入
====================

熊本出身の女将が試行錯誤をしながら7坪の店からスタートした和食店。
現在は25坪、25名から30名ほどのお客様が毎日ゆっくり食事を楽しんでいかれます。

馬肉だけでは常連様が飽きてしまう。。。
そま莉は馬だけが人気なのではありません。
せっかくそま莉を好きでいてくれるお客様が、四季を通してそま莉を使ってもらえるように、
地元熊本の馬の肉をアレンジして、季節の和食に馬肉料理をとりいれた本格割烹スタイルがそま莉流。

だから、料理スタッフもいろんな食材にチャレンジすることができます。
四季によってうみだされる新しいテーマのもとに、
お客様に選ばれるヒット商品をつくることができたら、スタッフみんなでガッツポーズ!

だから、たくさん考えて、
失敗を怖がらず、
試して、やってみて、
だめだったら、またチャレンジ。

そうやって、
お客様に喜んでもらいましょう!

だから、
これからもたくさんの方に喜んでいただけるよう、
いっしょに、さらに素敵なお店を創っていきましょう!
<応募先>そま莉

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。