オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:23]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. PIZZERIA Bakka M'unica

「 PIZZERIA Bakka M'unica」の求人情報

[ ピッツェリアバッカムニカ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ピッツェリア トラットリア ピザカヤ 移動販売
客単価 4000円〜5000円 席数 40席〜50席
最寄駅 京急本線 鮫洲駅より徒歩1分 JR京浜東北線 大井町駅より徒歩10分
勤務地 東京都品川区東大井1-3-17 コーポマルイノ 1階 [地図]
定休日 なし(月10休)
運営 バッカ株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ピッツェリア トラットリア ピザカヤ 移動販売>  PIZZERIA Bakka M'unica

==2021年7月姉妹店OPEN!スタッフ募集中==
Fooler Fooler(フーラーフーラー)
昼と夜で業態転換するお店です。

昼:ハンバーガーとハンバーグ(https://www.instagram.com/foolerfooler/)
夜:ワインバル(https://www.instagram.com/yoru_fooler/)

①簡単な調理補助とホールを兼務できるスタッフ1名
②ハンバーガーの調理に携われるスタッフ1名
募集中!

=====売上の昨対比=====
4月:94%
5月:143%
6月:127%
7月:154%
8月:174%
9月:156%
10月174%

上記はイートイン以外にコロナの影響で始めたデリバリー、テイクアウト、おうちでピッツェリア(車で自宅前でピッツァを焼くサービス)の売上も含めたものです。

もはやイートインの売上だけで経営を考える飲食店の経営構造は破綻したと思っています。コロナが仮にワクチンで落ち着いたとしても、代わってまた新たな脅威や変化の波は確実にやってきます。

環境の変化と、それに伴って変化する顧客ニーズも同時に把握し、生き残りをかけて不要なプライドは捨てて順応すること。
新しい顧客ニーズに対応した、新しい売り方を模索し、行動できる力があること。

こうした変化に対応できる力は、どの飲食店に就職先を決めるのかを選択する際の新たな選択基準になっていくのではないでしょうか?

=====食べログピザ100名店受賞店=====
食べログピザ100名店に4年連続で選ばれています。
これからも、旨いピッツァを研究し続けていきます!

=====『唯一無二』というコンセプト=====
うちのお店のコンセプトは『唯一無二』です。

うちではメニュー考える時も、ワインやビールを仕入れる時も全て、
「うちでしか体験できないこと、味わえないもの」
ということを突き詰めて、他店との「差別化」を前提に話を進めます。

そして、新しいことをするにあたっては
「楽しいかどうか?」
これがまず大前提の基準で動きます。

=====日本未上陸のワインの自社輸入=====
そんな考えから新事業として、日本未上陸の
フリッツァンテ(微発泡)ワイン限定の自社輸入業を始めました。

事業なんて、かっこよく言っちゃってますが、
単純に楽しそうだからってだけでほんと計画0で始めちゃいました(笑)

日本国内での販売先は当然0、イタリア語も話せない、
何もかもがゼロスタートですが、「他では味わえないものを~!」と、突き詰めたら、
ワインを自社輸入するか、ワイン作るしかねぇ!という結論に到達しまして、
2018年11月にアポなしでワイナリーに商談(グーグル翻訳と気合いで)しに行き、
ワインを買い付け、自店舗内だけで消費しています。

ただ、すでに山ほどインポーターがいる。
彼らとの違いを明確にしないと俺が新たにインポーターをやる意味がない。
ということで、差別化の意味も含めフリッツァンテにこだわる、
という誰もやっていないコンセプトを立ち上げ、事業に着手したわけです。
誰もやっていないってことは90%の確率で売れなさそうなんですよ。
でも、金にならなさそうだから誰もやっていないのであり、それは見方によっては熱い。
チャンスだと思っています。
俺がフリッツァンテブームの火をつける!的な。(下心)

まぁ、実際売上に繋がるかどうかなんてのは、
あとあとでつじつまを合わせていけばいい。
どうやったらお客さんがこのワインで喜んでくれるんだろう?
を突き詰めて、お客さんの満足度向上を考え続ければ絶対に道は開ける。

だから最初から売れるかどうかなんて、しょぼい選択軸で考えても仕方がない。
売れるか売れないかじゃない、売るんだ!って話。
だからこそ、行動基準は「楽しそうかどうか」ってだけ。

=====その先に目論むイタリア進出=====
そして実はワインインポートを始めたのにはもう1つ理由があります。
それは今後イタリアで何かしらの商売をしたいので、
そのための足掛かりを得たいという目的があります。

イタリアでピッツェリアをやりたい!
と半分冗談半分本気のテンションで以前から考えており、
ワインビジネスをきっかけにイタリアでの人脈を形成し、
その足掛かりを得ようという狙いです。

=====うちで働くということ=====
①提案力
②俯瞰力
③営業力
が身につきます。

経営者が手放したくなくなるような
人材に育てます。

例えば、
うちの店では料理を試作するにも、
試作許可申請というものが必要です。

理由は2点
①料理のクオリティを上げるため
②プレゼン思考の訓練のため

①料理のクオリティを上げるため
例えば、自家製サルシッチャ作ります!
じゃ普通すぎでしょ?
自家製サルシッチャで、何を差別化として他店にないものとするのか。
鹿肉で作る?レモン風味にする?超あらびき?仕入れ先は?相見積もりはとった?

など、いずれにしても、一工夫、ふた工夫と、とことんオリジナルを追求し、
料理のクオリティを上げる努力をしながら、同時に売上から利益までの
シミュレーションまで盛り込むことで、商品開発に取り組んでいます。

②プレゼン思考の訓練のため
上記から分かるように、一流の料理人は料理技術があるだけじゃダメ。
料理が旨いのは料理人として給料をもらっている以上、当たり前。
そういう人は教えてもらったことはできても、
自分というエッセンスを加えることができないと思います。
何か作るにしても、前働いてたとこの料理のコピーじゃ、まったく差別化が図られない。

試作するにしても、
なぜその料理をチョイスしたのか?
どんな料理で、その料理が今のBakkaのどういう課題を解決して、
お客さんのどんな方が喜んでくれそうで、原価が〇円で売価〇円想定、
利益が〇円くらいになるからBakkaにとってメリットがあります!
というような、プレゼン思考が大事であり、それが経営者目線。
こういう視点で仕事ができるようになれば、どこ行っても通用します。

============お店について==============
【仕事とプライベートのバランスを考えた労働環境】
・社員は月10日休み
⇒年間休日120日取得
⇒土日の休みも割と取れやすいです

・ボーナス年2回(業績による)
・社保完備

【元気が大事!】
元気のない方はすいません!ご遠慮下さい!
周りに元気を伝播できる人に来てほしいです!

【通勤がラク!鮫洲駅より徒歩1分/品川駅より5分/京急蒲田駅より7分】
鮫洲駅から徒歩1分!
実は京浜急行線 品川駅からもたった4駅で5分で着きます。
京浜東北線「大井町駅」から徒歩12分。
りんかい線「品川シーサイド駅」から徒歩12分
神奈川方面からも通勤は意外とラクなんです。

【テラスのある開放感】

テラスは16席。テラスは犬もOK!
散歩しがてらのお客さんがいらっしゃいます。

【12人掛けのでっかい囲みテーブル】
居酒屋のような雰囲気が好きというオーナーのこだわりで、相席上等の12人掛けのどでかいテーブルをオーナー自ら自作。真ん中は囲炉裏になっていて、貝や野菜などをお客さんが焼いて食べれるスタイル!

【ernesto製の最高品質の薪窯】

写真にも載せましたが、2015年6月イタリア人窯職人ernestoに来日頂き、2週間の製作期間を経て、最高の窯を作り上げてもらいました。

【メニューについて】
スタッフには酒好きが多いため、あまりイタリアンという縛りに捕らわれず、「酒に合う」をコンセプトにメニューを作っています。

【コンセプトはピザカヤ】
ピッツァは最高品質。雰囲気は居酒屋。
いわばピザカヤスタイルで日々元気にやっとります。

【ナポリピッツァについて】
当店はあくまで「日本人が好む」ナポリピッツァを追及していきます。
もちろん真のナポリピッツァ協会の提唱する基準は理解しています。
しかし、商売する土壌が日本であるということ、そして「本場のナポリの味」を提唱するピッツェリアが乱立する現状から鑑みて、差別化を図るためにも当店は「日本人が好む」ナポリピッツァを追及します。

【60種類以上の豊富な海外ビール】
元々渋谷の道玄坂の空き地を利用し、ピッツァ移動販売車で3年間ビアガーデンを経営していた強みを活かし、当店でも引き続き王道からレア物海外ビールを提供しています。

【こんな店を作る!】
ナポリピッツァの味を本場さながらで追及する店。雰囲気もナポリのまんまの店など、いろいろな店があるけど、当店はピッツァがとにかくめちゃくちゃ美味くて、店員が面白い店。そこに全力を注ぎたいです。
お客さんを笑わせて、美味いもん食わせて笑顔で帰ってもらう。
それ以外、あんまり深く考えていないです。

お客さんがお帰りの際に「ごちそうさまでした」って言ってくれる時の表情や声や会話は、お店とお客さんのその日の点数合わせみたいなものだと思います。
お客さんが滞在したわずかな時間内で生まれた距離感を表す一つの指標だと思います。
その最高の「ごちそうさま」をたくさん生み出したいって思ってくれるスタッフにぜひ来てほしい!

============会社の考え方==============
【飲食業界の労働環境を変えていく】
弊社は、飲食業界の悪い環境面を変えていきます。

①労働基準法の順守
労働時間に対して、残業代、深夜手当が支払われないのが当たり前みたいな店舗が多いですが、きっちり支払います。

②プライベートと仕事のバランスの重視

現在は月10日休み・年間で120日の休暇を取れる環境を作ります。
小さいお子さんがいる方は、可能な限り一緒にいてあげたくないですか?
同世代の職人さんよりも多く給料をもらっていたくないですか?
飲食業界以外の友人との予定で、土日に休みたいことだってあるでしょう?
みんなで頑張って作った売上のおかげで人を少し多く雇えます。
少し多くスタッフを雇えるから余裕のあるシフトが組めて月に10日休みが実現できます。
売上があるから毎月のインセンティブも払えます。
そして売上があるのは、お客さんが来てくれるから。
そのお客さんに喜んでもらえるように、僕らは毎日頑張る。
おいしいもんを食べて、喜んで帰ってもらって、またそれが売上に繋がり、僕らの生活に繋がっていく。
環境がいいから、という応募理由で来る人とは働きません。
お客さんのために努力を惜しまず頑張れる人と出会いたいです。

【ワクワクする仕事しかしない】
ワクワクする仕事以外は絶対にしたくない。
一度きりの人生でワクワクしないことに費やす時間なんか1秒もない。
もちろん、そのワクワクすることが仕事に繋がるか、繋げられるかってのが一番難しいんだけどね!

【関わってくれる人たち(スタッフやその家族、お客さん)を幸せにしたい】
僕がスタッフの幸せを実現させるためには、
以下のミッションが課せられていると思っています。
①環境面を充実(給料や休み、その他待遇面)させること
②ワクワクできる仕事をさせてあげること
③手に職をつけ、飲食人として、広くはビジネスマンとして戦っていける人材に育てることだと思っている。
そのために、何が必要か、日々日々考え、行動しています。

【良い会社って?】

僕が思う良い会社とは、
良い会社=安定した売上・給与の出る会社
ではない。
良い会社=常にワクワクできる、挑戦できる仕事がある会社
だと思っています。
良い波も悪い波も、全て楽しんで乗る!
楽しんで乗りこなした先に売上や給料はちゃんと待っている!

【改善・結果こそが大事】
見習い、未経験の方は大いに失敗して下さい。給料がもらえて失敗できる「会社員」というポジションを大いに利用して下さい。そして、失敗したら全力で迷惑かけた人に謝って下さい。全力で学んで次に活かしてください。
口だけなら何とでも言えます。学び、次に活かすことこそが最大の謝罪であり、謝罪としての最高表現です。
誰もわざと失敗なんかしないですよね。みんな良かれと思っての行動結果の失敗ですよね。だから、その失敗自体はマイナスにももちろんプラスにも評価しません。その失敗をどう結果に結び付けるか。それしか見ません。

【責任感こそが大事】
責任感とはプロ意識の有無と言い換えられます。世の中には面白い仕事も面白くない仕事もあります。面白くないからやらない、とか、キツイからやりたくない、とか話になりません。
シンプルに、お金をもらっている以上、任された仕事は責任をもってやり抜いて下さい。お金を頂いている以上、その金額以上の満足度を感じさせられる料理・サービスを提供しましょう。

========ピッツァ移動販売車について=========
【有名音楽フェスにも出店/1日ピッツァ:700~1100枚】
サマーソニックやロックインジャパンなど、年間で10本以上の有名な音楽フェスに出店するのも当店の大きな特徴です。ナポリさながらで1日で700枚~1000枚のピッツァを焼いていきます。普通の店舗で働くのとは別の辛さ、キツさがありますが、同様に店舗では味わえない達成感、高揚感は最高!

【移動販売車・店舗の独立支援制度】

実績次第で移動販売車及び店舗での独立を支援します。資金面、出店場所、仕入れなど全般。実績こそないものの、構想は抱いています。
================================

お店からの投稿

  •  PIZZERIA Bakka M'unica

    毎週木曜は、ピッツァ焼くための薪窯を積んだバッカ号は、窯焼きハンバーグ灼-AKIRAKA-に変身します!

    その他
    2019/10/14
  •  PIZZERIA Bakka M'unica

    写真は前菜の盛り合わせの一例です! 今は料理に携われるスタッフ少ないので、 事前仕込みの前菜系が多いですが、 その日の鮮魚、野菜とか使ってオススメメニュー やりたいよね~~。 もっと料理を楽しみたいよね。

    メニュー・イチオシ食材
    2019/10/09
<応募先> PIZZERIA Bakka M'unica

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。