オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月16日 17:08]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. タレカツ本店

「タレカツ本店」の求人情報

[ タレカツホンテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 新潟のご当地カツ丼専門店
客単価 1000円〜1500円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR総武線 水道橋駅より徒歩4分 東京メトロ半蔵門線 神保町駅より徒歩8分
勤務地 東京都千代田区西神田2-8-9 立川Bビル 1F [地図]
定休日 年末年始
運営 株式会社ラグーンインターナショナル

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <新潟のご当地カツ丼専門店> タレカツ本店

〜★SNSやTVで話題のタレカツ専門店★〜
2017年から連続で「食べログ とんかつ百名店」に選出されている名店◎
この度店舗拡大に伴い新たなスタッフを募集します!!


【新潟カツ丼って??】
和豚もちぶたを薄く叩いて揚げたカツを秘伝の甘辛醤油ダレにくぐらせて、炊きたての白米に乗せた「タレカツ丼」。
新潟のご当地グルメとして愛されている、卵でとじないカツ丼です。

『新潟カツ丼タレカツ本店』では、「和豚もち豚」と、新潟県限定のお米「こしいぶき」を使用。炊きたてでも粒が立つ美味しいお米と好評です。
タレは、有機大豆を天然酵母で醸造した醤油を使用。
グルメな芸能人にも人気のこだわり醤油を作る「ちば醤油」で、10年前からタレカツ専用のオリジナルタレを作っていただき、継ぎ足しながら使っています。

▶▶ 食べログとんかつ百名店選出の名店です!
『タレカツ本店』は2017年から連続して食べログの「とんかつ百名店」に選ばれています。
スタッフは美味しいタレカツをまかないで食べられますよ♪

なお、調理に関しては技術的な基準を設け、正社員がメインで行います。
とはいえ、難しい技術は特に必要ありません。
しっかりと研修を受ければ大丈夫です!
「接客経験はあるけれど、調理は家庭で料理をする程度」
そのような方も、安心してチャレンジしてください!

【お店の生い立ち】
飲食業界に無縁だったオーナーが、100年前から新潟で親しまれているご当地カツ丼を世界に広めるべく一念発起。
2007年に『新潟カツ丼 タレカツ』1号店(当店)をオープンしました。
TV番組での紹介やクチコミでじわじわと人気が高まり、現在は11店舗を運営。
2018年には京都本店をオープンし、関西にも進出しました。
コロナ禍でも首都圏に1店舗、関西に1店舗の計2店舗を出店。
2022年6月までにさらに2店舗の出店を目標に準備が進行。
コロナ前には海外からのお客様もいらっしゃったことから、コロナ次第ではありますが、海外出店も計画しています。

【お店の雰囲気】
食材・米・肉など、一番いい素材にこだわっている『タレカツ本店』。
内装材に無垢の木やタイルを使用するなど、店舗デザインでも素材選びにこだわっています。
良い素材を使っているからこそ、オープンから15年目を迎える今でも時代を感じさせない、いつでも上質なお店であり続けられていると思います。

【お客様の雰囲気】
近隣にお勤め、お住まいの30〜50代のお客様が中心ですが、お客様の年齢層が幅広いのが特徴。
90代のおばあちゃんや、よちよち歩きのお子様まで、様々な方にご利用いただいています。
女性でも入りやすいお店なので、3分の1は女性客。
ランチタイムからディナータイムまで、多くのお客様で賑わっています。

【運営会社:株式会社ラグーンインターナショナル】
新潟のタレカツを世界に知ってもらいたいという想いを込めて、『ラグーン(潟)インターナショナル』と名付けました。2025年までには海外に進出し、日本が誇るグルメとしてタレカツを広めていきたいと考えています。

《社長からメッセージ》
飲食業界に逆風が吹くコロナ禍においても、私たちは1店も閉店させずに運営してきました。
安定の経営を続ける企業で、来年以降も出店を続々と控えています。
コロナの状況を見つつではありますが、海外進出も視野に、タレカツを世界に広めていきたいと思っています。
会社と一緒に成長したい方、大きな挑戦をしたい方、将来独立したい方…。
私たちと一緒に働き、夢を叶えませんか?

飲食に本気で取り組みたい方であれば、未経験からでも十分のれん分けを目指せます!
是非一緒に当店を盛り上げていってください!
<応募先>タレカツ本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。