オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月25日 04:46]

【夏季休暇・年末年始休暇あり】和食材×フレンチのモダンスタイル《更なる技術を磨きたい方歓迎!》 

「Restaurant Re:」の求人情報

[ レストランアールイー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ
業態 日本の食材を使ったフレンチ
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
最寄駅 東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分 東急東横線 中目黒駅より徒歩5分
勤務地 東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 103号 [地図]
定休日 月曜 第1、第3火曜
Restaurant Re:

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <日本の食材を使ったフレンチ> Restaurant Re:

Restaurant Re:
月見 十五夜をイメージした一皿
〜◆◇◆旬の和食材を用いた中目黒のモダンレストラン◆◇◆〜

「Restaurant Re:」は中目黒の路地を少し入ったところにある、隠れ家的雰囲気も持ったモダンスタイルのレストラン。
目黒川に臨み春には桜の花も楽しめる場所で、通常のテーブル席の他、カウンターやロフトなど、お好みや用途に応じて使い分けられるようお席を用意しています。

◆毎月変わるコースは フランス料理の技法やスタイルを基本に、日本の食材や食文化のエッセンスを込めた料理を提供します。お客様に、日本各地で食べられている料理や食材の価値を再発見していただき、お客様だけでなくスタッフにも、ゆかりのある土地により関心と誇りを持っていただけるきっかけとなることを目指します。
日本の伝統的な野菜や地方料理などに敬意を払いながらコースを全員で作り上げていきます。カウンターではお客様の反応の感じながら料理をすることができます。

ドリンクは、バリスタ出身のシニアソムリエが厳選するブルゴーニュワインを中心に世界各国のワインを揃えています。
ワインだけでなく、日本酒、焼酎と日本のお酒にも力を入れております。
お酒、コーヒー、お料理、空間、サービス、全てにおいて上質なものだけを揃えていきたいと考えております。

三十代以下のスタッフで渡仏経験者、プロ意識が高いメンバーで
料理、飲料についての意見交換も頻繁に行われるメンバーです。

通常営業以外にも、コロナ渦前には生産者とのイベントや、ビュッフェパーティー、日本酒とのマリアージュをしたイベント、有名パティシエをよんでのペアリングデザートコースなど、イベントも多く開催。そういったイベントに携わりたい方も大歓迎です!
ソムリエは、毎月テーマを持って勉強会なども開催しているのでお酒だけでなく飲み物を学びたい人にもうってつけです。

是非一緒に良いお店づくりをしていきましょう!
お肉は北海道の仔羊や蝦夷鹿などなど
お肉は北海道の仔羊や蝦夷鹿などなど
大きなカウンターでお客様との距離も近い
大きなカウンターでお客様との距離も近い
シャンパーニュの作り手と共にイベントも
シャンパーニュの作り手と共にイベントも
6月にリニューアルしました!
6月にリニューアルしました!
八重桜の満開時期は絶景
八重桜の満開時期は絶景
使える魚種も様々
使える魚種も様々
<応募先>Restaurant Re:

このお店は求人募集を終了しました。