オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 19:16]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ソラノイロ 本店

「ソラノイロ 本店」の求人情報

[ ソラノイロ ホンテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ラーメン店
客単価 1000円〜1500円 席数 10席〜15席
最寄駅 東京メトロ有楽町線 麹町駅より徒歩3分 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩3分
勤務地 東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館 1B [地図]
定休日 土日祝
運営 株式会社ソラノイロ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ラーメン店> ソラノイロ 本店

★★::::::::::::::::::::::::::::::
ラーメン業界に一石を投じるイノベーティブ企業!
コロナ禍で始まった新事業も絶好調♪
さらなる体制強化を図るため、スタッフ増員いたします◎
::::::::::::::::::::::::::::::★★


〇●*ソラノイロ*●〇
ラーメンの常識を覆した世界基準の新しいラーメンを、日本でいち早くグランドメニューとして取り入れてきた『ソラノイロ』。
「美味しいラーメンの原点」を見つめなおし、2020年10月にリニューアルOPEN!
店内に製麺室を併設し、新事業のテイクアウト店を隣接するなど、さらなる進化を続けています。

オープンから10周年目となる節目を迎え、これからもお客様をワクワクさせるような新しいことにもドンドン挑戦し続けていきます!

◆今春、北区・栄町に新店舗がオープンしました!◆
九州の食堂をイメージしたラーメン店『空の色』が2021年3月新規オープン。
すっきりした味わいながらも、豚のうま味がギュッと詰まった風味豊かな淡口豚骨ラーメンが看板メニュー。
たくさんのお客様に喜んでいただけるよう、頑張ってまいります!

『ソラノイロ』は2011年の本店開業から着実に人気を集め、今後も出店数を伸ばしていきます!

◆さまざま新事業がスタートしています!◆
2020年3月にはEC事業が本格的にスタート。店頭と同じクオリティの味をそのままに、季節限定やコラボメニュー、ラーメンと野菜や加工品の定期便など、豊富な商品展開も魅力のひとつ◎
テイクアウト需要がグッと高まったことも後押しし、時には店舗の売上を上回ることも。

たまたまサイトを見つけてくれた方なども新たにリピーターとなっていただき、時間や場所を問わずたくさんのお客様にお店の味を知ってもらえたことで、お店の新しいファンを獲得しています!

また、2020年10月の本店リニューアルに伴い、コッペパンのテイクアウト専門店を隣接。
自家製麵やラーメン食材を活用した惣菜パンなど、他にはないオリジナルのメニュー展開は、口コミやSNSを通じて大きな反響を呼んでいます。
ほかにも、ミシュランシェフにアドバイスいただき商品化した季節のフルーツサンドなども好評。
多い時には1日に150個以上ものコッペパンを販売しています◎

コロナ禍の今だからこそチャンスと捉え、業界の枠にとらわれず、これからもさまざまなことに柔軟にチャレンジしていきます!

\\店舗で働くスタッフたち//
社員:20代のベトナム国籍の人が2名、30代が2名、40代6名が在籍◎
アルバイト:20〜30代の男女が活躍中!外国籍の方も6名ほど勤務しています♪

またアスリートとして活躍する傍ら、当店でも仕事をしてくれている人もいます。
「1つの稼ぎではなく、いくつも所得できるお財布をつくって欲しい!」そんな社長の想いから、当社では副業を推進
自分の夢や自分の人生を自由に使えるように…。
働くすべての人が、豊かで充実して過ごすことができるようにして欲しいと考えています。

▼▼ 社長はこんな人 ▼▼
テレビ業務やコンサル事業、海外事業などを幅広く手がけています。
のちには…株式会社ソラノイロを、「現在の幹部たちに託していきたい」とゆくゆくは考えています。
一人一人の夢や希望を応援する、そんな会社であなたも一緒に働きませんか?



////・////・////・////
【株式会社ソラノイロ】
////・////・////・////

『博多 一風堂』にて、ゼネラルマネージャーとして長きにわたり活躍した<宮崎千尋氏>が2011年に独立開業。
女性向けの野菜をふんだんに使った「ベジソバ」が業界に旋風を起こし、一躍話題に。

以来、5店舗で200種類以上のラーメン新商品の開発をおこない、会社としても「ミスタードーナツ」の飲茶メニューの商品開発に関わり、2年で10メニューを開発。
その後も「青汁キューサイ」や「カゴメ」など、これまでラーメン業態としてはあまり縁のない健康的な食品企業とのコラボレーションも果たしています。

■…ソラノイロのはじまり
「野菜ジュースみたいなラーメンを創りたい」
その思いが【ソラノイロ】の始まりでした。

宿泊先のホテルで朝食に出てきた人参100%のジュース。
「こんなラーメンができたら、女性にも世界中の人たちにも喜ばれる食べ物になる!」
そう閃いた店主宮崎が、”女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように”というコンセプトの下、2011年に独立開業。

以来、店舗数を順調に増やし、ミシュランガイドにも掲載される日本で最も注目されているお店の1つです!
海外からの出店要請も多く、近い将来に海外1号店のオープンも視野に入れています。

■…スローガン「まだ見ぬお客様と業界の発展のために」
『ソラノイロ』では、野菜の可能性を見出した「ベジソバ」の誕生をきっかけとし、さらなる可能性を模索してきました。
その結果、ベジタリアンのお客様にも召し上がっていただける「ヴィーガンベジソバ」、小麦アレルギーやセリアック病のお客様にも安心して召し上がっていただける「グルテンフリーラーメン」などの開発を実現。

このように、我々はこれまで“体質や病”などのためにラーメンを諦めてきた方々や、まだ見ぬお客様と、さまざまな食材・業界との出会いと発展のために「変化し続け、成長し続ける」会社でありたいと思っております。

■…フードロス削減に取り組むヘルシー企業
提供するすべての工程がヘルシーであるべきと考え、業界でもいち早くフードロスに取り組んできた当社。
一頭買いした豚のトリミングで出た部分や製麺時に出る切れ端などを、『かえでパン』の惣菜メニューにリユース。コロッケやメンチ、ナポリタンや焼きそばパンといったメニューに使用し、フードロスの削減に寄与しています。

世界を変える一歩を、『ソラノイロ』から。
食材への感謝を忘れず、フードロス問題を考えるキッカケとなる取り組みを行ない、「まだ食べられる価値」を世の中に伝えていけたら、と考えています。

■…メリハリのある働き方で、ご家族やお子さんをお持ちの方も安心
・子供手当あり(一定の期間条件あり)
・連休取得もOK!お休みもしっかり取れます
仕事とプライベートで、メリハリをつけて働ける環境◎
『ソラノイロ』は、スタッフみなさんのプライベートの時間もきちんと大切にしています。

~・製造業務だけに留まらず、さまざまなフィールドで活躍のチャンス!・~
会社の成長期を支える新メンバーを大募集いたします!
需要の高まるEC事業にも今後力を入れていくため、それに伴うロジスティクスサポート、ネットアプリの運用、在庫管理や事務など、さまざまな活躍フィールドがあります。
色々なチャネルでのマーケティング戦法など、他のお店にはない多くの学びにも出会える環境です。

ラーメンという常識の枠にとらわれない働き方のできる『ソラノイロ』で、一緒にお仕事しませんか?
新しい時代の新しい形の飲食ビジネスを、私たちと一緒に構築していきましょう。
いろいろなアイデアを積極的に提案し、一緒に会社を大きくしてくださる方をお待ちしています!

【 さいごに 】
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
まずは実際に会って、あなたの夢や今後どうしていきたいかを教えてください!
面接という堅苦しい場ではなく、フランクな場として気軽にお話しできればと思います◎
あなたに会えるのを楽しみにしています♪
~~・~~・~~・~~
[ 応募後の選考フロー ]
◆1│ショートメッセージにて電話面接の日程調整
応募後、電話面接の日程を決めるため、ショートメッセージにてご連絡いたします。
こちらをご確認の上、返信をお願いいたします!

◆2│30分間、代表と電話面接を実施
電話面接では、転職活動で重視しているポイントや前職の給与、休日、志望動機についてお伺いします。
つながったお電話で、そのまま選考結果をお伝えします!
しっかりと準備をして、臨んでいただけたらと思います◎

あなたも「ぜひ一緒に働きたい」と感じてくださったら、次は対面での面接です。
電話にて面接日程を決定します。

◆3│対面での最終面接を実施
最後に直接お会いして面接をし、その場で合否をお伝えします。
面接ではありますが、どちらかというと理念や考えのすり合わせのようなイメージでお話ししたいと考えています。

▼応募から採用までの期間について
当社はスピーディーな選考を意識しております。
応募していただき、最短1週間~10日で合否を決定◎

「すぐに転職したい」「思い立ったら行動!」という方にぴったりですよ★

もちろん入社時期はお気軽にご相談ください!
スタッフ一同、ご応募を心よりお待ちしています!
<応募先>ソラノイロ 本店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。